9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



生後2ヶ月のモカちゃんと初遊び♪

モカちゃんの撮影してきました~(*^-^*)ノ

モカちゃんは生後2ヶ月と10日で1kgジャストになりました♪

cl15040901.jpg

生後2ヶ月のボディはこんな感じっ♪

cl15040902.jpg

ダックスボディですね~♡
モカちゃん可愛い~~~(*´▽`*)ノ

cl15040905.jpg

黒板で月齢とか書けるの作って~と
言ったら、ささ~っと作ってくれました(*^-^*)ノ

mocaのネームプレートも可愛い♡
開いてるスペースにいろいろ飾ったりできます。

cl15040907.jpg

モカちゃんお座り上手~(*^-^*)ノ

cl15040908.jpg

モカちゃんはすでにケージ内でのトイレが出来
お座りもマスターしております♡
賢いわぁ~♪



2回目のワクチンもこの間一緒に行き、
クレアは狂犬病の注射をすませました~。


え~っと…え~~っとね、
くうちゃんもチワックスだよね??

cl15040909.jpg

チワックスのモカより胴長~(笑)
最近大きくなった大きくなったと思ったら
胴が伸びただけ!?

cl15040910.jpg

さてさて、初の絡み。
まぁ…相手がくうだからね、大丈夫でしょ~(*^-^*)ノ

ぷくく( *´艸`)♡
モカたん、体高低い~~。
くうと全然違う~~。チビチビモカたんっっ♪
くう、手足伸びたね~~Σ(・ω・ノ)ノ! 凄いっ!

cl15040911.jpg

1歳2ヶ月のクレアと2ヶ月のモカ( *´艸`)♡

cl15040914.jpg

子犬遊びのはじまり~はじまり~♪

cl15040912.jpg

双子ちゃんみたい( *´艸`)♡

cl15040916.jpg

「くう~、あしょぼ~!」

cl15040917.jpg

くうはお洋服とパンツ着用♪
キッチンに行かないように急遽バリケード(笑)

cl15040923.jpg

キャ~!
大ハッスル~~!!

cl15040920.jpg

多分モカママは内心ハラハラだと思うけど、
モカちゃんは生後2ヶ月なので今の時期にこういう犬同士のジャレ合いが
とっても大事なので、サイズといい年齢といい性格といい、
クレアは犬の社会性を学ぶのにちょうど良い練習相手になると思います。

くうは子犬遊びがはじまるとヤンチャ度がUPするので
モカちゃんが怖がらないか、ちゃんと見て判断しないといけません。

cl15040921.jpg

ひっくり返ってるけど……
すぐにクレアに乗っかり、

cl15040924.jpg

くうを転がす(笑)

cl15040922.jpg

見ていると、お互いが遊びに誘っているので
モカちゃんにとっては本当に良い練習相手だと思います。
くうもとっても楽しそう( *´艸`)♡


くうもまだまだ子犬なのでおもちゃ遊び♪

cl15040925.jpg

こんな風にまったり遊ぶこともできるくうちゃんとモカちゃん♡

cl15040927.jpg

モカたん、まるでぬいぐるみみたい~~( *´艸`)

cl15040929.jpg

「くう~、スキスキ~~♡♡」

cl15040930.jpg

初めて遊んでこれだけ仲良く遊べるのは本当に素晴らしい事♪

くうは子犬相手にも偉そうにしないよね~(*^-^*)
モカちゃんと本当に楽しそうに遊んでます♡

cl15040931.jpg

でもねくうちゃん、数ヶ月もしないうちにモカちゃんに
当たり負けすると思うよ~~。


あと300gの差。
いつ追い越されるかな~(;^ω^) 
でもくうも現在ぐんぐん成長しておりますっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


うん、うん!この時期が社会性を学ぶので大事ですよね♪
相手がクレアちゃんだなんて、1番良い環境\(^^)/
モカちゃん、クレアお姉ちゃんとたぁくさん遊んで大きくなってね!!

クレアちゃん胴も手足も伸びましたね♪けど、これから体毛が増えたらあまり気にならなくなりますよ♪
耳の飾り毛も伸びてるし、これからが楽しみですね((o(^∇^)o))

ぽっぽ URL | 2015/04/16 12:44 [ 編集 ]


こんにちは♪
以前ベイビーズカフェでお会いしたことがあるmacoroです。
風太がクレアちゃんと遊んでもらったお話が12月10日のブログに
あったので、ちょっと前にコメントさせていただいたのですが、
かなり日にちが経ってしまってるので気づいてないかな。(^0^;)
あのときは、ありがとうございました♪
うちの風太もどんどん胴が伸びて、うちでは「うなぎ」と呼ばれています。(笑)
よく考えたら、お兄ちゃんのちび太も昔は「胴長~」と言われてたけど、
毛がフサフサになったら全体的にまん丸になって
「胴がつまってますね~」と言われるようになったので、
毛が伸びるのを期待して待ってます。
胴や首が長いのはとても骨格の構成(?)が良い体型らしいですね。
それにしても12月10日の記事へのコメントにも書いたけど、
本当に理想のお顔♪すごく美人さんですね~。
ぜひぜひ風太のガールフレンドになってほしい!(笑)

macoro URL | 2015/04/16 18:18 [ 編集 ]


くうもまだまだ成長中なので、
モカちゃんと一緒にまっすぐ育って欲しいです♡

毛が伸びたらバランス良くなるんですね~。
クレアは現在本当に伸びかけなので(笑)

1歳過ぎてからぐんと成長してきたので
見ていて楽しいです(*^-^*)ノ

ぽっぽさんへ URL | 2015/04/16 22:02 [ 編集 ]


お久しぶりです(*^-^*)
コメントありがとうございます!!
(コメント気が付かず申し訳ございません)
こちらでお返事させて頂きますね(*^^*)

お知り合いのブログにちょこちょこ登場との事、
王様の事でしょうか~?
また久し振りにお会いしたいですね~。
クレアも大きくなりましたよ~(*^-^*)

え!ちび太くん胴長さんだったんですか??
でも胴が詰まってると言われるように
なるんですね~希望が持てます(笑)
クレアは1歳を過ぎてから急に毛が伸びはじめ
体も大きくなりました~(*^-^*)ノ

風太君のガールフレンドですか!?
クレア、いつも男の子と間違われますが
大丈夫ですか?(笑)ちび太くんと風太くんと
並ぶと、クレアの方が男の子っぽいですが…(笑)
ぜひぜひいつかお会い出来たら嬉しいです(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました。

macoroさんへ URL | 2015/04/16 22:16 [ 編集 ]


くぅちゃんがお姉さんになって遊びをモカちゃんに教えてあげているんですね~
くぅちゃんにちぃちゃんがしてあげたように。(笑)

ワクチンが済んで、お外で遊べるようになったら今度連れて来て下さいね~
モカちゃんに会いたな~♪

トコママ URL | 2015/04/18 09:52 [ 編集 ]


クレア、お姉さんと言うよりは
対等に遊んでいて、どっちもどっちのような気がします(笑)
むしろクレアの方が子犬遊びに夢中になって
ギャンギャン言うんですよ~(>_<)
遊び吠えも止めたいんですよね~。
一応、クールダウンさせながら遊ばせます。

モカちゃんはお出かけするかな~?(*^-^*)

トコママへ URL | 2015/04/19 00:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2177-45ebe814


