9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



子犬の社会化期。

続きです。

せっかく義妹ちゃんの家に来てるのだから
お昼はカフェっぽい雰囲気を出してみました。

カフェで椅子に座る練習ですね(*^-^*)ノ

本日のメニューはハンバーグプレート♡ 

cl15042318.jpg

くうちゃんはこの状態(*^-^*)ノ 良い感じ~~♡

去年の12月。ちぃママのお家でご飯を食べた時は
クレアはテーブルのまわりをピョンピョン跳ねまくってました。
あまりに凄いから私はクレアを抱っこして食べました。

くうちゃん、成長したね~~(ノД`)・゜・。 

cl15042319.jpg

勿論デザートも♪

cl15042320.jpg

くうちゃん、催促吠え、キューン無しです!!偉いっっ。

cl15042321.jpg


カフェの練習もして……

午後の子犬の社会化のお勉強スタート(*^▽^*)ノ
モカちゃんのほうが黒々してます♪

cl15042350.jpg

モカちゃんは一生懸命、力比べしてます(*^▽^*)

cl15042351.jpg

上になろう、上になろう、としてますが
クレアも負けじと上になろうとしてます(*^-^*)

cl15042355.jpg

くうは運動神経もいいし、モカより手足も長いから立つのはズルいよ~(;^ω^)

cl15042353.jpg

こんなジャンプ、モカちゃん届くはず無いじゃん~。

普段遊んでいるお友達はくうより大きいので
自分が大きい事が嬉しいのかな~(笑) 凄く楽しそう!


すっごく可愛いショット♡

cl15042354.jpg

しっかりお互いの顔見てるね~凄い。
生後2ヶ月半の子と同等に遊ぶって…くうちゃん凄いよ(笑)

モカちゃんはすってんころりん。

cl15042363.jpg

モカちゃんは転んでもただでは起きません(*^-^*)ノ
起き上がりながらくうに挑む!!

どちらかが一方的にやられるのではなく、
お互い正面向かってやりあってます。

cl15042364.jpg

まだまだくうの方が強いので、くうが後ろを向いた時、
遊ぼうのポーズを取って止まってる時が
モカちゃんにとっては大大大チャンス。

「くう、覚悟ーーーー!!!」

cl15042360.jpg

遊ぼうのポーズを取った瞬間、モカちゃんが飛びついてきた(笑)
もうちょっと大人になれば、ここでお互い間合いをはかるのに…
予期せぬ動きにくうは遅れを取る(笑)

ジャレ合いはヒートアップ!

cl15042358.jpg

モカちゃんは激しく動くとむせるので……

cl15042361.jpg

その度にクレアはモカを心配する様子…

cl15042362.jpg

モカのケホケホッが終わると、
モカが飛びついてくるのでまたひと暴れ~(*^-^*)ノ

cl15042365.jpg

一緒に寝ころんでゴロゴロ、じゃれ合い♡

cl15042359.jpg


沢山遊んだ後は、、もちろんお昼寝です( *´艸`)♡

cl15042327.jpg

疲れてぐっすり~。

cl15042328.jpg

可愛いなぁ~( *´艸`)♡


くう達がお昼寝している間にカフェマットを作りました~。

cl15042326.jpg

ドットと淡いストライプで、フレンチマリン♪

cl15042322.jpg

アクセントに綺麗なタッセル♡

cl15042370.jpg

裏は派手だけど上品な色合いの柄生地。

cl15042324_20150427001804b9d.jpg

アルファベットの縁取りに淡いゴールドが入っていて
1つ1つのボックスの柄がとても上品で可愛くてお洒落♪


クレアにピッタリの1枚になりました~( *´艸`)♡

cl15042325_2015042700220391d.jpg


ちなみに、キティミシンが壊れたので以前使っていた
古いミシンを出してみました。

そこそこのお値段のものなのでめちゃくちゃ動きが滑らか!
音が静か(笑) ガッチャンガッチャン言わない。
電気もあるし縫い方も沢山、速さも選べる(*^-^*)ノ

当時はコレが当たり前だと思ってたから有難味がなかった。
簡易ミシンを経験すると、感動のミシンですね。
ありがたい…大事に使おうっと。


裏をホワイトにしたらこんな感じ♪

cl15042371.jpg

すっごく可愛い!!
好みのカフェマットになりそうです( *´艸`)♡



そんな感じで充実したお留守番の1日になりました(*^-^*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2190-5a9fa343


