9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



佐世保*ハウステンボス*到着編。

2015年6月3日。

ハウステンボスへ行ってきました~(*´▽`*)ノ

cl150603129.jpg

お相手は クロエたんっっ♡♡

cl15060301.jpg

時期的に雨、暑さを心配したけど
まさかの曇り空で涼しく、最高のお出かけになりました~(*^-^*)ノ

早速1枚♪

cl15060302.jpg

カートには冷感シートと保冷剤とひんやりマットで
暑さ対策はばっちり♪ クロエちゃんの横にあるものは虫よけ。
もちろんWくーちゃんも私達も、たぁこ先生の虫よけスプレー使用♪

cl15060303.jpg

しっかり対策を練ってのお出かけ(*^-^*)♪

cl15060304.jpg

ハウステンボス入場の際はおトイレ後の「お水」とマナー袋の2点を確認されます。

IMG_5266.jpg

先日、めぇさんのブログで紹介されていた「マナッチ」を急いで購入~♪
マナーパンツしてたので使ってませんが(笑) 念のため!
※マナッチは環境にも植物にも良いとの事。

cl15063008.jpg

この子達だから同じカートで問題無いとは思っていたけど…
飼い主が思っていた以上に密着するWくーちゃん( *´艸`)♡

cl15063009.jpg

テリトリー意識が薄い2ワンなので…全く問題無し。
カート内でも外でも1度もガウッ無し!!!


cl15060306.jpg

でもくうちゃん、入国するやいなや……
入国ゲートで突如入ってきた着ぐるみ(※チューリーちゃんと言うらしい)に
めっちゃ驚いて「ギャンギャンギャンギャン!!」と吠えたてました。

クレアがこんなに吠えるのは初めてで、私もビックリ!
突然の事に冷静な態度が取れず、慌てて
「くうちゃんっっ」と軽く口を押えその場を離れました…。

「なんでもないんだよ、大丈夫よ」と言う態度が取れなかった…反省。

でもその後は引きずる事なく、
しつこく吠える事もなく、、

気持ちを切り替えて、上手にお写真撮れた( *´艸`)♡

cl15063011.jpg

こういう場所に座ってお写真が撮れるようになりたかったのです♡

cl15063012.jpg

座らせて、正面から撮ろうとしていたら
大きな声が聞こえ…私の横で小学生くらいの
子供を手まねきして…

cl15063013.jpg

韓国の人かしら?
無言で私達の前に入り、センターで撮る!!

私はその人を避け(^^;でもスマホが入る…。

cl15063014.jpg

↑飼い主より良い写真を撮ってるし(笑)

くうちゃん、次の目標は数分じっと待てるようにしようか(*^-^*)

そうしたらこんな風にぐいぐい来られても
私が撮る時間あるもんね~(;^ω^) 


では移動開始~。

cl15063015.jpg

ありすさんがカートを押し、
私がWくーのリードを持ってお散歩。

cl15063016.jpg

↑この形になるまで大変。
左右でリードを持つとあっちこっち…。



最初に向かった先はまさかのランチ(;^ω^)

「プッチーニ」 こちらテラス席ワンコOKです。

cl15063017.jpg

誰もいないね。
本日は「大雨」の予報だからか、本当に人が少なかった!

cl15063018.jpg

Wくーちゃんはカート待機♪

こちらのランチは4種類のパスタから1品
そしてメインをお肉かお魚の3種から1品で、1,380円位。

cl15063022.jpg

私は海老のクリームパスタとカツレツにしました(*^-^*)

cl15063024.jpg

パスタは結構量が多く、小食女性の1食分くらいある。
私は大食いなのでペロリですが♪

とっても美味しい濃厚クリームパスタでした♡

ハウステンボス内でこの量とこの美味しさと考えると
かなりリーズナブル。

クレアは催促吠えゼロだったけどちょっと落ち着きが無かったから
先にお昼ご飯を与えて……。

クロエちゃんはオヤツ♪
(数分前にお昼ご飯を食べたと言うのに…
クロエちゃんのオヤツを見つめるクレア)

cl15063019.jpg

ありすさんに貰っちゃった♪

cl15063020.jpg

オヤツの時も唸ったり無し(*^-^*)ノ

cl15063023.jpg

↑もっと貰えないか観察中~。
くうちゃん伸びてきたね~♡もっと伸びろ~伸びろ~♡

cl15063026.jpg

こんな風にカートで待つWくーちゃんの可愛さにメロメロ…♡

それにしても、食べ物を前にすると
くうちゃん目が輝くね~(笑)
期待の眼差しがすごいっ♡


さて、移動して撮影場所を探すことに。

とりあえずここにしようか(*^-^*)

cl15063027.jpg

やる気のないくうちゃん(^^;

cl15063028.jpg

クロエちゃんが伏せたら座るくうちゃん。

cl15063029.jpg

ん?
君達、ポージングの打合せでもしてるの??


繋がなくてもこうやってお写真撮れる事が嬉しくて♡
(目をつぶっていても嬉しくて(笑))


そしてサクサク移動~。

cl15063031.jpg

可愛いなぁ~( *´艸`)♡

cl15063032.jpg

とってもお利口さんなクロエちゃんと、なんとか
頑張ってお利口さんに出来てるクレア(;^ω^)

cl15063035.jpg

可愛いお顔で一生懸命見つめてるね~~…ありすさんをっっ(笑)

cl15063038.jpg

あぁ…可愛い♡可愛い♡♡

cl15063039.jpg

後ろ姿もめちゃめちゃ可愛い~~( *´艸`)♡

cl15063040.jpg

私、クロエちゃんのこのワンピが一番好きで…♪♪

根掘り葉掘り、どこで買ってるの…と質問攻め(笑)
「やばい…真似される…」とありすさん危機感を覚えた事でしょう!

このワンピともう1つ白とラベンダーのワンピが欲しくて。
でも売このカラーはり切れ……(ノД`)・゜・。 ←調べました…すみません
我慢出来ず買ったら、お詫びを持ってご挨拶に伺います(笑)



さてさて、
まだ目的は果たせず。(バラとWくーちゃんの撮影)


次回は思わぬ副産物♡
また明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

晴れて良かったね~
一番初めの写真、すごいね。
青い空と風車とお花が見事。!
それより、なにより人が写りこんでないのが奇跡の一枚だわ。!
最近のハウステンボスでこの写真はなかなか撮れないよ~~
やっぱり、平日はいいね!
ありすさんとくうママの日ごろの行いが良かったってことかな??

でもさ~韓国人??
グイグイ来るね~。
日本人は奥ゆかしいからビックリしちゃうよね。

あ~私もハウステンボス行きたくなったよ~~
でも、これから暑いからイルミまで待つとします・・・

つづき楽しみにしてま~す。

トコママ URL | 2015/06/06 23:53 [ 編集 ]


1枚目のお写真は15時頃です(*^-^*)
その頃になってやっと快晴!

予報では大雨だったせいか多分普通の平日より
少ないのかな~と(*^-^*)ノ
本当に人はそんなに多くなかったので
途切れる事も多く、結構好き勝手撮れました♪

前の晩は「もう明日は無理だね…」と諦めて寝て、
それでも雨が降る中(笑)ハウステンボスに向かい…
着いたら雨があがり、曇りで涼しく、人も少なく
ありすさんと「日頃の行いがいいから♪」と
浮かれました(笑)ふふふ。
この2人が浮かれる姿目に浮かぶでしょ~(笑)

本当に日本人は奥ゆかしいです(笑)
言葉通じない相手にあんな風に
ぐいぐいいけないですし…(^^;
でもいちいち気にしてたら楽しくないので
サラっと流してます(笑)

トコママへ URL | 2015/06/07 23:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2224-a08d3962


