9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



今月は忙しいのです。

9月は仕事が一番忙しい時期。
今日も自宅で夜1時まで黙々とやってました…(眠い…
でも今週末くらいで一段落つくので連休は思いっきり羽伸ばしの予定です。



毎年恒例のこの忙しい時期に加え、実は8月末から姪っ子が泊まりに来てます。

1歳8ヶ月の可愛い盛りですが…とにかく動く。動く。動く。
1分たりともジッとしないので仕事道具に手が伸びるのを阻止しながらの日々です。

最近、単語がちょこちょこ出てくるようになったし
「○○ちょーだい」とか「○○持ってきて~」とか、「こんにちは」や
「またね~」や、「ちゃぷちゃぷする人~!」とかわかるようになってきたので
赤ちゃん時代とはまた違った楽しさがあります(*^^*)
それにもともと一人で遊ぶのが好きな子だったので
ママやパパがいなくても泣いたりしないのでとっても楽。

1週間違いで生まれた甥っ子は、凄いママっ子で、ママがトイレに行くだけで
廊下に行くだけで、コップを取りに行くだけで「マンマ~~!!!」と大泣き…;
ファミレスに行ってママが前に座っただけで大泣き!4人掛けの小さなテーブルなのに
離れるのが嫌なんです…。正直、とっても可愛がってるので私の事も
好き好き~って感じなんですが、それでも駄目ってのは寂しいものがあります。
でもこれパパでもダメなので(笑)パパが居ても「マンマ~!!」って泣きます(笑)
ちなみにパパがいないのは全然平気です…ちょっと不憫な弟…。

姪っ子はこれが無いから本当楽です。
9時になったら電気を消してネンネという生活のリズムが出来あがってるので
電気を消したら大人しく寝ます。凄い!ぐずらないってのは本当に助かります。

ママを恋しがったり眠くてぐずったりしないので本当に楽な子ですが…
大変なのがご飯を食べないこと。もともと赤ちゃんの時からミルクも
飲みが足りなかったり、離乳食になってもちょっとしか食べなかったりと
少食な子で、よく「食べない食べない」って聞いていましたが…
本当に食べない…(--; これだけ規則正しい生活をしてるにも関わらず
間食しないにも関わらず、食欲が無い時は丸1日殆ど食べません。
で、今日は食べが悪いな~って時は…1日を通してご飯数口、
小さいウィンナー1本…ヨーグルト1つ、それにお茶や野菜ジュース(飲むのは大好き)。
それに野菜大好きで、お肉が大嫌い…どんなお肉をどんな調理で出しても
オエって吐きます。唯一食べれるのがウィンナー(これは大好き!)

1週間違いの甥っ子の1食分が姪っ子の1~2日分。そんな感じです。
体重も5kg位違います。姪っ子は、この間計ると7.6kgでした。

いろいろ試してますがこればかりは個人差ですから難しい…。
パパもママもご飯の事ではかなり悩んでるよう。
とにかくご飯さえ食べてくれれば…。沢山食べる甥っ子を見ながら
「本当、羨ましい…この半分くらい食べて欲しい…」って嘆いてます…。

ただ、病気とかでは無いので週に1日くらい、沢山食べる日があります。
朝、お茶碗1杯雑炊を食べ、お昼にうどんを半分食べ、
夜に納豆ご飯とウィンナーを2~3本!! 一日を通して食べてくれる日は
本当に嬉しくて堪らないです。

甥っ子の食欲を少しわけて欲しいくらい。
明日は沢山食べてくれますように…。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

