9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



オヤツ効果&ハンドメイドバッグ。

くうちゃんの写真を撮っていて
思わず「嘘でしょ!」と思った出来事を。


決して不機嫌なわけでもなく、
通常のくうちゃん↓↓

cl15062811.jpg

チワワにしては小さめの目。

cl15062813.jpg

やる気が無い時は目が小さいのです。
もともと小さい目がもっと小さくなる~(ーー;)




ですが!!




オヤツBOXをバッグから取り出した瞬間!!!

cl15062814.jpg

!!!

cl15062815.jpg

ちょっと、くうちゃんウソでしょ(笑)
おやつ見せると目が輝くと言われるけど…本当にキラキラ✨

cl15062816.jpg

さっきまでのショボ目はどこ行ったの。

cl15062817.jpg

作ったばかりのバッグを踏みつぶされても許せるくらい可愛いお目目。

可愛いな~、可愛いな~(*´з`)と
調子に乗って写真を撮っていたら……


助手席ドンのクレア(笑)

cl15062809.jpg

飼い主に詰め寄る。

でもキューンも無し、吠えも無し。
食べ物に吠えたり鳴いたりしなくなってきたのは凄い!

くうちゃんステップアップしてきてるね♪



ではでは、
今回くうちゃんに踏まれているバッグ…はコチラ↓↓

白フリルのビニールバッグ♡

cl15062818.jpg

コットンレースのギャザーが下手(笑)
チュールレースも長さが足りず…ギャザーが少ない(^^;

cl15062819.jpg

試作品以下の仕上がりですが自己満足(*^-^*)

(※作りたいものは思いつくのですが、
腕が追いつかない…((+_+))

あ、ちゃんと綿入りのインナーバッグも作り
レースで巾着にしてます。

cl15062820.jpg

くうちゃん、迷いもなく中に入って寝てくれた♪
次はネイビーで作ろうっと♡

cl15062821.jpg


…でも、材料費だけで結構な金額に(^^; あはは。
ビニールバッグ1,000円(これは安い!)
インナーバッグの生地、布代で2,000円
レースが2,000円。トータル5千円!高~!!


ネイビーのバッグはリボンバッグにしようと思って
リボン買いましたが、3,800円分になりました。
でもこれで半額商品!セールじゃなかったら買えない!
インナーバッグは使い回し決定です(笑)
それでもネイビーバッグも4,800円。

材料費かかるね~。
リボンもレースも高いっ。

でも作るの楽しい♪
不器用ながら気持ちだけで作っているので
楽しい気持ちが無い時は絶対に作れません(;・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

C

omments


可愛い~♡
お目目キラキラさせて・・・
こんな目で見つめられたらおやつ見せびらかしたくなりますね。
本当、くぅちゃん可愛い♡
可愛すぎる~~!

トコママ URL | 2015/07/04 14:16 [ 編集 ]


オヤツ効果凄いですよね(笑)
普段が細目だから、わかりやすいです(*^-^*)
今度からおやつ使いまくります。
でも見せびらかしすぎると…恐怖の催促吠えが(笑)
可愛いって言って下さりありがとうございます(*^-^*)

トコママへ URL | 2015/07/04 20:57 [ 編集 ]

こんばんは
くぅちゃん 飾り毛が伸びてふさふさになって
めちゃめちゃかわいくなってるぅ~
そしてこのキラキラお目目のかわいいこと!
何枚も撮ってしまいますよね~

千円バッグ フリルとレースでめちゃかわいく変身してますね
マットもバッグもたくさん作っててすごいです
わたしも作りたい気持ちはたくさんあるんだけどなかなか・・・
クレアママを見習って頑張らねば!
でも今日のお洋服めちゃかわいくてわたしも注文したくなりました
ていうかしちゃいます!ww

まりん URL | 2015/07/05 00:13 [ 編集 ]


こんにちは~(*^-^*)

そうなんですよ~!
ここ数ヶ月でぐんぐん伸びてきたんですよ~!
実はリボンも付けれるようになりました♡
今度、未来ちゃんとヘアアクセつけてお写真撮りたいです♡

バッグ、材料費がね~(;^ω^)あはは…
でも可愛いのを作りたいのでまた頑張ります!
私もいろいろ作って腕を上げたら(出来るかな…
お洋服も挑戦したいと思ってます。

あずきクラブさんのお洋服本当に可愛くて
着せやすくて生地も縫製もしっかりしていておすすめです♡

まりんさんへ URL | 2015/07/05 11:15 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2240-dfee3477


