9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



お出かけ&ドッグカフェデビュー

5月5日、こどのも日。

「もか~、あそぼ~~」 モカちゃんのお家に遊びに行って…

cl15050502_20150513144139680.jpg

取っ組み合いのじゃれ合いして、

cl15050505_201505131441421dc.jpg

子犬遊びでモカちゃんは社会化期を過ごす(*^-^*)ノ

cl15050504_20150513144138007.jpg

動物病院の先生に今の時期にいろいろ経験させてと言われたので
モカちゃんをカフェに連れて行く事にしました(*´▽`*)ノ

カフェデビューに選んだお店は…筑紫野のプラリネさん→ ♪♪ 

cl15050507_20150513144656db7.jpg

モカちゃんさっそくドッグランへ。

cl15050509_20150513144909cbe.jpg

ありゃりゃ…固まったね…(;^ω^)

cl15050513_20150513144911497.jpg

怖がって逃げたりしないけど、
お座りしてどうしていいかわからないみたい。

cl15050512_2015051314491184e.jpg

お家ならクレアのところにすぐに来るけど
固まってるので動けない。

クレアはいつも通り、お水も飲む。

cl15050511_20150513145231e00.jpg

義妹ちゃんが 「もか~、どうした~~」と
笑ってナデナデ。

cl15050510_201505131452329c1.jpg

ママに助けを求めるわけでもなく、
大きく怖がるわけでもなく、
観察してるのかな~。


偶然、ぽっぽファミリーも一緒になり…(*´▽`*)ノ

おっとりさんな虎鉄くんとクレアそっくりのりょう君。

cl15050515_201505131455239b2.jpg

モカちゃん的にはクレア以外のワンちゃんにおっかなびっくり…
でもとっても穏やかな子達なので、モカのペースで
ゆっくりする事が出来ました(*´▽`*)ノ

良い子に囲まれて最高のカフェデビューになりました♡



はじめましてのりょう君。
実はクレアに似てるのでずっと会いたかった~♡

cl15050514_201505131455252a1.jpg

あ、勿論りょうくんの方が可愛い顔してます♪
クレアはキリリ顔だもんね~。りょう君みたいな明るい顔して欲しいな~。
どう見てもクレアが男の子でりょう君が女の子顔です(笑)


モカちゃんはよく動くので椅子の上での撮影も危ない~

cl15050516_20150513150214fd6.jpg

おりこうさん(*´▽`*)

cl15050517_2015051315021516b.jpg

モカちゃんはまだ赤ちゃんなのでじっとしてられない。
椅子に座らせると危ないし、バッグに入れても出てくるので、
ゲートで区切った席にしてもらって、フリーにしました(*´▽`*)

cl15050520_2015051315044608f.jpg

くうはもう出来るからフリーは禁止ね。


本日のランチはこちら(*´▽`*)ノ

cl15050518_20150513150217e5f.jpg

今日も全部美味しい!
お野菜が多いのも嬉し~♪


なんとなんと、トコちゃんも来ました~(*´▽`*)ノ
くうのデビューもトコちゃんがいて、
モカちゃんのデビューもトコちゃん…!!
凄い縁ですね~♡

cl15050522_20150513151507029.jpg

ランチが運ばれてきたから店内に戻ろうとするとトコママが
「くうちゃん見てるよ~」と、トコちゃんとランで遊ばせてくれました~。
本当にありがとうございました(*´▽`*)

cl15050521_201505131515055aa.jpg

りょうくん(*´▽`*)ノ

cl15050525_20150513151511cd8.jpg

可愛い~♡モコモコ~♪♪

横顔も可愛い~の!!

cl15050524_2015051315150920b.jpg

優しい顔してるね~(*´▽`*)ノ 可愛い~♡


くうも一緒に抱っこしてもらいました♪

cl15050523_2015051315365996b.jpg

クレアもりょうくんみたいにフワモコになって欲しい~(*´▽`*)ノ 伸びろ伸びろ~

艶々の虎鉄くん~♡

cl15050526_20150513153658c75.jpg

マナーベルト可愛すぎる~!似合う~~(*´▽`*)ノ

可愛すぎる2ショ♡

cl15050531_20150513154000914.jpg

もう、堪らないですね!


トコちゃんも最高の笑顔~~(*´▽`*)ノ 可愛い~!!

cl15050532_20150513154229537.jpg

リード置いてもこの落ち着きっぷり♪
笑顔でとっても嬉しそう♪♪

cl15050533_20150513154231fa8.jpg

リラックスを手に入れたトコちゃんは最強だ~♪♪


勿論、王様もいるよ♡

cl15050527.jpg

はじめましてのさまさま~(*´▽`*)ノ

cl15050528.jpg

我が家のマスクとちょっとだけ似てる。

masuku12040808.jpg

ごろにゃん♪

masuku12082903.jpg


モカちゃんすくすくと成長しております(*´▽`*)ノ

ぽっぽファミリー、トコファミリーありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


この日は偶然、みんな集合でしたね(*´∀`)
モカちゃん、知らないデカいチワワがいてごめんね(>_<)虎鉄はしつこく匂い嗅いでしまって怖い思いさせてしまったかな(;_;)

りょうを可愛いだなんてありがとうございます(>_<)クレアちゃんの方が断然可愛くて美しいですが!!ありがとうございます\(^^)/

そして、マスクちゃん(>艸<)なになに?その可愛さっ!!めちゃくちゃ可愛い!!
うちのさまさまは男顔なのでマスクちゃんみたいなキュートなお顔が羨ましい(;_;)

いつも綺麗なお写真撮ってくださり、ありがとうございます!!今回もりょうと虎鉄のホモ写真ww保存させて頂きました(笑)

ぽっぽ URL | 2015/05/14 19:20 [ 編集 ]

モカちゃんに会えた~
この日、たまたま偶然でしたがみんなに会え、嬉しくてはしゃいでしまいました~♪
モカちゃんのカフェデビュー、クレアちゃんのランデビューとも
たまたま、偶然でしたが何だか運命的ご縁を感じております。(おおげさ過ぎか?)
モカちゃん可愛くて可愛くてご一緒できて、すごーく幸せでした。

ぽっぽさんにも会えたしね~~
お約束なしで偶然「あら~来てたの~~」ってのも嬉しいよね(笑)

トコママ URL | 2015/05/15 10:29 [ 編集 ]


思いもかけず、みなさんとご一緒出来て
とても良いカフェデビューになりました(*^-^*)

モカちゃんもとっても良い経験として記憶され
お出かけに良いイメージがつくと思います。

いや~、クレアはまだまだ仕上がってないので
ちんちくりん…(笑)りょう君のようにゴージャスに
なって欲しいです♡そしてお顔がとても優しくて可愛い~♡

マスク…保護した当時は(2年間程)暴れる、噛み付く、襲ってくる
とっても凶暴な子でしたが…愛情を注ぎまくったら別猫のように
なりました(笑)黒白猫は憧れでしたが、想像と全く違って…
今ではとっても甘えん坊です(*^-^*)ノ

土曜日も宜しくお願いします~♡

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/15 11:39 [ 編集 ]


本当にありがとうございました~(*^-^*)ノ

いえいえ…大袈裟なわけありませんよ~!
福津のランで一緒だった友達は、
こんな風にトコファミリ―と再会して仲良くして貰ってる事は
まだ知らなくて(笑)言ったら絶対に驚きます!
お仕事が忙しくて連絡出来ないので、
いつか話したいです(*^-^*)ノ

友達は動物好きではなかったのですが、
ここ数年でちょっとずつ慣れ、福津のランの帰りには
「あの白い子(トコちゃんです♡)なら飼いたい、欲しい」
「あの白い子がいい~♡」と大絶賛でした~♪♪

クレアも突然会えるとテンションが高まるみたいで
待ち合わせの時より「え!うっそーー!?
聞いてないよーーー!!最高ーーー!!!!」と
大興奮してますよね~(笑)

そういう姿を見るのも嬉しいです(*^-^*)ノ

トコママへ URL | 2015/05/15 11:46 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2203-a9dcaad1


