9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



クレアとの自主練習♪

くうちゃんと朝早くに公園でお散歩♪

以前のクレアはこういう時、私を気にせずに好きにウロウロしてたけど…

yufu2.png

めちゃくちゃ私を気にしてる!

「くうちゃんおいで」って呼んだら…

yufu3.png

嬉しそうに来た~(*´▽`*)♡

yufu4.jpg

「くうのコト、よんだ?」

cl15060907.jpg

うんうん(*^-^*)
くうちゃん、呼んだよ~~♪♪


呼び戻しの練習です。


ではではくうちゃん、新しいお洋服見~せてっ。
こちらのワンピースはオーダーなのでクレアのサイズで作って貰いました♪
こんなに可愛くてオーダーで2500円(*^-^*)♪

cl15060909.jpg

まずは正面から(*^-^*)

くうちゃん背中見~せてっ♪

cl15060910.jpg

凄くカワイイデザイン♡
センターのフリルといい、肩のレースといい一目惚れ(*^-^*)ノ

cl15060911.jpg

あら~(*^-^*)
くうちゃん、お写真バッチリじゃないの~♪♪

どんどん上達していくね~♡

ポージングが上手になったから
カワイイお洋服もバッチリ撮れる(*´▽`*)ノ

yufu5.png

立つとスカート部分の広がりが気になるけど、
お座りすると丁度良いんだよね~。

尻尾もふさふさ♪
どんどん伸びてこい~~(*´▽`*)ノ

yufu.jpg

ふっさふさになりますように~。


ここの公園は住宅街の中央にあり、
朝はだ~~~れもいません(*^-^*)ノ 

cl15060926.jpg

…と言うことは……アレやっちゃいますか。

cl15060915.jpg

「お座り」「まて」の特訓♪

yufu6.jpg

最初の数回はクレアの集中力が凄いので
どんどん離れても大丈夫。

「おいで!」

cl15060920.jpg

くうちゃんダッシュ~♪♪

cl15060921.jpg

猛スピードで走ってくる~~(*^-^*)ノ

cl15060925.jpg

くうちゃんどんどん出来るようになるね~♡

cl15060922.jpg

えへへ~(*^-^*)ノ カワイイな~♡


でも何度もやっていると集中力はきれ…

cl15060923.jpg

このくらい離れたらすぐに走ってくる(;^ω^)

cl15060924.jpg

このくらいで限界になる。


ん~でも、どこか別のところへ動くわけじゃなく
私に向かって走ってくるからいいか~?(*^-^*)
集中力が切れてもずっと私の事見てるし~。

ご褒美無しで出来るようになったのは嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


あれまぁ~~
くぅちゃん、豆粒のように小さいね・・・(笑)
何メートルくらい離れたの??
呼び戻し完璧じゃないの?
凄いね♪

手作りのお洋服「あずきクラブ」さんのかな?
可愛い♡
しかも、リーズナブル・・・
モデルさんも上達してるね~これまた完璧だ!
超可愛い~~♡

トコママ URL | 2015/06/17 16:07 [ 編集 ]


クレアちゃんのお洋服可愛いっ♡
今度ぜひぜひみせてください(^ ^)

クレアちゃん集中力すごいなぁ。。。。クロエだとこうはいかない(;^_^Aコマンド言い続けないと次なにしようかなぁと考えた挙句どこかいこうとしちゃいます・゚・(´pωq`)・゚・クレアちゃんの集中力見習ってほしいぐらいですorz

ありす URL | 2015/06/17 19:41 [ 編集 ]


豆粒です(笑)
どの位かな~、50m走の距離位はあったかも!
最初の数回は集中力があるので動きません(*^-^*)
でも何度もすると…しつこいのはダメですね(笑)

このお洋服はオークションです♪
あずきクラブさんのお洋服はもう少し先です。
振り向きポーズ上手になってきました~(*^-^*)ノ
「あぁ、ハイハイ、振り向くやつね」って
感じでクレアも理解してきてます。
飼い主に付き合ってくれて偉いですよね~(笑)

トコママへ URL | 2015/06/18 06:24 [ 編集 ]


このワンピースありすさん好きそ~(*^-^*)
って思ってました!と言うかクロエちゃんに絶対似合う♡

クロエちゃんも出来そうだけど、でもクロエちゃんは
ありすさんのそばに居たいから…クレアは離れても平気だから(笑)
こういうところにクレアの元からの強さが出てますね。

私とトコママはクロエちゃんが一番
ママの言う事聞くよね~、といつも言ってます(*^-^*)

ありすさんへ URL | 2015/06/18 06:31 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2230-2c8588f1


