9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



皆でわいわい♪

6月28日のお出かけの事です。

いつものお店、筑紫野市のプラリネに集合~~♪♪ プラリネブログ→

cl15062803.jpg

豪華~!ボリューミー♪♪酢豚(鶏)大好きなので嬉しかった~♡
いつも本当に美味しいご飯で本当に幸せになれます(*^-^*)ノ 

デザートも3品から選べるんですよ~♪

cl15062804.jpg

今日は桃のタルト♪甘くておいしい~♡

cl15062801.jpg

大好きなトコちゃんとトコママに好き好き(*^-^*)♡♡

あずきクラブさんの小雪ちゃん♪

cl15062808.jpg

ホワイトとブルー系のワンピースで
爽やかさん♡ とっても涼しそうな生地で嬉しいね~(*^-^*)ノ

今日のぽっぽファミリーの選抜は えんどうクン♡

cl15062822_20150705104720b13.jpg

クレアとそっくり(笑) 似た兄妹です♪

cl15062828.jpg

ぽっぽファミリー選抜の恋之助くん♡ 今回初めて会えました~♡

cl15062829.jpg

恋ちゃん、とっても美形!
フサフサロングの飾り毛が魅力的♡
くうもこのくらい伸びてちょ~だいなっ(*^-^*)ノ



あずきクラブさんにオーダーしたお洋服が
出来上がったので受け取りに行きました(*^-^*)♡

cl15062805.jpg

キャ~~!!可愛いっっ♪♪
ボーダーもシンプルの中にリボンとフリフリでガーリーに♡
ラベンダーは、小雪ちゃんの着ているお洋服を見せて貰って
生地はあずきクラブさんがこういう風にしようか~とアドバイスしてくれます♡

と~~~っても可愛い~~っっ(*^-^*)ノ ♡

cl15062837.jpg

トコちゃんはなんとこちらのカバーをオーダー中~♪

ママ達がどんなカバーにするか相談中、



私とぽっぽさんとトコパパは…トコちゃんとくうちゃんでお遊び(笑)

cl15062844.jpg

ちゃんとお利口さんに待てが出来るようになったので
ちょっと位のお遊びは良いかな~…と、調子に乗る飼い主。


ぽっぽさんと「ほーれ、トコちゃん♪くうちゃん♪♪オヤツだよ~」と

cl15062840.jpg

わざと、トコちゃんとクレアのテンションをあげる(笑)

cl15062843.jpg

これ、オヤツ待ち中のトコちゃんとは思えないでしょ~
(普段はお座りをしてきちんと待てます)

cl15062846.jpg

くうも立上り~(;・∀・) 悪くうだ~!

cl15062845.jpg

初めて見た!
トコちゃんの頂戴頂戴♪♪

「くうちゃん!ほら、トコちゃんを見て!!!
頂戴頂戴、覚えて~~!」

cl15062841_20150706132603896.jpg

レッスン卒業して調子にのってしまった飼い主(笑)

でもこれはお遊びとしてクレアとトコちゃんが
付き合ってくれたので、すぐに落ち着いてくれました(*^▽^*)

でもくうちゃん、こんなにテンション上げたのに
催促吠えしなかったから本当に変わった!嬉しいです。


3時になったのでオヤツ~♪
大好物のアイス乗せワッフル~ベリーソース~

cl15062836.jpg

最近のくうちゃん、どんどんフサフサに♪

cl15062834.jpg


この日はカフェマナー満点に近かったけど、
ランで初めましてのワンちゃんにしつこくされて…

クレアが「ギャン!ギャン!ギャン!!」と
怒ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
マジか!?くうちゃんが怒ったーー!!!

でもクレアの偉いところは最初の数回はしつこくされても
尻尾を振ってかわしていた事。

でも行くとこ行くとこ付きまとってきて
しつこく手をかけてきたのでクレアが切れました(笑)

その後は、その子が近づいてこないように
その子だけに「こっち来るなよ!」の態度のクレア。


以前の私なら

「これがきっかけで犬嫌いになったらどうしよう」と思ったと思うけど

くうちゃんはちゃんと相手がわかっていたので、
その後も他の子とは仲良く出来ました(*^-^*) 


あ、この時は名前を呼んで「おいで」と言うと
クレアからこちらへきました。
今までなら私がクレアのところへ行き
抱っこしていました。

「私が行くか」「クレアに来させるか」
この違いがクレアにとって大事だと教えて貰いました。

ほんの1つ、
やりかたが違うだけで良くも悪くもなる。

間違っていると気付かずにやっている事を
トレーナーさんがサラっとアドバイスして下さる…
本当にありがたいです。


いぬ友に会いたくて……

カメラマンTAKAさんのブログです(*^-^*)
とってもわかりやすく書かれていて読み返して復習してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

C

omments


こんにちは
アリス・ミニィ・ニコルの母です。
先日は、baby's cafeさんで声をかけていただき、有難うございました。
とても、可愛くてお利口さんなクレアちゃんですね。
baby's cafeさんは8月で閉店してしまいますが
また、どこかでお会いできたら良いですね。
その時は、一緒に遊んでくださいね。(*^_^*)

smileママ URL | 2015/07/07 23:05 [ 編集 ]


先日は突然声をかけてしまってすみません(>_<)
小さい子がいる~!あれ、、もしかして…!!
と本当に驚きました。
バタバタしてあまりお話出来ず、お写真も撮れず…
もし良かったらいつかカフェご一緒して下さい(*^-^*)
baby's cafe閉店は本当に残念ですが、
最後にアリスちゃん達に会えた事本当に良かったです。
またお会い出来ましたら宜しくお願いします。

smileママさんへ URL | 2015/07/07 23:29 [ 編集 ]

No title
こんにちは
コメント有難うございます。
先日は、短い時間でしたがお友達になれたみたいで嬉しかったです。
お友達ワンコがいない、アリミニコなので、また一緒に遊べる機会があれば嬉しいです。
田舎に住んでいるので、なかなかドッグカフェにも行けないんですが
またお会いできたら、よろしくお願いしますね。

※先日コメントを送ったのですが、反映されてないみたいで・・・
もし、重複してたらごめんなさい。

smileママ URL | 2015/07/08 14:45 [ 編集 ]

No title
↑あれ?
ちゃんと載ってましたね、私どこみてたんだろ?(笑)
失礼しました~~(#^.^#)

smileママ URL | 2015/07/08 14:48 [ 編集 ]

いつも、ありがとう~
えんどうくんとクレアちゃん本当、ソックリ~♪
本物の兄妹って信じちゃう人いるかもよi-278

クレアちゃん、本当フサフサ増殖中だi-233
どんどん可愛くなるね~♡

トコのおやつ狙った頂戴!頂戴!の下ぺロ決定的瞬間の写真、笑ってしまいました。
しつけ的にはちょっとアレなんですが、面白い・・・i-235

そそ、昨日は一日どうもありがとうございました。
おかげ様でとっても充実した楽しい時間になりました。
今後もお互い復習しながらがんばろうね~ってゆるいゆるーい感じなんですけどね。i-235
どうぞ、よろしく~~

トコママ URL | 2015/07/08 17:40 [ 編集 ]

smileママさんへ
私も重複何度もあります(笑)

クレアは相手のテンションに合わせる子なので
是非、お友達の練習にどうぞ(*^▽^*)
またお会い出来たら宜しくお願いします!!
本当にありがとうございました♡

くうちゃん URL | 2015/07/09 02:12 [ 編集 ]

トコママへ
アレレ(;^ω^)
本当の兄妹みたいな書き方してしまった~(笑) 他人の空似なのに~。

そうそう、しつけ的にはアレですよね。
トコママにやめて~って言われる~…
けど楽しい~っっ可愛い~~っと
やってしまいました。すみません(>_<)

凄く濃い時間を本当にありがとうございました♡
早くトコママと話して復習したい~!
くうは吠えが出なかったので私すっごく
安心しました~~( *´艸`)♡ 

次回も話が尽きませんね(笑)
時間があっと言う間に過ぎてしまう~💦

くうちゃん URL | 2015/07/09 02:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2242-d9022f2e


