9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



クレアのベッドを作りました♪

クレアの春夏ベッドが完成しました~♡

レースと水色の生地を縫い合わせるのが結構大変でした。
長さが必要なので大きなものはやる気が出ないと作れません(^^;

cl15051701.jpg

RUPYのキャンディレースワンピと
accu milia のフリルバッグに影響されまくりのプリンセスベッド♡

cl15051708.jpg

こういう系統ってなんて言うんだろう…と思ってたけど
プリンセス!と口に出したらしっくりきました(笑)
シンデレラのイメージがピッタリ♡ガラスの靴とか♡


プリンセスシリーズでカフェマットとキャリーバッグを作りたい…。
と、一応書いておけばやる気が出るかも(笑)



くうちゃん、白と水色が似合う~~( *´艸`)♡ 可愛くて堪らないや~♪

cl15051702.jpg

えへへ(*´ω`)
耳の飾り毛も伸びておりますっ♪

cl15051703.jpg

プリンセスくうちゃん可愛い~♡


ベッドのサイズはピッタリ。
ふかふか具合も丁度良い~( *´艸`)♡

cl15051705.jpg

アゴを乗せてもしっかり♪

cl15051706.jpg

惚れ惚れする可愛さ。
好みのものが作れると本当に嬉しい~♡

cl15051709.jpg

くうもすぐに入ってくれたので嬉しい( *´艸`)♡




ここ数ヶ月はフリフリな女の子が多かったけど…

cl15052207.jpg

ムフ( *´艸`)♡
くうはやっぱり男の子っぽいほうが断然似合う♪

cl15052208.jpg

でもこれじゃ完璧にクレア君だぁ~(;^ω^)

シャンプー直後じゃないともじゃってくる耳毛(笑)

cl15052209.jpg

かなりふっくらしてきました(*^-^*)ノ
くうちゃん現在、1歳3ヶ月半 体重は 1360g です!
ここ最近増えてきてる~~(*^-^*) 凄い!

体重だけじゃなく全体的に長くなり
一回り大きくなりました♪

cl15052210.jpg

くうちゃんの完成体はどんな感じなんだろうね~( *´艸`)♡

それにしてもくうちゃんブルー系似合うな……。
完全にクレアのイメージカラーだね。

黒×白×ブルー系。

プリンセス系も、
ボーイッシュも、
なんでも着こなすクレア♡

親バカで申し訳ないけど、可愛い(笑)



明日は友人の集まりに誘われて、クレア連れでお宅訪問(*^-^*)
こういう時、自信を持って連れて行けるって本当に嬉しい♪
くうもお出かけ大好きだもんね♡





そうだ、ここ数日クレアがお散歩を拒否するのですが…
暑いわけでも地面が熱いわけでもない。

cl15052213.jpg

十分な日蔭があり、心地よい風があり、広さもあり、
気になる音も無い、でもお座りして歩かないアピール。


暫くして歩くから、お散歩開始するとすぐに立ち止まる。
ちょっと無理にリードをひくと…

cl15052211.jpg

「てこでも動かない」アピール。
目もつぶってる…。

バッグを置くと、中に入ってくるので…

cl15052212.jpg

完全にお散歩拒否…なのがはっきりとわかる。

ここ最近で、1.25kgから1.35kgに、100g増えたから
もしかして体が重たい(太って歩くのがつらい)のかなーとかも思ったり。
たった100gで!!と思われそうだけど、クレアの体の大きさからすると影響が凄い。

もしかしてハーネスが嫌なのか、
それとも私の横について歩くように練習したのが
嫌になったのか…。ドッグランでは走ったり
呼び戻しが出来るので、私が嫌とか
足が痛い、体の不調ではなさそうです。

私を追い越さないようにとクイっと繰り返し引いたのが
悪かったのか…うーーーん。

取りあえずハーネスやめて首輪散歩にしてみます。
歩かないからと言って抱っこしたり、バッグに入れたりすると
癖がつくといけないので、クレアが歩きたいと思わない限りは
しばらく様子を見てお散歩やめてみようかな。

ドッグラン、自宅の庭、廊下の室内ランで様子を見ます。
お散歩開始しても次からは1回20分以内にしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


クレアちゃんのベッド。ブランド物でもこんな素敵なベッドありませんよ(;゜∇゜)

あまりの美しさにビックリ!クレアちゃんにピッタリ!似合う~~((o(^∇^)o))
うん、シンデレラやガラスの靴。分かる分かる!まさにクレアちゃんの系統ですね\(^^)/
お洋服やお花のおリボンにも合ってますね///

歩かないアピール。。。どうしたのかな?(゜m゜;)

ぽっぽ URL | 2015/05/22 21:59 [ 編集 ]


プリンセスのクレアちゃんもボーイッシュなクレアちゃんもどっちも可愛い~♡
ベッドまで作ったの~?すごいね!
くぅママ、器用だから羨ましいです。

お散歩拒否??ムムム・・・
どうしてだろう?
やっぱり、ちょっと暑いからかな?
お散歩大好きなのにね~~

トコママ URL | 2015/05/23 20:30 [ 編集 ]

プリンセスベッド!
きゃーかわいいっ
と思わず声に出してしまいましたよ
素敵です~
レースとふわふわ具合がとってもいいわ
大物を頑張って作ってすごいですね
プリンセスシリーズ続きを楽しみにしてます
わたしもレースを使ったふりふりマット
作りたくなりました
もちろん色はピンクで・・・

まりん URL | 2015/05/24 02:23 [ 編集 ]


いえいえ…可愛いベッドは沢山ありますよ(*^-^*)
でも自分の好みばっちり!なので好きですね~(笑)

私の中のクレアのイメージなので
まわりから見るといやいや…失笑みたいな感じだと
思いますが自己満足なので(笑)

でも現在のブ―ムなのでまたそのうち
ガラっと変わりそうです(*^-^*)ノ

あ!お散歩拒否の理由わかりました(; ・`д・´)

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/24 23:29 [ 編集 ]


私の趣味がお洋服、小物なので
現在は自分じゃなくクレアで満足しています♡
だってクレアの方が可愛くて似合いますし~( *´艸`)♡
めちゃくちゃ不器用でガサツですが(笑)
見様見真似で頑張ってます♪

お散歩拒否の理由はなんとなくわかりました~!
写真を後から見直すと分析できますね~。

トコママへ URL | 2015/05/24 23:36 [ 編集 ]


わ~( *´艸`)♡
ありがとうございます!!

同じレース、ふりふりでも
ピンク、花柄と
水色、ストライプ…となると雰囲気
全く違いますよね~(*^-^*)
キレイめも可愛いのも、カッコ良いのも
大好きです♪♪

まりんさんのフリフリピンクマットも
楽しみにしてます(*^-^*)ノ うふふ♡

まりんさんへ URL | 2015/05/24 23:40 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2212-764912eb


