9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



プラリネランチ:キューピーちゃんとミントちゃん編

「5月2日、キューピー&ミントちゃん編」スタートです(*^-^*)ノ


皆で遊んでいたらトレーナーさんとキューピーちゃん登場~♡

cl15050260.jpg

ブービエ・デ・フランダースのキューピーちゃん♪

ふんわり白っぽく、スッキリとなっていたから
トリミングしたんですか~(*^-^*)と聞いたら
「ちょっとだけね~」って♪

ふわふわ感凄いっっ!!

cl15050261.jpg

可愛い笑顔~(*^-^*)ノ 本当に嬉しそう~~!!

お友達も沢山いるから今日はまったり~のキューピーちゃん。

cl15050262.jpg

誰か一緒にはじけて遊んでくれる子いないかな~…と
キューピーちゃんお相手探し中~。

cl15050266.jpg

クロエ姉ちゃんならいけるかもっっ♪

わぁーい、あそぼ~(*^-^*)ノ
とキューピーちゃんスイッチ入りかけたけど……

cl15050269.jpg

あらら、クロエちゃんが「遊ばないよー」アピール。

cl15050265.jpg

静かに伏せるクロエちゃんと
それをすぐに理解するキューピーちゃん。

「穏やか(*^-^*)」

こういう時、怒って嫌がったり、しつこく追いかけると
喧嘩に発展するけど、

穏やかな子ならこうやって落ち着いて「スッ」とした感じで
終れるんですね~。見ていてハラハラ感なんて1つも無いし
…まぁ、体格差があるから配慮は絶対に必要ですが…

クロエちゃんが辞退したので…

「あ!この間のチビすけ見つけた~♪」

cl15050268.jpg

遊べるかな~~??
キューピーちゃんがご挨拶にきてくれました(*^-^*)

お互い、ふんふんとお鼻でご挨拶をして…

cl15050267_20150507161506ef2.jpg

クレアの堂々たる姿にトレーナーさんが笑って
「もうクレアは貫禄さえ見える」と。

強いメンタルに穏やかさと落ち着きを手にいれつつあるクレア(*^-^*)

cl15050282.jpg


キューピーちゃんとご挨拶したあとは…プラリネさんのミントちゃんと遊びました♪
ミントちゃんはボストンちゃんなのでパワーがあるから
クレアとは遊べないので、私とボール遊び(*^-^*)ノ

ミントちゃん可愛すぎる~~♡
キラキラとクリックリのお目目とフニっとあがった口角♪

cl15050273.jpg

ボールを持っていたら期待の眼差し…
飼い主じゃないのに、こんなに期待の目で見上げてくれるなんて~♡

cl15050274.jpg

飛びつく寸前。

嬉しくて飛びついてくるのでお写真ブレブレだけど
可愛いのが撮れていて良かった~~(*^-^*)

ボールを投げると持ってきてくれる♪

cl15050275.jpg

クレアは勿論見るだけ~(*^-^*) でもコレで十分楽しい。

cl15050276.jpg

ボールを追いかけるミントちゃんを追いかける(笑)

cl15050277.jpg


この時凄いな~と思った事が。
ミントちゃんも一緒に撮ろうとお誘いしましたが…

慣れてないからかソワソワのミントちゃん。
クレアが気になるのか…くうにクンクン…。

cl15050278.jpg

臭いかぎすぎてお鼻くっついてますけど(笑)
クレアもされるがまま。

cl15050280.jpg

店長が「ミンちゃん止めなさいっ」と言う中…
クロエちゃんはま~ったり…あくびもしちゃったり(笑)

cl15050279.jpg

くうはもう「好きなだけどーぞ」モードに入ったり(笑)


両サイドが落ち着いているので
ミントちゃんも「なーんだ」と落ち着きました。

cl15050281.jpg

穏やかな空気ってまわりも穏やかにするんだね~(*^-^*)
こういうカフェでは穏やかであればある程、良いと思うので

「もっといい子にステップアップ♪」

くうちゃんも頑張れ~(*^-^*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2198-8a554185


