9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後4日目。

避妊手術:術後4日目。
顔付きもかなりはっきりしてきました。
服が邪魔なのと、傷が痛むのとで動きは少なめですが
食欲もありおトイレも問題無いので順調に回復してます。



朝起きたら姿が見えないので探すと…


居た!
仲良しなのは嬉しいけど、イヴちゃんのお腹に負担が~!



本猫達は全く気にしてないみたいですが。



本当仲良し(笑)




病院の術後服はとっても機能的だったのですが、
「…ちょっと窮屈かな…腕もっと広げようか。」とハサミを入れたら
穴が大きくなりすぎて腕が抜けちゃうようになりました…マジ …ヤバイ。

ネットで術後服を検索したら作られてる方が多かったので、そちらを参考に作りました。


マリン赤イカリ☆リン作タイプ
(今年買ったボーダーのTシャツ使用。)



本当は長袖の「腕部分」を使うのですが、長袖のシャツが無かったので
半袖の胴体部分を切って作りました。



えーっと…ラビイヴちゃんの胴長を甘くみておりました…。



本当は後ろ脚も穴をあけて通す予定が、
シャツの長さが足りずTシャツタイプになってしまいました。
なので下半身は病院のをそのまま使用してます。




…早い話、失敗です(笑)



これは多分一日使い捨てになりそーなので
再度、術後服の作り方を調べると…

靴下やタイツで作ってる方もいました!!


めちゃくちゃ簡単そうで、ボディへのフィット感もあり
ずれたり邪魔になったり…と言うのが無さそうにこ



抜糸まであと8日!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。




テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。