9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



プラリネでランチ:トコちゃん編

5月2日、土曜日。

トコちゃんファミリー♡クロエちゃん&ありすさん♡ぽっぽさんファミリー♡
で、筑紫野のプラリネさんでランチ&ラン遊びをしました~(*^▽^*)ノ

すっっっごく楽しかった&沢山お写真を撮ったので
今回は個別で更新したいと思います♪



まずは「5月2日、トコちゃん編」スタート(*^▽^*)

さ~、くうちゃん今日も楽しいお出かけだよ~♡

cl15050201.jpg

行きの車内で、期待して嬉しそう(*´▽`*)

クレアはドライブ大好きっ子なので
車で落ち着かなかったり…とか全くなく、常にまったり♪

しばらくするとコレ↓↓

cl15050202.jpg

お店に着く前に一眠りしようね~。


プラリネに着いたら、トコちゃんファミリー到着~♪

cl15050203.jpg

「くう~♡こんにちは~。
今日はとっても暑いですね~」

本日もとっても美人で可愛い笑顔のトコちゃん♡
トコちゃんは毛量があるから暑いかな~??

暑すぎて遊ぶのきついかな~??

cl15050204.jpg

「暑いよね~」とトコママがお水を!!

cl15050205.jpg

当たり前のようにクレアも貰います(笑)

トコちゃんはとっても優しい子なのでこういう時
絶対に怒ったりしません(*^-^*)ノ

トコちゃんとトコママの優しさに甘える、クレアと飼い主(^^;
いつもいつもすみません!!


ぼ~っとしていたトコくうに動きがっっ!!

「キュンキュン!」と騒ぎだしたので振り返ると……可愛いっっ(笑)

cl15050206.jpg

ぽっぽさん登場~~( *´艸`)ノ

cl15050207.jpg

君達、どれだけぽっぽファミリーのファンなんですかっっ!!
くうもトコちゃんも、もう完全に「私のお友達♡」って認識してますね♪


トコママがお話している時、
前に座ってナデナデしてもらって「穏やか~♡」なトコちゃん。

cl15050209.jpg

ランでもこの落ち着き&安心感♡


お待ちかねのクロエちゃんとありすさんも到着され…
甘えるトコちゃん♡

cl15050211.jpg

飼い主以外の人にもこうやって心穏やかに甘えられるって
とっても幸せな事だよね~( *´艸`)♡

甘えてくれるから、こっちも嬉しくなるし
見ている飼い主さんもとっても嬉しい♪♪


もう楽しくってしょうがない感じの時に、真打登場~(笑)

cl15050208.jpg

トレーナーさんとキューピーちゃん(*^▽^*)ノ 

「ん…?」

トコちゃんとキューピーちゃんはお互い確認中~!

IMG_0718.jpg

トコちゃんの後を付いて行くキューピーちゃん♪ 可愛いなぁ~。


くうとはちょっとだけボール遊びして…

cl15050210.jpg

と言うか公園で遊んでいる幼児を見守る若いママみたい(笑)

「ほらほら~、くう~、あんまり走ると転びますよ~」



店内では完璧スタイルのトコちゃん♪

cl15050222.jpg

「見て見て♡トコが自主的に…」と嬉しそうなトコママ( *´艸`)♡
トコちゃんは最初からお利口さんだったけど、
確かに安心感を感じている姿が目立つようになってきました~♡
これもトレーニング効果だと思います(*^-^*)ノ


そしてラストは恒例の集合写真~♪

まずはトコちゃんとクロエちゃんの2ショ♡

cl1505215.jpg

この美少女ペアの2ショが見たくて( *´艸`)♡念願叶いました!

cl1505214.jpg

本当に可愛いわぁ~♡♡


ご褒美のオヤツも貰いまして~♪

cl15050215.jpg

でも今回はっきり気が付いたけど
ご褒美をあげるとソワソワして興奮!

トコちゃんも「ママ~!」と我慢出来なくて
椅子から下りたり。

でもご褒美をあげず、「お座り」「マテ」と声もあまりかけず
じ~っと見ていると…この子達も落ち着いた様子で
じ~~っと動かず(笑) 

cl15050219.jpg

あまりにもお利口さんなので(*´▽`*)
どのくらいこのままなのか見てみよ~と眺めてました(笑)

cl15050216.jpg

眺めてまったりしていると店長さんも看板犬達を連れてランへ♪

「ご一緒にどうですか~」と何度か誘うと…

ミントちゃん入りました~♡
トコちゃんが気になるね~(*´▽`*)ノ

cl15050217.jpg

うんうん可愛い♡

cl15050218.jpg

4ワンとってもお利口さんでした♪
(※トコパパ正面から撮ってないかな~^^; )




最後はトコちゃんの最高の1枚です(*´▽`*)ノ 
なんか私…トコちゃんのお写真撮るの上手な気がする(笑)
自画自賛したくなる1枚です♡

cl15050213.jpg

優しくておっとりさんなトコちゃんのおかげで
本日もとても楽しい1日になりました♡

トコママ&トコパパ、次回はトレーニングですね~(*^▽^*)
またお世話になりまーす!!

それまでに自主練頑張ります♪


本当にいつもありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

ありがとうございました~
いつもだけど、「プラリネさんランチ」楽しいよね~~

ウチもね写真いっぱいで・・どうしようか?って思ってたけど、この手があったか!
「トコちゃん編」嬉しくて嬉しくてニヤニヤしながら何度も読ませていただきました。
くぅママ、トコをいつも可愛く撮ってくれてありがとうございます!
また、いつも褒めてもらって嬉しいです。

カフェでは以前に比べたら随分落ち着いていられるようになりました。
でも、一歩外に出たらまだまだ「ダメトコ」です。
ちょっとずつでも変わってくれたら良いですよね~

トコママ URL | 2015/05/05 11:56 [ 編集 ]


ふふふ。トコちゃん編すご~~~く楽しい(*´艸`)可愛いトコちゃんがたくさんでついニヤニヤして見てしまいます(^.^)

しかし、本当にクレアちゃんママお写真上手っ!!トコちゃんも自然な笑顔でモデルさん上手~///本当に美しいっ!!

けど、クレアちゃんの車内でのお写真もすご~~く可愛いですね((o(^∇^)o))つい、クレアちゃんのオリジナルカレンダーを想像しちゃいましたwww

ぽっぽ URL | 2015/05/05 18:15 [ 編集 ]


こんばんは~  またまたかわいいですね~    
クレアちゃんなんかおねーちゃんになりましたね  大人っぽくなった感じがしますよ。
またみんなで遊びましょうね

アミュージル姫 URL | 2015/05/05 22:20 [ 編集 ]


本当に楽しいですね~(*^-^*)
クレアも行きつけのお店♡になっていますよ~

お写真って気が付くと沢山撮っていますよね~。
一応、少なめに「ここぞ!」と言う場面を狙っていますが
狙えていない事が多いです(;^ω^)

みんなちょっとずつ変わってますよ~♪
私は以前に比べて落ち着いて食事が
出来るようになりました~(*^▽^*)

トコママへ URL | 2015/05/06 23:09 [ 編集 ]


トコちゃん編楽しんで貰えて嬉しいです(*^-^*)

メンバーが多いのでついついお写真偏ってしまいますが
(その時その時、クレアの近くにいる子ばかり撮ってしまいます)
次回はぽっぽさんファミリー編です(*^-^*)ノ

クレアの車内での写真はお気に入りです。
いつもキリリとしているので
こういう嬉しい顔は珍しくて可愛いです(笑)

いつも褒めて下さりありがとうございます(*^-^*)ノ

ぽっぽさんへ URL | 2015/05/06 23:15 [ 編集 ]


最近アミュジルちゃんに会っていないので
会いたいです(*^-^*)ノ

今度あんずmamaさんとランチしましょ~♪

クレアちょっと落ち着いてきました。
トレーナーさんには「貫禄さえついてきた」と
笑われましたよ~(;^ω^) 

アミュージル姫さんへ URL | 2015/05/06 23:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2195-ccdd8899


