9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



プラリネでランチ:ぽっぽさんファミリー編

5月2日、土曜日。

「5月2日、ぽっぽファミリー編」スタートです。


駐車場に着いたぽっぽファミリーを発見したトコちゃんとクレア!

cl15050206_20150506001057e87.jpg

2人そろってぽっぽファミリーを大歓迎!!大喜び(*^▽^*)ノ

cl15050220.jpg

くうちゃん…ぽっぽさん親子には飛びつき舐め舐め攻撃の嵐(^^;
どんだけ好きなの~(笑)

ぽっぽさん達は大家族なのに
うちの子迄可愛がってくれるので本当にありがたいです!!
そして可愛がって貰える事を十分わかっているクレアです(笑)


本日の選抜メンバーは…

メインクーンの王様くん(*^▽^*)
カッコ良さとこの落ち着き感、堪らないね~♡

cl15050223.jpg

アビシニアンの璃音くん(*^▽^*)
美しい肩乗りニャンコ♡

cl15050224.jpg

クレアと柄が良く似ているエンドウくん(*^▽^*)ノ

cl15050225_20150506002429a07.jpg

そして小さいお姉さんのこひめちゃん(*^-^*)ノ

cl15050226.jpg

本日もとっても賑やかなぽっぽさんファミリー♡
みんな可愛い~♪そしていつもお洒落!!



可愛い3ショット♡

cl15050221_20150506002742901.jpg

ランでみんなでワイワイ~(*^-^*)ノ
ピンクカラーが濃くなってる~♪可愛い~!!

クレアの★も聞かれたけど「黒」って言ったら驚いてました。
わざと淡く塗ってると思っていたようです。
でも★はこれが限界の黒だそうで…真っ黒が良いんだけどな~。

cl15050227.jpg

最近、大人数のランでは遊べなくなっていたクレアですが…

ぽっぽ姉たんはお友達っ♪
とわかっているようで、普通に遊べるクレア♡

cl15050231.jpg

「こひめは怖いから~、突撃するから~!」と
いつもぽっぽさんが言うけど、

クレアが後をウロチョロしても全く気にしないこひめちゃん(*^-^*)

cl15050230_20150506004418cd5.jpg

くうの事は全く眼中に無いと言うか、
こひめちゃんの相手にならないとわかっているみたい(笑)

cl15050229_20150506004416e74.jpg

そして本日のベストショット♡

cl15050228_20150506004420c06.jpg

飛行犬クレアとランラン♡のこひめちゃん( *´艸`)♡

こひめちゃんの後を付いて走るクレア♪
途中でこひめちゃん振り返ったけど
「なんだ、くうか」って感じで気にせず走りだしました~。


私的にはこひめちゃんはサイズも変わらないし、
安心して遊ばせれる相手です(*^▽^*)ノ


ちなみに…小さい子にはすぐに子犬遊びや
キャンキャン吠えて遊ぶクレアですが、
こひめちゃんには絶対にしないね。

きっと完全に上下関係が出来ているのでしょうね~(^^♪
クレアはいつだって基本的に下っ端なので(笑)


この日はぽっぽさんファミリー、次の予定があるとの事で
少ししか遊べませんでした~(お写真少なめですみません;


次回はガッツリ遊べると思うので
お写真撮らせて下さ~い( *´艸`)♡



次回、ハーブボールとランチ宜しくお願いしまーす(*^▽^*)♪ 
バッグの件もありがとうございます!!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


こんなに綺麗に可愛くうちの子を撮っていただき、ありがとうございます(>_<)!

毎回こひめがクレアちゃんに何かしないかとヒヤヒヤですが(゜m゜;)この記事だとなぜだろ?実際より仲良さそう(笑)(笑)

クレアちゃんの飛行犬たまらないっ!!
こひめを切り取って待受にしたい(>艸<)ぷぷ

クレアちゃん本当に可愛くて、あんなに舌が小さいなんてビックリ(^.^)あの小さい舌でペロペロされた経験がないので、嬉しかったです///
今度はまたたくさん樹液を塗ってくるからね\(^o^)/

ぽっぽ URL | 2015/05/07 11:24 [ 編集 ]


先日はありがとうございました~。

え~、実際より仲良さそうですか?
私の目にはいつもこんな風に見えてますよ~(笑)
私が全く心配してないからかな~?
こひめちゃんのまわりを安心してウロチョロさせてます(笑)

樹液なんて塗ったら最後、
帰るまでペロペロ攻撃止めませんよ~(´Д⊂ヽ 
本当にいつも可愛がって下さりありがとうございます!!

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/08 00:55 [ 編集 ]


いつもですが、ぽっぽ一家のワンコ&ニャんズには楽しく遊んでもらって嬉しいですね。
トコも王様はじめいろんなニャんズと触れ合えるから、お散歩の時にニャんコにあってもあまり興奮しなくなりました~(笑)
こひめちゃんとクレアちゃんの写真本当、「ベストショット」ですね。
可愛い~♡

トコママ URL | 2015/05/08 07:12 [ 編集 ]


本当にぽっぽファミリーがいると笑いが絶えませんね~。
ぽっぽさんの言葉のチョイスが面白くて(笑)
いつも思い出して笑ってます♪

王様達がとってもお利口さんだから
トコちゃんも猫に慣れる事が出来るんですよね~♪♪

トコママへ URL | 2015/05/08 19:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2196-d2ba3fdf


