9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



お出かけで出会うワンちゃん♪

5月23日はご前中、ワンパークへ。
午後からはお友達のお家へお呼ばれでした(*^-^*)


まず大濠公園でお散歩♪

沢山のワンちゃんと出会いますが
やっぱり同じチワワ、黒×白となると…

「可愛い~、似てる~」と、お相手の飼い主さんが
ニコニコ笑顔であいさつしてくれます(*^-^*)ノ

この日の黒白チワワちゃんは、スムースで…
めっちゃ牛柄!!

cl15052702_20150601233250467.jpg

「凄い牛柄ですね~」って言ったら
「はい(笑)名前もウシなんです」って(*´▽`*)かわいいっっ!

cl15052701_201506012332494f1.jpg

で、クレアとお顔の模様が似てる~♡

ママさんも「似てる~似てる~」と大喜び。
似てるとなんか嬉しいですよね(笑)

cl15052703_20150601233251294.jpg

にてるーーー!!!

クレアがスムチーで男の子だったら
絶対ウシ君瓜二つです!!

それにしても本当に綺麗な柄~♡

cl15052704_2015060123325315e.jpg

ね、そっくりでしょ~~(*´▽`*)ノ

…こうやって見るとやっぱくうちゃん男の子だな…(笑)

「男の子ですよね~」っていまだに言われます(笑)


ウシ君ママにすきすき♡

cl15052.jpg

ウシ君もやきもちやかず優しい~(*^-^*)ノ

とっても可愛い2チーでした~♪♪



お散歩した後は大濠ワンパークへ♪

ここでも上手にご挨拶~(*^-^*)ノ

cl15052708_201506012345502e8.jpg

スキスキ♡遊ぼう遊ぼうが大変でお顔が撮れなかったけど
以前ドッグランで遊んだ(追いかけまわした^^;
ショコラ君でした~♡

ママさんに声をかけられた時に「え!こんな綺麗な人
一度会ったら忘れないんだけど…」と思ってワンちゃんを見たら
「あ!ショコラ君!!」と思い出しました(笑)

ショコラ君はお友達と来てました~♪

cl15052709_2015060123455214e.jpg

私の大好きなトイプーに囲まれて…♡
みんな小さくて可愛い(*´▽`*)ノ

cl15052710_20150601234553df1.jpg

ショコラ君は1.5kgと、と~~~っても小さい♡

ショコラmamaさん5/25に鍵コメありがとうございました(*^-^*)
(実は先程気が付き…スミマセン)
今度お会い出来たら是非ショコラ君の可愛いお顔
バッチリ撮らせて下さい~(*^-^*)♡



ショコラ君と遊んだあとはきんちゃんのところにお邪魔♡

cl15052711_2015060200170901a.jpg

「また勝手に入ってきたな…チビすけ」

cl15052712_20150602001711859.jpg

2チーで可愛い(*´▽`*)



ワンパークを後にして、次はお友達のお家へ♡
(と言ってもお友達のお友達、なので初訪問。
快くクレアもOKして下さりました~)

cl15052713_20150602002221b94.jpg

5歳と2歳の子供がいるから逆にワンちゃんに何かしないかな…と
心配してたけど、とってもお利口さんな男の子達(*^-^*)ノ

一緒に仮面ライダーを見て…
「わー、ワンちゃんがテレビ見てる~」と驚く(笑)

cl15052717_20150602002224c37.jpg

くうちゃん、テレビ見るんだな~。

スポーツ、ドラマ、動物、アニメ、ドキュメンタリー、
何でも見ます。反応も違って、スポーツは目で追い、
動物が出ると吠えて、アニメには首をかしげ、
ドキュメンタリーはじーーーーーっと見る。
そしてドラマは、喧嘩や殺人事件、殺陣がはじまると
激しく吠える。ちゃんとその場面場面に会った反応をするので
本当に上手に見てます。歌番組は首をかしげてます(笑)

cl15052716_201506020022232f7.jpg

ウトウト…眠くなっちゃった。

cl15052714_20150602002227d75.jpg

2歳の子とも上手に遊ぶクレア(*^-^*)ノ


30秒前まで片付いていたのに、

cl15052715_201506020022250d7.jpg

おもちゃBOXひっくり返してご覧のとおり(笑)
それを黙って見てるクレア。

とってもお利口さんに出来ました(*^-^*)ノ

お昼を食べる時はソワソワ、ワンって数回鳴いたけど…

「ビックリするくらいお利口さんだね」
「すごく大人しいね、吠えないね」
「居る事忘れてた~」

って、とにかく凄い凄いって褒められた( *´艸`)♡

どこにでも連れて行けるくうちゃんに
なってきております♡


次は天神でお買い物、公園でお散歩、大名でランチ
コースかな(*^-^*) 勿論、全部くうちゃんも行けるところです♪

パルコや三越、大丸、ビブレ、ロフト、天神地下街も
阪急もアミュプラザもバッグインならOKなんですよ~(*^-^*)ノ

勿論…静かに出来る、人に迷惑をかけないがお出かけのマナーです。

福岡からワンコ入店OK♪の素敵なお店が1つでも減らないように、
入店マナーは私達飼い主でしっかり守って行きましょうね(*^-^*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


うしくん、クレアちゃんとお顔の柄の入り方が似てる~~♪けど、クレアちゃんはやっぱりどう見ても女の子ですよ?(^_^;)
どこをどう見たら男の子に見えるのかしら?(^_^;)

ワンパークさんでもお友達たくさん((o(^∇^)o))看板犬もちゃんと出来てるし、お友達のお宅でもお利口さん。
クレアちゃんマナー完璧ですよ\(^^)/

少しで良いからこひめに分けてー(^^;)))

ぽっぽ URL | 2015/06/02 01:05 [ 編集 ]


ウシ君?
かわいいお名前ですね。
絶対に一発で覚えるわ~~
クレアちゃんと同じ白黒チワワ・・・スムースチワワちゃんも可愛いよね。♪

小さい子供さんがいらしゃるおウチに行ってもいい子にできてえらいねクレアちゃん。
もしかしたら「ママ~ワンちゃん飼いたい!」って言いだしたかもって想像しましたけど・・・
どうだったのかな??
もう、どこにでも連れて行けるから嬉しいね♪

トコママ URL | 2015/06/02 13:23 [ 編集 ]


お顔の柄似てますよね~(*^-^*)
最近は女の子に見られる事も多くなりましたが、
まだ半々の確率で男の子って言われますよ~(笑)

マナー完璧にはまだまでですが、
心配して気になったり、
「大丈夫かな?」と行く場所を躊躇したり…は
殆ど無くなりました。でもやっぱり
食べ物を目の前にした時のソワソワ感は
まだまだ波があるので、、(笑)

こひめちゃんは会う度に変化が見てとれますよ~!
もうすっかり慣れてきていますよね~(*^-^*)

ぽっぽさんへ URL | 2015/06/03 01:36 [ 編集 ]


本当に見事な牛柄♪
小牛ちゃんでと~~っても可愛いかったです♡
るる君といい、うし君と言い、
名前の由来は面白いですね~(*^-^*)ノ

初めましての小さい子供だったけど
クレアはま~~ったく態度を変えず(*^-^*)
いつも甥っ子や姪っ子と遊ぶ時みたいに
上手に遊んでいました(*^-^*)

「ワンちゃん飼いたい~」なんてなったら
大変!お利口さん過ぎるのもアレかしら~…
なんて言ったらトレーナーさんに「おいおい」って
言われそうですね(笑) ふふふ。

トコママへ URL | 2015/06/03 01:44 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2221-ee399acf


