9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



初めてのワンコマッサージ♪

5月16日、土曜日。

待ちに待った「ハーブボール」の日♡

筑紫野市のPEACEDOGさんでのイベントです。

cl15051710_201505250905111ac.jpg

ちなみにこのお洋服は無料(笑)
某通販でのオマケでした。紫は初だけど…可愛い♪

cl15051711.jpg

「満員御礼」♪

ご予約はお早めに!まさに!!
私はぽっぽさんが予約して下さり今回のご縁となりました♡
ぽっぽさん本当にありがとうございます♪


ハーブボールを終えた王様♪
なんだか満足気~( *´艸`)♡

cl15051715.jpg

こひめちゃん♡
フリフリのピンクスカートが似合ってめっちゃ可愛い~(*^-^*)♪

cl15051713.jpg

あれれ…?
もう覚えてくれたのかな~?

まったく吠えなかった~(*´▽`*)ノ わぁーい♪♪

cl15051712.jpg

くうは裸でスタンバイ(笑)

こまめちゃんはまだまだ怖々…

cl15051714.jpg

ぽっぽさんの足元でショボーン(´-ω-`;)
可愛い~♪


王様の後に、くうちゃんです♪

o0800044913312506731.jpg

ぽっぽさんが撮って下さいました~♪
(お写真使わせて貰ってます^^ すみません~。)

o0800044913312506751.jpg

初めてのマッサージなので、力加減だけが心配でしたが
あくび連発、とろ~んとしたお顔、マッサージ途中で
先生の腕にアゴを乗せてリラックス~( *´艸`)♡

クレアの姿を見ると一目瞭然!

蒸した暖かいハーブボールも気持ち良いね~♡

o0800044913312506766.jpg

クレアがとっても気持ちよさそうだったので
来月も予約しちゃいました♪

欲しかった虫よけアロマスプレーも目の前で
作って貰え、、先生おすすめの肉球マッサージクリームと
ブラッシングスプレーも購入しました~!
勿論、ハーブボールもね♡


保湿ブラッシングも、肉球マッサージも
「え!!やって無いんですか?
じゃぁ、ケアは何をやっているんですか?」と聞かれ
改めて「何もしてない…」に気付きました。

うーん、うーん(*_*;
自宅で洗ったり、ワンパークで泥パックしたり(笑)
それだけで満足してました。いかんいかん。

なので今は、ハーブボールとマッサージと肉球マッサージ♪
保湿スプレーでのブラッシングもね~。

マッサージは今回が初だったので、
クレアの気分を重視して顔ばかり見てました(;^ω^)
次回はマッサージの手順をじっくり観察します。

そうそう、こんな本を見つけたので買いました♪

cl15052220.jpg

先生にも「簡単でいいからこの背骨のリンパをマッサージして
腕、足に流して~」と言われて…見つけた本にもそれらしき記述が…♪

cl15052221.jpg


また来月も楽しみです(*^-^*)ノ



さてさてハーブボールでのマッサージが終わった後は、
お迎いにあるプラリネさんで、ぽっぽさんとランチ~♡

cl15051725.jpg

豚のなす味噌~(*^-^*)ノ 
最高に好き~♡ 本日も美味しく頂きました~♪
いつも本当に美味しいご飯ありがとうございます♡

この日は美味しいランチと、
またもぽっぽさんの繋がりでのご縁を頂き…
「あずきクラブ」さんをご紹介して貰いました(*^-^*)ノ

こちら「あずきクラブ」さんの素敵バッグ♡

cl15051719.jpg

くうちゃんも入れて貰いました(*^-^*)
可愛い~似合う~♡

cl15051720.jpg

私も作って貰うならこんなイメージで…と思ってたけど、
お写真で撮るとなんだか一体化してる…(笑)

用意して下さった生地が柄ものばかり(*^-^*)
幼く可愛い感じにしようか、、でも一番ど派手な赤にしました♪

こひめちゃんが八女のくるみカフェでゲットした赤いドレス♡

cl15051723.jpg

くうは赤も似合うので、赤いバッグもばっちりでしょう( *´艸`)♡

cl15051724.jpg

いろんなチェック柄なのでカジュアル系に仕上がる…かな♪
いつも「いるかどうかわかんない」と言われるクレアなので
赤いバッグに入ったら存在感バッチリ!のハズです(笑)
出来上がるの楽しみ~(*´▽`*)ノ


えへへ、このドレスこんなに派手可愛♡

cl15051721.jpg

着こなし感凄いです!
こひめちゃんオーダー服みたい(笑)

cl15051727.jpg

クレアのお洋服を貸して…
こひめちゃんのみたい(*^-^*)ノ 
めっちゃ似合う~~!!!


可愛いすぎる後ろ姿~~♪

cl15051728.jpg

えっとね…こひめちゃんが立ち上がって見るのはわかるのよ。
ぽっぽさんが店内に入ったからね。

でもね、なんでくうちゃんも同じテンションで見るかな~?
飼い主こっちにいますけど~(笑)

cl15051729.jpg

チワワ遊び~♡

こひめちゃんが走ってくれたので、
くうも大喜びで「ひぃちゃんあそぼ~♡」とお誘い♪

cl15051733.jpg

くうは一緒に遊ぶのが好きだもんね~(*^-^*)♡

cl15051734.jpg

可愛い~♪

cl15051735.jpg

くう的にはこひめちゃんはもう完全にお友達ですね(*^-^*)

cl15051736.jpg

あらら!?
こひめちゃんが圧されてる~!

cl15051737.jpg

くうの方がぐいぐい行ってるΣ(・ω・ノ)ノ! 凄いっ!

cl15051738.jpg

近い近い(笑)
もう仲良しさんやん~~(*´▽`*)ノ

cl15051739.jpg

「ひぃちゃん、まって~」

調子に乗ったクレアに…「落ち着け!」と一喝(笑)

cl15051740.jpg

くうはここですぐに我に返るからいいんだよね。

cl15051742_20150525123209123.jpg

叱られた時、もう遊ばないって言われた時、
すぐに「わかった~」が出来るから喧嘩にならない(*´▽`*)

でもこういうのもみんなが遊んでくれるから♡
犬社会で覚えたもんね~♪


お転婆ちゃん達が遊んでいる間、こまめお嬢はと言うと…

cl15051744.jpg

「あたち…あっち行きたいかも…。

黒いガサツなお転婆チビが走ってくる~。
と迷惑そう(;^ω^) ごめんね、こまめちゃん。

それにしてもクレアに無い可憐さが可愛い…(*^-^*)♡
こまめちゃんの繊細さをわけて欲しい(笑)


そしてお店の中で
あずきクラブの小雪ちゃんと♡

cl15051747.jpg

小雪ちゃんって未来ちゃんとそっくり~♡

こちらがまりんさんの未来ちゃん(*^-^*)ノ

cl15051257.jpg

激似~~( *´艸`)♡



↓↓未来ちゃんですよ♪

cl15051260.jpg



↓↓ こちらが小雪ちゃんですよ♪♪

cl15051760.jpg

かわいい~~~( *´艸`)♡

未来ちゃんと小雪ちゃんお洋服の雰囲気も似てる♡
やっぱりこういう可愛い子はピンクが似合う♪



あら~、
何気にチワワのお友達が増えてきました~♡
嬉しいなぁ~(*^-^*)ノ♡ 

くうはお友達大好きだから嬉しいね~(*´▽`*)♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


た、た、たまらん///
もう本当にクレアちゃん可愛い(*´∀`)
こひめの派手派手ワンピを着てるクレアちゃんのお写真可愛すぎます!!
こひめと並んで店内を見てる姿もキュンキュン///

ビックリなのがこひめとクレアちゃんが仲良く遊んでる~~(;゜∇゜)
私ちぃちゃんやトコちゃんがクレアちゃんと楽しく遊んでる姿見て『羨ましい』って思ってたんです(。´Д⊂)うちもあーゆー風になってほしいな。けどこひめには無理かな?と。けどこの日は楽しそうに遊んでて(。´Д⊂)
クレアちゃんがこひめを受け入れてくれて感激です!!体の小さなクレアちゃんが下品でいじわるなこひめに遊ぼう♪って(゜∇゜)うぅ~~嬉しい(泣)

クレアちゃん。これからも少しずつこひめを受け入れてくれると嬉しいですm(。_。)m

PS.今回も可愛い可愛いお写真ありがとうございます♪保存させて頂きました///

ぽっぽ URL | 2015/05/25 21:02 [ 編集 ]


この日も朝から盛りだくさんの一日でしたね。
チワワちゃんも個性があって面白いですね~~

みんな本当に可愛い♡
未来ちゃんと小雪ちゃんどちらも女子力高いですね。。。
あっクレアちゃんもね・・・(笑)

トコママ URL | 2015/05/26 10:44 [ 編集 ]


なんかいつもいつも可愛いって言って下さり
申し訳ないです(;^ω^)えへへ

くうは最初からこひめちゃんの事、
受け入れてましたよ~(*^-^*)ノ
くうは相手に合わせるので、ここまで遊べるように
なったのはこひめちゃんがくうを
受け入れてくれたからです♪♪

ガウされてもクレアはケロっとしてますので
心配せずに見守って下さい(笑)

最近クレア絶賛成長中でして、体重も1.36kgになり
大きさもこひめちゃんとほぼ変わらない♪♪
だからガツンとやっても大丈夫ですよ~!
くうはお散歩で鍛えてチビマッチョ♡なので。

多分次回はもっと熱烈に追いかけまわすかも…(笑)

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/27 00:12 [ 編集 ]


この日は「初めまして」が2回も♡
とても楽しかったです♪

小雪ちゃんと未来ちゃんの乙女っぷりは
凄いですね…(*^-^*)これぞ、ザ!チワワ~(*^-^*)♡
って感じで、くうが女装チワワに見える…(笑)

トレーナーさんが「クレアは貫禄すら出て来た」って
言ってたけど…この赤いドレスを着てるクレアは
マツコDXに見える…この堂々とした佇まいが(;^ω^)
貫禄…確かに出てきたかも~!?

トコママへ URL | 2015/05/27 00:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2215-18d4ea14


