9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



お友達とお散歩♪

5月15日のこと。


お友達のワンちゃん、姫ちゃんとお散歩してきました~(*´▽`*)ノ

姫「ちゃん」!?
いえいえ、姫「さま」です。

cl15051517.jpg

姫っ子は御年16歳。もうすぐ17歳。
モモと同期みたいな存在で…クレアの大大大先輩です。


「姫がどんな反応するか心配」と友人。

cl15051518.jpg

クレアはテンションを相手に合わせるので心配はしなかったけど
でも普段こんなに大大大先輩には会った事が無いから
どういう反応をするのか私もドキドキ(笑)


結果、くうは普段通り。

cl15051519.jpg

ただ、姫ちゃんの反応がちょっとわかりにくくて(;^ω^)
興味があるのか、無いのか、受け入れてくれてるのか
気に入らないのか…、、老犬特有の反応の難しさがありました。

cl15051520.jpg

例えば、こうやってフンフンしてたかと思うと
突然ガッとこようとしたり。

モモも老犬になってから動きが読めなくなったりしたので、
なんかそんな感じです。

cl15051521.jpg

くうは何度も何度もフンフンされてたけど、
「お気のすむまでどうぞ~」とその都度、身を委ねてました(*^-^*)

cl15051522.jpg

最後はクレアもお返しにフンフン♪

「姫に良い刺激になった~」と言って貰えて
くうちゃんも良かったね~(*^-^*)ノ



そしてまた別の日。

久し振りにちぃちゃんに会いました~( *´艸`)♡

cl15051523.jpg

ちぃママが暫く忙しいのでなかなか会えず…
ちょっとタイミングが合ったのでお家に突撃~(*^-^*)ノ

久々のちぃ♡
かわゆいっっ♪♪

そして…

cl15051524.jpg

久し振りのちぃママとちぃちゃんに会えて
わけがわかんない位喜んで、大興奮するクレア。

…なんと、クレア、1歳3ヶ月にして
初めて「嬉ション」しました~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ まじか~~!

いやいやいや…
ちぃママとちぃの事、大好きってのは知っていたけれどもっっ!
初嬉ションする程でしたかっっ!!!もう驚きです。

まぁ、久々にお家に行っておもらしとか(笑)
イトコだから許されるわけであって…(笑)
(あ、でも量的にはちょっとでした~^^; 


そしてちぃママのお部屋で「んんん??」と
気になったぬいぐるみが…(*^-^*)

cl15051527.jpg

「え…これ、嵐とかのコンサート衣装だったりする?」と聞いたら
その通りでした。嵐とキスマイだって~( *´艸`)♡
これはちぃママの娘ちゃんのです♪♪

cl15051528.jpg

ファンはこういうの嬉しいよね~( *´艸`)♡
コンサート衣装って特別だもんね~♪♪

私がハマってた時にこういうの無くてよかった(笑)
あ…くうちゃんも着させて貰えばよかったね~( *´艸`)ふふ。

この3ショット可愛い♡


そう言えば、くうってこういう時まわりを全く気にしないから
どこででも撮影出来そうだね~(*^-^*)ノ
こんなに気になる存在が左右にいるのに
この余裕の態度(笑)

どこでもお座りが出来る事を覚えたらくうちゃん
撮影ちょちょいのちょい~だわ♡

次回のベイビーズカフェでの撮影予約しなきゃね!
「え?あのうろちょろしてたくうちゃんが…?」と
驚かれるかもね~~。
でも本番じゃ出来ないタイプっぽいよね~(笑)

どこでも撮れるように練習頑張ろう~っと♪
クロエちゃんみたいに出来るようになりたいね~( *´艸`)♡
くうちゃんお座り頑張ろうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


久しぶりのちぃちゃん♡
元気そうで何より・・・
早く会いたいな~~

クレアちゃん、嬉ションしちゃった?!
ちぃちゃん大好きだもんね~~

姫ちゃんともごあいさつができてくぅちゃん凄いね~
ビビりのトコも少し見習ってほしいです。

トコママ URL | 2015/05/26 10:34 [ 編集 ]


ちぃちゃんとちぃママ元気でした~(*^-^*)ノ
でも忙しそうでした~(; ・`д・´)頑張れっ!

今回の嬉ションはビックリ!
癖にならないか心配だったけど、この1回だけでした。
でも次回会った時がまた怖いな~(笑)

くうは本当に犬好きのまま育ってくれて
嬉しいかぎりです(*^-^*)ノ
トコちゃんも慣れれば全然OKですよね~♪
そろそろトコちゃんに会いたくなってきた…♡

トコママへ URL | 2015/05/27 00:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2214-0020fa24


