9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



イヴのレム睡眠

普段、ぼ~っとリラックスしてる時のイヴちゃんはこんな顔付きです。
何だか目が一回り小さく、そしてつり上がってます。
(遊んでる時が可愛い系ならリラックス時は美人系…そんな感じ)





リラックスモード。
…さて、今から何して遊びますか?



ゴロンと後ろに倒れながらも(少し逃げ腰気味…)
こうやって手を伸ばしてきて、遊びのお誘いです!この誘い方がまた可愛いくて。





偶然にも可愛い舌出し写真が撮れました!
イヴちゃんに「 べぇ~~~ 」とされても可愛いだけです。



途中ラビとジャレ合ったせいもあり、私とのジャレ合いで一瞬だけ口呼吸…。
暑さでハァハァする事はありませんがやっぱり遊びすぎ、動きすぎは要注意です。



そしてキレイな正面顔。



イヴはバイカラーが七三分けっぽいところが可愛い!

※イヴが纏ってるのは私の春用ストールです。
可愛いけど大きすぎて一度も使った事が無いのですが…
こうやって猫が使うのが一番可愛いですね。



昨日のイヴちゃんなんですが…
夜中に猫ベンチでのび~~~っと伸びて熟睡してました。

そのお顔は半分目が開いていて瞬膜が出てて、白目が真っ赤に充血してて…
手足はビクビク、オヒゲも鼻口もビクビク、体中ビクビクとレム睡眠の様子が
可愛くて…起しちゃ可哀想…と思いつつ、ちょっとだけなら…と
おでこを撫でるも、起きる気配は全く無くずっとビクビクしてて
あまりにビクビク痙攣するから、起こすつもりで撫でましたがそれでも起きない…。
イヴの体を軽く揺すりながら 「イヴちゃん…」 と声をかけましたが全く反応が無い。

一瞬本気で驚き、「イヴちゃん!?」 と大きく揺するけど起きない!!
もしかしたら本当に痙攣でも起こしてるんじゃ??と一気に焦ってしまい
「イヴ!!」と抱きあげると…
「…ほえっ??」みたいな顔で目をぱちくりさせてイヴが起きました。


どうやら本気で眠っていただけの様です…。焦りました。
イヴちゃん…勘違いで夜中に起こしてしまってゴメンね…(反省)


レム睡眠の時は夢を見ているかもしれないとの事、
猫達はどんな夢を見てるのやら…。

スズはクチャクチャ口が動いてたりするのでご飯の夢が多いかも…
ビビはよく寝言を言うので蘭たんと喧嘩ごっこの夢を見てるのかも。

ラビイヴは夢でも姉妹でジャレあってるのかも…(*^^*)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします!



以下拍手レスです

芙蓉さんへ

芙蓉さん、お仕事いつもお疲れ様です~!
とてもお忙しいとは思いますが充実したブログ内容に毎度驚かされます。
本当、猫って一緒に暮らすともうメロメロになっちゃいますよね(笑)
私はビビを保護するまで生まれて一度も猫を可愛いと思った事の無い
犬好きでしたが…ビビを保護して3日くらいで猫の虜になってしまいました(笑)
本当、猫って凄いですよね~!
ラビイヴの新しいトンネル(Petioの商品でホームセンターで購入しました)
ですが…確かに蛍光ものが多いですよね~。
スズの件ですが、ラビに乗っかるのはあれ以降ありません。
とりあえず一安心です^^; 
誘拐の件…本当に恐怖ですね…。コンビニの前につないでいた小型犬が
連れていかれたと言うのもみかけた事がありますし、空き巣に入られて
犬が連れていかれた…と言う事件も見かけた事があります…。
とにかく無事に見つかるように祈ってます。
コメントありがとうございます。

だりあさんへ
豪華な柄の椅子ですがラビイヴは椅子に負けてないので凄いです(笑)
お嬢様に見えますか?嬉しいです(*^^*)
ハァハァ…見る分にはとっても可愛いのですが(親バカです)
心臓がドキドキしてたりするので少しハラハラしちゃいます。
もう少し大きくなったら落ち着くと思いますが続くようなら
再度検査を考えなきゃいけないかな、と思ってます。
コメントありがとうございます。

エリさんへ
ルーク君もハァハァするんですね~!!
エリさんの仰る通り、ラグちゃんでハァハァする子
よく見かけます。そして本当に運動量が凄いですよね~!
長毛の大型種だから温和なイメージありますが
エキサイトしすぎる時があり大丈夫かな~っと思う事も
あります。でもハァハァする以外は問題無いので
あまり興奮するようなら止めるようにしてます。
そうそう!ラグドールってどんな色柄でもばっちりですよね!
個人的には水色とピンクがとても似あうと思ってます。
ラビイヴにピンクの首輪をつけたらとっても似合ったので♪
コメントありがとうございます。







テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

