9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



「いきぬきどころ きんど」cafe♪

5月9日土曜日。

プラリネでランチした後は…友人が数年前から行きたかったと言う
「いきぬきどころ きんど」と言う、ワンちゃんもOKの隠れ家カフェ♡

cl15051030.jpg

友人宅からとても近いけど…地図で調べても難しく…
住宅街のうえに道が狭く、離合出来ないところがいくつかあり…
ちょっと心配しながら一度通り過ぎ(笑)到着!

cl15051031.jpg

さりげない看板。
枝の間にあって見つけるとなんだか嬉しい(笑)

cl15051032.jpg

ここ登るよ~(*^-^*)ノ

おぉ~!なんだか凄いっ!!
森林浴が出来て空気が気持ち良い~♡

cl15051033.jpg

前もって調べて無かったので、なーんにもわからず
でもこのお知らせのおかげで間違えずにすみました(笑)

cl15051034.jpg

このデザイン堪らないですね。
癒される~…( *´艸`)ノ

cl15051035.jpg

可愛い靴箱♪

cl15051036.jpg

何から何まで可愛い!!
いろんな発見もありずっと見ていられる可愛さ♪

cl15051041.jpg

めちゃくちゃ可愛い!
古びた椅子と、枝、石、木の実。

cl15051037.jpg

綺麗に作られたインテリアも素敵だけど
こういうアイデアで生まれる可愛さは本当に素敵!

アイデア次第、考え方次第、物事全てに通じること。
マスターとお話して驚きがいっぱいでした。


童心にかえれる(いつもですが…)店内。
どこを見てもワクワクします(*^-^*)

cl15051047.jpg

可愛いとびばこの席にしました♪

cl15051044.jpg

マスターがずっと話し相手をして下さり…

cl15051045.jpg

猫を飼っているみたいだから…と
2階にある愛猫ちゃんの特等席を教えて下さったり、
現在、猫の階段を作っているとお写真見せて下さったり、
看板犬のプチちゃんとの出会いを教えて下さったり…と

cl15051046.jpg

とっても和やかな空気の中、プチちゃんに癒され…

cl15051042.jpg

許されるならこのままここで読書したいくらい(笑)

cl15051043.jpg

ワンちゃん同伴を訪ねると、

「他にお客さんがいないから今はいいよ。苦手な人がいると
ダメだけどね…ドッグカフェじゃないけど、そこはゆる~くしてます。」

との事なので、カフェマナーに自信がある方向けですね(*^-^*)
とっても静かでまったりとした空気の流れるお店なので。
プチちゃんは超が付くおっとりさんです(*^-^*)素晴らしい!

cl15051051.jpg

クウは…マスターが何度も
「それにしてもお利口さんですね~。
静かだね~…いや~、凄い」と驚いてくれ…たけど…(笑)

cl15051050.jpg

この美味しそうなシフォンが運ばれてきたらキュンキュンと…(笑)
くるみカフェ、ロコモコでバースデーケーキを食べたクレアは
生クリームがくると大興奮なのです…(:_;) まだまだだね…。


美味しいケーキとカフェオレを頂いた後は…
マスターに見送られながら…でもここで沢山お話して頂け、

cl15051049.jpg

「ここにもくつろいでいる人がいるよ~」と教えて下さったり、

cl15051039_20150517223855923.jpg

可愛い!と撮っていたら…

cl15051038_20150517223853769.jpg

秘密を教えてあげる~と、

cl15051060.jpg

なんと切り株の上に琺瑯の洗面器(かな?)を置いて、
その器に苔、コケから葉が生えていると言う…アイデアの1作。

ここは種が落ちて勝手に自生したり、
雑草もこれは残して、これは抜いて…とやってるだけで
ガーデニングじゃなく「勝手ニング」って言ってます。

と、笑ってました~。
うーんでもやっぱり我が家の勝手ニングとは全く違うから
少し抜いたりするそのバランスが素晴らしいのだろうな~(*´▽`*)

お話の途中、目の前の山にも連れて行って下さり、

cl15051052_20150517224804479.jpg

なんて夢のあるブランコ…!!
こんなの姪っ子が見たら大興奮でしょう!!

ハイジのブランコ…( *´艸`)♡

山からのきんども1枚パシャリ♪

cl15051040_2015051722480675a.jpg

素敵~♡


森林浴も素晴らしく、癒されたけど…
大人なので「蚊」が気になり…心から童心に帰る事はできず。
(くうはバッグインだったので蚊は大丈夫でした^^;)

くうが居るから蚊は怖いよね(^^;
次回は虫よけスプレー念入りに、です。



とても癒される空間でゆっくり出来て嬉しかったです。
また行きたいです(*^-^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


すごい!!の一言ですね!!
本当にお洒落な大人のジブリみたい((o(^∇^)o))

こんな場所が存在するなんて(^_^;)
いや~~。本当にすごい!!クレアちゃんママが好きそうなカフェですね((o(^∇^)o))

お利口なクレアちゃんだから行ける場所(^з^)今日あんずくんとおデートしましたが、昔のクレアちゃんのイメージのままだから今のクレアちゃんを見てみたい!!って言ってありましたよ♪
トレーナーさんにもクレアちゃんそんなに変わったんですか?!って(笑)(笑)←悪い意味ではありませんよ!!

飼い主のごはんにもバタバタ反応してたクレアちゃん(´艸`)ふふ。今では見られない光景ですね(笑)

ぽっぽ URL | 2015/05/18 19:18 [ 編集 ]


本当にジブリ好きなら堪らない空間!!
こういう場所にも自信持って行けるようになりたいです。
今はまだお利口さん具合にばら付きがあるので~(笑)

この間あんずmamaとお会いした場所は
くるみカフェさんだったので
クレアはやりたい放題でした(笑)
だからプラリネさんでの姿見て貰いたい~♡

でもハードル上がりすぎて
「え?どこが変わったの?」と思われそう~(笑)

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/18 22:49 [ 編集 ]


ココ、凄いお店ですね~
まさに隠れ家だわ!
オーナーさんはいい意味でこだわりのある方と推測しました。

くれあちゃんも「いい子だー」っていわれたんですね。
素晴らしい~~
もう、どこにでも連れて行けるね☆

トコママ URL | 2015/05/19 11:25 [ 編集 ]

いきぬきどころ きんど
きんど 行かれたんですね
わたしも一度だけ行ったことあるけど
素敵な写真見てまた行ってみたくなっちゃった

マスターのシフォンケーキ美味しかったし
看板わんこがおとなしくてお利口で
未来ちゃんがおそるおそる挨拶してたのを
思い出しました

金土しかあいてないのでなかなかいけないけど
蚊対策ばっちりで山のほうにも行ってみたいです

まりん URL | 2015/05/19 16:27 [ 編集 ]


大人の隠れ家ですね~(*^-^*)
こういうところでも連れて行けるのは
本当に嬉しいですね~。

トコちゃんもどこでも行けますよ~♪
クレアよりお利口さんなので♪♪
クレアは波があるので…(^^;

トコママへ URL | 2015/05/21 01:22 [ 編集 ]


ここ辿りつくまでがちょっと大変でした~(^^;
ぷちちゃんはとってもお利口さんで、
マスターのお話もとても面白くて
あっと言う間に時間が過ぎました~。

山は結構本格的なので、
虫対策は絶対です!
クレアはバッグの中に入れました~(^^;

まりんさんへ URL | 2015/05/21 01:26 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2208-34c5736a


