9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



日本スピッツ&黒トイプー&2チワワでランチ♪

2015年5月17日 
この日はプラリネさんでの第2回目レッスンの日♪

cl150512001.jpg

レッスンの前に仲良しさんで女子会ランチをしたので
クレアも可愛~く女子力あげて♪

このくらいすれば流石に男の子には見えない…ハズ(笑)

cl15051214.jpg

椅子でのお座りも上手になってきたね~(*^-^*)
もう、落ちる心配もしくなりました。

先に到着した3組で…

to15051200.jpg

まだお客さんが居ないとは言え…店内でわちゃわちゃしすぎ(笑)

c15051201.jpg

クレアもトコちゃんもクロエちゃんも
仲良しさんと集まって嬉しくて堪らないね~♡

この間トコちゃんに似合いそうなレモンイエローの生地を見つけたので
トコちゃんにカフェマットを作りました~(*^-^*)ノ

cl150512004.jpg

ブルーのカフェマットの方がトコちゃんの雰囲気にバッチリだけど
ちょっと大きすぎた(^^; のと、真ん中の紺色部分が抜け毛が目立つので…
そういうところを改善しての今回のカフェマットになりました~(*^-^*)

cl15030707_20150518124153c4d.jpg

でもこのレモンイエローって何気にどのカラーの子でも似合う♪

黒プーのクロエちゃんにもばっちり!
白スピのトコちゃんにもピッタリ!

to15051202.jpg

未来ちゃんも合流して…
3ワンどの子も似合う~(*^-^*)ノ

to15051207.jpg

でも未来ちゃんにはちょっとカジュアルすぎるかな?

本日のランチはこちら~♡

to15051204.jpg

豚大好きなのですっごく嬉しい~(*^-^*)ノ


トレーニングまでの時間は、勿論撮影time♡

白花で♡

to15051206.jpg

未来ちゃんも~♡

to15051235.jpg

チワワって個体差激しいな~(;^ω^)
未来ちゃんの女の子感半端無いです。


そしてクロエちゃん( *´艸`)♡

to15051205.jpg

姫!!姫がここに!!!
なんでこんなに可愛いの~~~( *´艸`)♡
クロエちゃん、白ドレス絶対似合う!!


トコちゃんはママに抱っこされて…♪嬉しそう♡

to15051208.jpg

勿論、くうもそっちに行きたいよね~(*´▽`*)ノ
大好きなトコママとトコちゃんのそばに行きたくて堪らない。

to15051213.jpg

トコママに抱っこされて…あらあら、もうね
完全にトコファミリーの一員だね~(*´▽`*)ノ 
知らない人が見たら家族にしか見えないね~。

to15051210.jpg

未来ちゃんも抱っこされて…(*´▽`*)

to15051212.jpg

みんなでトコママにわらわら(笑)

to15051211.jpg

こんなに懐いてくれるのなら、多頭飼いしなくても
多頭飼いの気分が味わえちゃいますね~( *´艸`)♡
そう言えばみんな1人っ子だね~!


ダブルくうで撮影time(*^-^*)♡

to15051216.jpg

笑顔のクロエちゃんと、キリリなクレア。

cl15051233.jpg

なんだろ…このシンクロ率の高さ(笑)
背中合わせなんて気が付いたらやってました(;^ω^)


未来ちゃんとも2ショ♪ チワワ組~(*^-^*)ノ

to15051218.jpg

可愛いチワワ女子~( *´艸`)♡

cl15051239.jpg

とってもおっとりでちょっと怖がりさんの未来ちゃん。
でもクレアにはもう慣れたかな?


クレアのオヤツへの執着と集中力はとても凄くて…

cl15051243.jpg

じーーーっと見てる時は、まわりで何をされても
気にしません。

cl15051242.jpg

クロエちゃんにフンフンされても集中集中!

cl15051240.jpg

こういう時に全く怒らないのも偉いね(*^-^*)ノ


実はモカちゃんとの時もこんな風にオヤツに集中を
させているのですが、モカは赤ちゃんなので
この集中クレアに突進したり、飛びついたり、噛んだり…
でもクレアはこんな風に集中集中!ブレません(笑)

もみくちゃにされながらも集中してる姿は面白いです。
そして凄い!(笑)



ではでは、しつけ教室がはじまる前に記念撮影でも…♡

カメラマンTAKAさんに「え!?もう?」と笑われました。

to15051222.jpg

この4ワンはハマるの早いね~。
置いたらすぐだもんね(笑)

to15051221.jpg

くうなんて撮影始まったらまるで仕事みたいに
やる気が凄い。キリリ感半端無い。

to15051220_20150518152537261.jpg

可愛い4ワンです♡

cl15051244.jpg

私はクレア達に声をかけずに黙々と撮るので…
くうは他のママさんの声やおやつに反応してます(笑)


まぁ、くうはオヤツさえ見せていれば大丈夫です!

cl15051246.jpg

でも…飽きてきてるね。
座り方が…、

cl15051245.jpg

クレア以外は完璧なのに~。
もう力尽きたクレア…(笑)


こんな風にみんなで撮影をしていると、、
トレーナーさんが「あの~、一つ聞きますけど…
トレーニングいりますか!?」と、笑って質問。

もちろん必要ですよ~!!

でもでも、トレーナーさんにそんな風に言って貰えるって
嬉しかった~(*^-^*)ノ 



では長くなったので次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


ランチ楽しかったですね~
お写真、今回もたっくさんありがとうございました。
おかげさまでブログUPできました。
そして、素敵なカフェマットも・・・感謝感激です!

おやつに集中するくぅちゃんのお目目キラキラしてる!
良いお顔だわ~♡
最後の集合写真のくぅちゃんの足・・・ウケる~可愛い~~
完全にお休みモードに切り替わってるね。

トコママ URL | 2015/05/19 19:42 [ 編集 ]


いえいえ、トコパパが居ないから
最初から今日はトコちゃん撮るぞ~!と気合入れてました(笑)
まぁ、いつも撮ってるのですが( *´艸`)♪
マット気に入って貰えてよかったです。
次はトコwithちぃくうでお揃い(色違い)です♡
いつも押し付けてスミマセン(;^ω^)

おやつへの表情良いですね(笑)
もう電池切れたので表情と座り方と…本当に
わかりやすい子です(笑)

トコママへ URL | 2015/05/21 01:30 [ 編集 ]

ありがとうございました
今回もしつけ教室とランチ
すてきな写真がたくさんでうれしいです
クレアちゃんはいつもおりこうにカメラ目線で
すごいなぁと思っていたのですが
集中きれてると言われた写真よくみると
女の子すわりになってるww
そんなところもほんとに可愛いですね

教室は卒業しても
またランチに行きましょうね~

まりん URL | 2015/05/22 04:25 [ 編集 ]


こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)
未来ちゃんもすっかり慣れてくれたかな~?
同じ女の子とは思えない可愛さ(*^-^*)ノ
くうはやっぱり男の子っぽい…(笑)

はい!
またランチ行きましょうね~(*^-^*)♪

まりんさんへ URL | 2015/05/23 21:05 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2209-4014f930


