9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ハンドメイドのキャリーバッグ♪

先日プラリネさんでランチをしました~♪

cl15052701.jpg

えへへ♡
見えますか?

玄関先にくうちゃんがリード置いたまま
お座りしております( *´艸`)♡ 
こんなに離れても動かない。


以前のクレアは地面に置くとお座りできず、
ふらふら~、ウロチョロ~、あっちこっち…でした



そんなクレアが……最近はこの通り♡

cl15052702.jpg

一言「ここにお座り」でちゃんとやってくれる。


この日、トレーナーさんに目標を聞かれました。

私の目標は…

「広い野原で、公園の真ん中で、車通りのある歩道で、
ただの散歩道で、、、高さが全く無くても繋がずに
こうやってお座りして写真を撮る事」


です。

これって、クレアがしっかりと私を頼り、
私の声に耳を傾け、私に意識を飛ばし、
私と繋がっていないと無理だな…と思うのです。


こちらは2ヶ月半前のクレア。
ちぃママに何度もお座りの形に持っていかれるけどしない。

cl15031347_20150528232504749.jpg

高さがあればばっちり出来るので「座って写真を撮られる」は
はっきりと理解出来ていますが、地面だとできませんでした。

この頃のクレアは私を意識していません。
これが、トレーナーさんにしっかりと教わる前の私とクレアでした。

この関係性の状態でも、クレアが「吠えない」「怒らない」「刃向わない」
「人好き」「犬好き」「怖がらない」「よく食べる」「よく歩く」と言う、
クレアの持っている「良さ」で大満足していました(笑)

私とクレアの間の糸が、
ミシン糸より細いなんて気付きもせず。

なので目標は
クレアと私の意識のパズルがばっちりとハマる事!

クレアが意識を送ってきているのに私が見過ごし気付かない。
私が意識を送っているのにクレアが気にかけない。

そんな関係性を打破したい!!

ただの「お座り」の芸ではなく、
「ここよ」と言えばクレアが座る。
良い子ねのヨシヨシもご褒美のオヤツも必要ない。

クレアと私の関係性での「どこでも私の一言でお座りできる事」は
目に見えない絆が太くなった証拠、のような気がします。



さてさて、本日はとっても可愛いキャリーバッグを作って貰ったので
早速ブログで紹介しちゃいます(*^-^*)♡

ブログ→7チワワと10猫の大家族

こちらのぽっぽさんが持っていたバッグがあまりにも凄くて!
お願いして「あずきクラブ」さんを紹介して貰いました~(*^-^*)ノ

漠然とボーダーでマリン系か、白系か、とにかくシンプルなもの…と
イメージしておりましたが…………

じゃ――――んっっ♡♡

cl15052704.jpg

ピンク×赤のチェックのパッチワーク風バッグ~~( *´艸`)♡



ボーダー系で…と思ってたけど、ご覧のとおり
くうちゃん一体化してしまう~(;^ω^)

cl15051720.jpg

あずきクラブさんはブログを見て、クレアを見て、
「ママの好みより、クレアちゃんに似合うものを優先して」
と、生地を選んで下さいました!!

凄い!!!

すっごく可愛い!!!!!

cl15052712.jpg

めちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)ノ くうちゃん似合う~~♡
あずきクラブさんにおすすめして貰ったおかげで、
新たなクレアの扉が開きました~(*´▽`*)ノ

赤ちゃんみたいで可愛い~♡

cl15052715.jpg

後ろから見ても可愛い(笑)

こちらのバッグ、ふかふかで入った瞬間寛ぎモードのくうちゃん(*´▽`*)

小雪ちゃんと並べて撮ろう~って話になりましたが……

cl15052714.jpg

心地よくて、良すぎて…
お写真撮れる状態じゃありません(笑)

「小雪、起きなさ~い」って言われてたけど……

clk02.jpg

「無理でしゅ……こゆたん……目が開きません……」

clk03.jpg

このアゴの乗せ具合が最高で…(*´▽`*)
気持ちよく寝れるね~♡

バッグがよくわかるように広げて…

cl15052710.jpg

でもすぐにクレアも潜りこみ…

cl15052713.jpg

アゴ乗せてまったり♡

cl15052711.jpg

「ふーっ」と鼻息も洩れ…(笑)

落ち着くね~(*´▽`*)


本日のランチも運ばれてきて…

cl150527001.jpg

鶏とにらの棒ギョーザ♪
最近急激に暑くなったからスタミナ料理かな?
酢醤油でさっぱり、美味しく何個でもイケちゃいそう♡

くうはバッグの中でまったり♡

cl15052706.jpg

ただこの日はかなりムラがありまして…
なんだか落ち着かないクレア。

何度か吠えました。
催促吠えじゃなく、窓の外を見て吠えたり、
物音に反応したり、入店されるワンちゃんに吠えたり…と。

「バッグに入って気が大きくなったかな~?」とあずきクラブさんに
言われたので、そりゃいかん!!と思って…没収(笑)

cl15052708.jpg

じーっと見てたけど吠えなかった。

cl15052709.jpg

この後、ウトウトしょぼしょぼ…
眠たくなったね~。

本日のデザートはヨーグルトゼリー♪

cl15052707_20150529010213a91.jpg

暑いからさっぱり系のデザートをチョイス♡

ランで遊びましょ~って…

cl15052717.jpg

あれ?
くうちゃん、こんなに白マロ大きかったっけ?
目よりマロ眉が大きいね~(;^ω^)


この日、初めましてのケアンテリアのヤァ~さん(*´▽`*)

cl15052719.jpg

可愛い!ぬいぐるみみたい♪♪

cl15052720.jpg

こちらはエヘッさん(*´▽`*)ノ

IMG_4487.jpg

勿論キューピーちゃんもいますよ~♪

cl15052716.jpg

クレアともちょっとご挨拶や遊びのお誘いしてましたが
トレーナーさんのお話を聞いていたのでお写真は無し。

あ!一つ面白い事がありまして…
キューピーちゃんがクレアのしっぽを踏んで(笑)
クレアがギャン!!と大きな声を上げ…一瞬心が折れかけたけど
振り返って「アン!!」と怒って、キューピーちゃんに飛びつこうとしました。
クレアが怒り、キューピーちゃんが逃げる。

私はクレアが怒った事にびっくり(笑)
トレーナーさんはキューピーがクレアに怒られて逃げた事に
笑ってました(*´▽`*) まだキューピーちゃんはパピーで
クレアもパピーと成犬の間で揺れ揺れ。

こんな風に犬社会を覚えていくのですね~♪

クレアは勿論深追いはせず、
その後も言う程怖がらず、隠れていましたが…(^^;
ヤァーちゃんとエヘッちゃんともご挨拶が出来ました。

尻尾踏まれて怖くてブルブル…なら
直後に他の子と挨拶出来ないと思うので、
やっぱり基本はメンタル強いんでしょうね(笑)

cl15052721.jpg

キューピーちゃんとヤァ~ちゃんのジャレ合いがはじまろうとして…

cl15052722.jpg

とっても嬉しそうなキューピーちゃん(*´▽`*)ノ

こっちに来て…クレアの真上でジャレ合いがはじまろうとして…

「お前たち、場所を考えなさい!
クレアが巻き込まれるだろうが~…」とトレーナーさん(笑)

cl15052723.jpg


この日は、「見守る事、見放す事は紙一重」と言う言葉も頂き
私は見守っているつもりだったけど、クレアには届いておらず
クレアからすると「見放し」だった事を知りました。

こちらのランではよくここに入り逃げ込むクレア。

IMG_4414.jpg

ここなら安全だから、と私も深く考えずただいつも見てました。

でもトレーナーさんにこういう時はクレアの名前を呼んで
「おいで」と言って、「ちゃんと見守っているよ」と言うことを
クレアにきちんと伝えて、と教えて貰いました。

名前を呼んで呼ぶと、クレアは迷わず来ました。
移動して何度か試すと、その都度寄ってきました。

これが、送ってきていたクレアの意識を私が見逃していた事、です。
私は見守っていたつもりでもクレアにとっては
「見放されていた」ことになっていたんですね。

愛犬に積極的にアピールする事(*^-^*)


ランの後はあずきクラブさんに作って貰ったバッグでスヤスヤ…♡

cl15052725.jpg

最高のバッグだね~(*´▽`*)ノ

cl15052726.jpg

あずきクラブさん素敵なバッグをありがとうございますm(__)m


ランチの後は涼しくなっていたので、お散歩して帰りました♪

cl15052727.jpg

この間よりは歩くようになってきた(*´▽`*)

cl15052734.jpg

いつでもお座りできる♪

cl15052730.jpg

来月お出かけするので
それまでにどこでも撮影、完成度あげたいね♪

cl15052731.jpg

ちなみに「おやつ」等のご褒美一切使ってません。
おやつ無しでもじーーーっと見てくるようになって欲しいな~。
私が上手に指示出来てないから見ないんでしょうね(^^;

紫陽花とクレア♡

cl15052735.jpg

この紫陽花大好き!自宅に植えた紫陽花もこれ。

cl15052737.jpg

可愛いね~(*´▽`*)

cl15052736.jpg

お散歩終わって帰りましょ~♪

cl15052738.jpg

もうすっかり自分のバッグってわかってるね~♡
くうちゃん良かったね~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


あれれ?7時頃コメントしようとしたら、コメント欄がなく?コメント出来ず、遅くなっちゃいました(^_^;)

クレアちゃんのキャリーバッグ。。。
羨ましいくらい可愛い((o(^∇^)o))
クレアちゃんにバッチリ似合ってますよ!

うんうん、ボーダーだとちょっとクレアちゃんと色かぶってしまいますね。この赤チェックは私的にはクレアちゃんにめっちゃ合ってます!中の生地もまるで赤ちゃんが入ってるみたいで可愛い(^艸^)
お嬢様なクレアちゃんも好きだけど、こんな可愛い感じの赤ちゃんクレアちゃんも大好きです(^з^)-☆

本当にこの日も可愛いお洋服着て、キューピーちゃん一家と遊んだのね\(^^)/
まさか、クレアちゃんがキューピーちゃんに怒るとはビックリですが(;゜∇゜)踏まれたら、言っとかないとね(笑)私はここよ!踏むな!ってwww

あー。このブログ見たら、クレアちゃんへの愛情が…溢れそう(´艸`)クレアちゃん好き好き~~♪

ぽっぽ URL | 2015/05/29 23:15 [ 編集 ]


大きな声で「アンッ!」と鳴いて
大きくジャンプして飛びつこうとした姿には
本当に驚きました~~Σ(・ω・ノ)ノ!!

でも本当にどんな子とでも上手に付き合っていけてると
思います(*^-^*)うふふ。

キャリーバッグ本当に可愛い仕上がりで
もうずっと可愛い可愛い言ってました(笑)
眺めれば眺めるほど、可愛くなって…(*^-^*)
クレアもこの雰囲気とても幼くて可愛いんです♪♪

ぽっぽさん、あずきクラブさんを紹介して下さり
本当にありがとうございました~♡♡
また冬もお願いしたいと思ってます♡♡

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/29 23:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2219-e7ebeecf


