9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



チワワとリボン♪

リボンデビューをしたくうちゃん♡

着用画像を送ると次回のお買い物で割引があります。

jill02_2015070820331209a.jpg

着用イメージに採用された♪

jill03_201507082033134e6.jpg

可愛いトイプーちゃんと並ぶ( *´艸`)♡

jill01_20150708203315ed1.jpg

チワワの飼い主さんからの問い合わせが多いから
参考になるように…との事でしたが嬉しい(笑)



手前の耳毛にヘアアクセをパチン。

clj01_20150708203819d14.jpg

これは頭の毛に。

clj05_2015070820382425c.jpg

私の一番のお気に入りは2個付け。

clj04_2015070820382340e.jpg

↑やりすぎ感が(笑)

チワワもヘアアクセ楽しめるのですね~(*^-^*)ノ
伸びかけの短い毛でも付ける事ができます♪

cl15070230.jpg

くうちゃんの珍しい白目チラッ!
可愛い~♡

cl15070231.jpg

横顔も可愛い~♪

cl15070232.jpg

嫌がることなくリボンを付けるクレア(*^-^*) 
次の撮影会の時にリボン付けて撮ろうっと♪


…ぽっぽさん、今度リボン遊びしましょうね♡♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

7月最初のお出かけ♪

7月最初のお出かけ~。

cl15070206.jpg

くうちゃんお写真完璧になってきたね~♡ 
どんどん可愛くなっていく…(*´▽`*)


本日は愛しのクロエちゃんとデート♪
百道のカフェでランチです♡

cl15070211.jpg

クロエちゃんが着ているお洋服はなんとクレアのもの!
そうなんです、クレアの服が入るクロエちゃん!!凄いっ♪

cl15070209.jpg

そして思った通り、クレアより似合う(笑)

cl15070212.jpg

可愛いな~もうっ、この黒姫たちめ~( *´艸`)好きっっ!

cl15070213.jpg

実はクロエちゃんもクレアもノーリード撮影♪
段差が低いので軽々下りれるけど、
ちゃんとお利口さんにしてくれました~(*^-^*)ノ


店内にて。
あ、先程クロエちゃんが着ていたお洋服です↓

cl15070216.jpg

さてさて、この日のクレアは…
出だしは順調でしたがっっっ!!!!

カフェマナー不合格!!

ここはワンコOKですが9割は一般のお客様なので
吠えるワンコは来れないようなお店。

なのにくうちゃん、吠えてしまいました…。

立て続けに煩く吠えるわけじゃないけど、
ここ数ヶ月ではダントツ!に悪い。

しかも催促吠えじゃなく、
「まわりが気になっての吠え」でした。

なおかつ次に入ってきたワンちゃん達がテラスで吠えるので
それにつられてお返事吠え…
このつられ吠えも無くしたいのに~。

ちなみにクロエちゃんはそんなクレアにつられる事は一切無く
ま~~~ったく気にせず、いつも通りの素晴らしいクロエちゃんでした!!

クロエちゃん、なんでそんなにお利口さんなの~。
どうして吠えないの~~!?そんなに安定してるの~~!?

いろいろ聞いたら
「クロエは吠えないもの」と信じて疑ってないので
それが良いのかも~と、、、ふむふむ…

それを聞いてから私も
「クレアは吠えない」「クレアは出来る」と思い込んでおります(*´з`)


この日の悪クレアはソワソワが続きなんと久々にランチに
興味津々…キューンキューンと言ってました…あぁ…。

cl15070217.jpg

こんなに美味しそうだもんね~。そりゃ欲しいよね~(笑)

cl15070215.jpg

ベリースムージーも!

この日はランチの後にマリノアに行って…

cl15070219.jpg

お利口さんにステイするクロエちゃんと……やりたい放題のクレア(笑)

これなんてクロエちゃん完璧!!!

cl15070218.jpg

完璧すぎるクロエちゃんの後ろにクレアの尻!!
悪クレアの証拠を撮ろう~と激写する2人(笑)


はい、クロエちゃん♡
完璧な1枚頂きました( *´艸`) 可愛すぎやろ~♡

cl15070221.jpg

んじゃそろそろ本気で指示出しますか…と
くうちゃんに待てをかけたところ…

cl15070220.jpg

何このやる気の無さ(笑)
これはこれで面白いのですが!

マリノアの後はコチラへ♡

cl15070222.jpg

ここまでくるとクレアも落ち着きモードでした(*^-^*)

cl15070224.jpg

クロエちゃんはずっと安定してるもんね♡

cl15070225.jpg

百道での悪クレアが嘘のように、出来る子ぶるクレア。

そしてこれまた素敵な後ろ姿を見せてくれたWくーちゃん♪

cl15070226.jpg

実はこの白ワンピもクレアのお洋服。
しかもこれ、クレアもジャストサイズでぴっちりなのに
クロエちゃん普通に入った~~!!凄すぎる~~!!!

cl15070227.jpg

まさかクロエちゃんと衣装交換できるとは!

cl1507221.jpg

可愛いな~(*^-^*)ノ


こちらでは甘々なデザートを頂きました♡ ペロリ♪

cl15070228.jpg

Wくーちゃんはお着替え(*^-^*)ノ

cl1507224.jpg

クロエちゃんグリーンも似合う~♡

cl1507225.jpg

堪らない可愛さ( *´艸`)♪♪

cl15070229.jpg

クロエちゃんって本当にどんなお洋服も着こなすね~♡

cl1507226.jpg

くうも可愛いよ~( *´艸`)♡
リボンデビューなのです♪♪


またもお着替え(笑)

cl150702230.jpg

だってクロエちゃん全部似合うんだもん(*^-^*)

cl150702231.jpg

リボンっ子♡

cl150702235.jpg

クロエちゃんやっぱり赤似合うね~♡

cl150702233.jpg

リボンまみれ(笑)

cl150702232.jpg

写真を撮りまくる飼い主に文句ひとつ言わず
最後まで付き合ってくれるクロエちゃんとクレア!!

撮りながら、

「月に1~2回しか会えないクロエちゃんと
こんなにずっとくっついていられるって…凄い事だな」

と改めて思いました。

おやつを貰う時も絶対にウーもガウも言わない(*^-^*)

cl150702237.jpg

休憩も一緒(*^-^*)ノ

cl150702238.jpg

横に並べたり、
見返りポーズをWで撮ったり、
何度もお着替えしたり…

嫌がる事なく受け入れてくれるクロエちゃんとクレアを見て…
「この子達、飼い主の期待にちゃんと応えてるじゃん。」
と思いました(笑)

くうがクロエちゃん体に寄りかかって座ったり、
クロエちゃんがくうを跨いで立ったりしても
ま~~~ったく気にしない2人(笑)

クロエちゃんと会う度に「良い経験」が増えて
クレアの「良い記憶」になります(*´▽`*)ノ 嬉しいな~。


クロエちゃんまた遊んでね♡
ありすさん、今回もありがとうございました~(*^-^*)♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

皆でわいわい♪

6月28日のお出かけの事です。

いつものお店、筑紫野市のプラリネに集合~~♪♪ プラリネブログ→

cl15062803.jpg

豪華~!ボリューミー♪♪酢豚(鶏)大好きなので嬉しかった~♡
いつも本当に美味しいご飯で本当に幸せになれます(*^-^*)ノ 

デザートも3品から選べるんですよ~♪

cl15062804.jpg

今日は桃のタルト♪甘くておいしい~♡

cl15062801.jpg

大好きなトコちゃんとトコママに好き好き(*^-^*)♡♡

あずきクラブさんの小雪ちゃん♪

cl15062808.jpg

ホワイトとブルー系のワンピースで
爽やかさん♡ とっても涼しそうな生地で嬉しいね~(*^-^*)ノ

今日のぽっぽファミリーの選抜は えんどうクン♡

cl15062822_20150705104720b13.jpg

クレアとそっくり(笑) 似た兄妹です♪

cl15062828.jpg

ぽっぽファミリー選抜の恋之助くん♡ 今回初めて会えました~♡

cl15062829.jpg

恋ちゃん、とっても美形!
フサフサロングの飾り毛が魅力的♡
くうもこのくらい伸びてちょ~だいなっ(*^-^*)ノ



あずきクラブさんにオーダーしたお洋服が
出来上がったので受け取りに行きました(*^-^*)♡

cl15062805.jpg

キャ~~!!可愛いっっ♪♪
ボーダーもシンプルの中にリボンとフリフリでガーリーに♡
ラベンダーは、小雪ちゃんの着ているお洋服を見せて貰って
生地はあずきクラブさんがこういう風にしようか~とアドバイスしてくれます♡

と~~~っても可愛い~~っっ(*^-^*)ノ ♡

cl15062837.jpg

トコちゃんはなんとこちらのカバーをオーダー中~♪

ママ達がどんなカバーにするか相談中、



私とぽっぽさんとトコパパは…トコちゃんとくうちゃんでお遊び(笑)

cl15062844.jpg

ちゃんとお利口さんに待てが出来るようになったので
ちょっと位のお遊びは良いかな~…と、調子に乗る飼い主。


ぽっぽさんと「ほーれ、トコちゃん♪くうちゃん♪♪オヤツだよ~」と

cl15062840.jpg

わざと、トコちゃんとクレアのテンションをあげる(笑)

cl15062843.jpg

これ、オヤツ待ち中のトコちゃんとは思えないでしょ~
(普段はお座りをしてきちんと待てます)

cl15062846.jpg

くうも立上り~(;・∀・) 悪くうだ~!

cl15062845.jpg

初めて見た!
トコちゃんの頂戴頂戴♪♪

「くうちゃん!ほら、トコちゃんを見て!!!
頂戴頂戴、覚えて~~!」

cl15062841_20150706132603896.jpg

レッスン卒業して調子にのってしまった飼い主(笑)

でもこれはお遊びとしてクレアとトコちゃんが
付き合ってくれたので、すぐに落ち着いてくれました(*^▽^*)

でもくうちゃん、こんなにテンション上げたのに
催促吠えしなかったから本当に変わった!嬉しいです。


3時になったのでオヤツ~♪
大好物のアイス乗せワッフル~ベリーソース~

cl15062836.jpg

最近のくうちゃん、どんどんフサフサに♪

cl15062834.jpg


この日はカフェマナー満点に近かったけど、
ランで初めましてのワンちゃんにしつこくされて…

クレアが「ギャン!ギャン!ギャン!!」と
怒ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
マジか!?くうちゃんが怒ったーー!!!

でもクレアの偉いところは最初の数回はしつこくされても
尻尾を振ってかわしていた事。

でも行くとこ行くとこ付きまとってきて
しつこく手をかけてきたのでクレアが切れました(笑)

その後は、その子が近づいてこないように
その子だけに「こっち来るなよ!」の態度のクレア。


以前の私なら

「これがきっかけで犬嫌いになったらどうしよう」と思ったと思うけど

くうちゃんはちゃんと相手がわかっていたので、
その後も他の子とは仲良く出来ました(*^-^*) 


あ、この時は名前を呼んで「おいで」と言うと
クレアからこちらへきました。
今までなら私がクレアのところへ行き
抱っこしていました。

「私が行くか」「クレアに来させるか」
この違いがクレアにとって大事だと教えて貰いました。

ほんの1つ、
やりかたが違うだけで良くも悪くもなる。

間違っていると気付かずにやっている事を
トレーナーさんがサラっとアドバイスして下さる…
本当にありがたいです。


いぬ友に会いたくて……

カメラマンTAKAさんのブログです(*^-^*)
とってもわかりやすく書かれていて読み返して復習してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

