9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



週末のランチ♪

5月最後のお出かけ。

5月30日(土)

大好きなトコママが誘ってくれたので…
ぽっぽさんともお約束して…♡

はい、プラリネ到着~( *´艸`)♪

cl15053001.jpg

くうちゃん、キュンキュン大変です(笑)
もうしっかり覚えたね~♪

トコちゃんこんにちは~(*^-^*)

cl15053002.jpg

今日もと~~っても可愛いの♡

美しすぎる日本スピッツは好きですか? はーい( *´艸`)好きでーす♪

cl15053003.jpg

トコスマイル~(*´▽`*)♪


かーーわーーいーー\(゜▽\)(/▽゜)/ いぃーーー♡♡♡

cl15053004.jpg

トコちゃんもくうちゃんもとっても可愛い♪


私は扉の向こうに居るのですが…
クレアがこんな風に私にアピールするように
なってきました~。いいか悪いかは置いといて…
可愛いっっっ!!!!!!

今までこんな風に見つめてきて訴える事は無かったから…
やばいです…

cl15053005.jpg

くうちゃん可愛い~~~と床をゴロンゴロン転がって
クレアを抱っこして町内走り回りたいくらい(笑)

cl15053006.jpg

えへへ(*^-^*) 可愛い♪


店内に戻ると…
トコちゃんが上手にカフェマットでステイ。

cl15053008.jpg

やっぱり黄色似合うわ~♡


そして……なんと!!
ありすさんとクロエちゃん登場~~( *´艸`)♡

cl15053009.jpg

えーー!!
めっちゃ嬉しい~(*^-^*)ノ

お店に入るなり「席どこにする~?どこでもいいよ~♪」と
当たり前のようにお誘い(笑)

ありすさんも「じゃ、ここで!」って(笑)

cl15053011.jpg

早速、Wくーちゃんで撮影(*^-^*)ノ

cl15053010.jpg

クロエちゃんは熊本までトリミングに行って
と~~~ってもお洒落さんに変身♪

元々お洒落だけどね(笑)

あ、サロン直後に可愛いお写真沢山貰ったので
(もちろん、催促しました♪
今度載せま~す♡


「ねぇねぇ、クロエちゃん。
どこのサロンに行ってるのぉ~?」

cl15053012_201506030013154b3.jpg

「そのおリボンどこで買ったのぉ~?」

くうちゃん、クロエちゃんの事ガン見しすぎ(笑)

クロエちゃんの事大好きすぎて大変だよね~( *´艸`)♪
トコちゃんのモフモフにもいつも顔突っ込んでいくし(笑)

cl15053013.jpg

クロエちゃんとこのキャリーバッグまるで合わせたみたい♪
すっごく可愛い~( *´艸`)♡


こひめちゃんとクロエちゃんの2ショ♡

cl15053015.jpg

やばいーー!!
可愛いーーー!!!

「ひーちゃんは、クロエちゃんをいつもやっつけるから」と
心配するぽっぽさん達ですが…全く大丈夫でした~♪

くうちゃんも投入して♪

cl15053020.jpg

もう、どうしていいかわからない可愛さ(笑)
3ワンのこの嬉しそうなお顔~( *´艸`)♡

cl15053018.jpg

あずきクラブさんのバッグは大きめサイズで作って貰いました♡
クロエちゃん2kg、クレア1.3kg、こひめちゃん1.7kg
合計5kgだから問題無し♪

cl15053021.jpg

えへへ~♡
トコちゃんもいますよ~( *´艸`)


本日のランチです♪

cl15053023.jpg

甘酢あんかけ~♪
あぁ…どのメニューも美味しい!!

ぽっぽさんも言ってたけど、
近かったら絶対毎日食べたい(*^-^*)
昼、夜、と食べたい(笑)

cl15053025.jpg

デザートも勿論美味しく頂きました~♪

もちろんくうちゃんも馬肉とおからのハンバーグをペロリ!

cl15053026.jpg

お写真後半になりましたが
虎鉄くんもいますよ♡

cl15053022.jpg

本日もハーフ美女モデル風で可愛い♪


食後はドッグランで…(*^-^*)

「仰向け抱っこね~、苦手だけど練習中なの~。
6日目よ~(*^-^*)」とトコママ。

でもね、足がピーンとなってトコちゃんリラックス出来ないの~…

と言ってたけど………

cl15053028.jpg

トコちゃん超リラックス!!
形もとってもきれいだし、力も抜けてるし、
足もピーンってなってない~( *´艸`)♡ 可愛いっ♡

cl15053027.jpg

お顔もこの通り♪
トコちゃん可愛い~♡

リラックスできてるね~(*^-^*)ノ


暫くすると初めてましてのお友達登場~♪

cl15053030.jpg

「こんにちは~♡」

ママさんがリードをしたまま1人1人にご挨拶。

トコちゃんとも上手にご挨拶をして…(*^-^*)

cl15053033.jpg

クロエちゃんともご挨拶からの、お遊び♪
走りまわって撮れなかった~(笑)

cl15053032.jpg

こういうコンパクトなランに数匹、先客が居たら
後から入る子はご挨拶で様子を見るのはとても大事だと思います。

特に後から入る子が、興奮しやすい子、ちょっかいをかけやすい場合は
いきなり投入は危険~!!こんな風に穏やかに挨拶をする…
とっても大事だな~と、丁寧なご挨拶に改めてはっとさせられました(*^-^*)


そんな丁寧なご挨拶、素晴らしい入り方をしてくれたのは
パピヨン×ビションフリーゼのMIX犬、るる君です♡

cl15053035.jpg

はい!
本日の最高の1枚です♡

るる君のこの笑顔!
可愛いお顔っ!!堪りません!!

良い写真撮ったなぁ~と自画自賛♡

cl15053034.jpg

ちょっとぽやんとした表情も良いっ♪

cl15053036.jpg

るるくんのガラス玉のようなキラキラの瞳凄いですね~!
可愛すぎてお写真撮るのが楽しい(笑)



お写真沢山あるので後編へ続くっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

C

omments

ありがとうございました~♡
今回お誘いに心良く乗ってくれて嬉しかったです。
思いがけずクロエちゃんも来たから盛り上がったよね~

それにしても、トコのことこんなに褒めてもらって嬉しいな。♪
お腹出し抱っこの時の「地蔵顔」面白い・・・
へへへ・・・。
だって、見えてなかったんだもん。

あっそうそう3日お昼からお天気良かったけど行ってきた?
思い立ったら行動しないとね!

トコママ URL | 2015/06/04 23:28 [ 編集 ]


トコママのお誘いは断りませんよ~(笑)
先約があったら泣く泣く断念しますが(;^ω^)

うんうん、クロエちゃん見た瞬間「凄い縁」を
感じました~。まるで約束したかの如く…(笑)

トコちゃんは褒めるところしかありません( *´艸`)♡
初めて見た時からトコちゃんの可愛さ、美しさに
心奪われています♪♪ 

3日、行ってきました(笑)
沢山お写真撮ったので楽しみにしてて下さい~!

トコママへ URL | 2015/06/05 08:39 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2222-a2f00d83


