9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



仰向け抱っこ。

5月初旬のこと。

以前トレーナーさんに仰向け抱っこを教えて貰いました。


クレアは仰向け抱っこをした事が無く、
慣れるまでは体を強張らせジタバタ暴れる。

正直、骨が折れないかとヒヤヒヤする程
クレアは体に力を入れ抵抗する。



でも仰向けの形を覚えてしまうと…

ダラ~ンと体の力を抜いて仰向け(*^-^*)

cl15042527_20150512201042586.jpg

仰向けでも怖い事はなにもないんだよ~と
覚えてしまうと、本当にラクだね~。

cl15042526_2015051220104037e.jpg



そして、この仰向けを覚えたクレアは…



小2と幼稚園の姪っ子達が相手でもこの通り。

cl15042651.jpg

姪っ子は私が以前やっていたこの形を見ていて
「くっく~、抱っこしようね~」と…自分でこの形で抱っこしました。凄い…(笑)

cl15042653.jpg

されるがままのクレア(*^-^*) 良いっ!!

cl15042650.jpg

洋服の中に手を入れられても平然としてるくうちゃん…。

cl15042620.jpg

幼稚園児達にどこを触られてもされるがまま~。

cl15042652.jpg


仰向け状態で、子供達に好きかってされて
こんなにリラックスした顔が出来るって、良い事だ~(*´▽`*)ノ


姪っ子達に遊ばれた後は………



モカちゃんにも遊ばれるクレア(笑)

cl15042654_201505122207461c0.jpg

このモカとクレア面白い~~( *´艸`)♡


生後3ヶ月と1歳3ヶ月…
もう体重も1.6kgと1.3kgで追い越されました!

cl15042655_20150512221000ce5.jpg

先月まで手加減していたクレアも……

cl15042656_201505122209546f4.jpg

もう本気出さないとやられる!!

cl15042659.jpg


モカちゃんは、お座り、伏せ、お手、おかわりを
覚えました~~(*^-^*)ノ 早いね~!

cl15042601_2015051223484444b.jpg


くうもがんばろ~っと!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

やっぱり・・・
ふむふむ・・・このブログ読んだら確かに卒業だわね!
クレアちゃん、いい子だ~
いい表情♡可愛いな~~~
落ち着いていて穏やかな子はみんなに愛されるのよね。

トコママ URL | 2015/05/13 13:09 [ 編集 ]


この間お写真を整理していたら…
以前トコパパから頂いたお写真のクレアは
私の上に乗ってかなり勝気な顔をしてました。
なんだか生意気そうな…(笑)
顔つきはずいぶん柔らかくなった気がします(*^-^*)

今度貰ったお写真で比較してみますね~(*^-^*)

トコママへ URL | 2015/05/14 00:15 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2202-6c561eb8


