9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



プラリネさんでレッスン。

4月7日、本日はクレアのトレーニング教室の日です(*^-^*)

くうちゃん、今日はお出かけだよ~♡

cl15040701.jpg

綺麗なクリクリのお目目が撮れました♪

cl15040703.jpg

お耳もふさふさ♡
ほっぺまわり、首周りもふさふさになって欲しい~。


とってもウキウキなくうちゃん♪


本当は今日はトコちゃんと未来ちゃんとランチの予定だったけど
お店が定休日だったのとお天気が不安定だったので
ランチは無しになりました~残念。

でも時間があったので…プラリネさんへ。

cl15040713.jpg

早く着いたので、くうちゃんとまったり。

cl15040709.jpg

貸し切り状態だったので、クレアは椅子で座って待つ練習。

店長さんがすぐそばで話相手をしてくれましたが
クレアは落ち着いていて、と~~ってもお利口さん。

思わず店長に「クレア、ご飯が無いと、ちゃんと出来るんです」と(笑)


本日のプレートランチです。
今日も全部美味しい(*^-^*)ノ プラリネさんのランチは
お野菜もバランス良く頂けるので本当に嬉しいです♪

cl15040708.jpg

実は今回、テーブルにお食事が運ばれてきた後
この状態でしばらく店長と話し込みました。

その間、クレアは椅子に座ったまま伏せして、まったり!
催促吠えも無し、キューンも無し!!


cl15040710.jpg

リラックス~~♡♡(*^-^*)♡♡

目の前のテーブルにご飯があるのにこうやって
椅子に寝て待つなんて…クレアにとっては奇跡っ!

くうちゃん凄いっっ。
くうちゃん成長した~(*^-^*)ノ


でもね、自分のが運ばれてきたら…

cl15040712.jpg

キュンキュン!
自分のはまだ待てないんだなっ(笑)

でも「自分の」ってはっきりわかってるから凄いっ!!



しかし本日のデザート、木の実タルトには大反応!

cl15040711.jpg

よく見たら…くうちゃんのお魚とおからのケーキと似てるね(笑)
くうちゃんのケーキと思ったのかな~( *´艸`)ぷぷっ!


そして以前は絶対に「待て」ができなかったクレアですが……

cl15040714.jpg

「待て」が出来るようになりました!!


でもこの日お知り合いになれたカメラマンさんのお話では
これは待ての「芸」をやっているだけ。と言われました。

たしかに!!!!

本当の待てはこの状態で、
一切食べ物が気にならない事…。


クレアにそんな事が出来る日がくるのでしょうか…(笑)



今日は1人だったので床に座らせる練習もしました♪

cl15040719.jpg

ただ、やっぱり床は無理ですね。
床に座らせるには1.3kgの体は小さすぎて怖い。


そんな感じで、
今日はなかなかのお利口さんでした(*^-^*)ノ



さぁ恒例の撮影会~と準備してたら、
プラリネの店長さんにワンちゃんのカメラマンさんを紹介して貰いました。
本日のトレーニングを撮影されるとの事です(*^-^*)


早速ですがカメラマンさんが凄いカメラを準備し
ありがたい事にクレアのお写真を撮って下さる事に!!

くうちゃんお写真撮ってくれるって~(*^-^*)
凄く嬉しいね~♡上手に出来るかな~…と思ったら、


カメラマンさんがさっと撮影モードに入ると同時に
クレアもスッと背筋を伸ばし……え!?

「おっ!凄い!やる気だね~~!!」とカメラマンさん(笑)

cl15040721.jpg

何を思ったのか、くうちゃん……
モデルスイッチ入ってるんですけどっっ!!
私は斜め横に立ち、オヤツでつったり声かけしたりせず
私も無言で撮りはじめました(笑)

cl15040720.jpg

無言でシャッターをきるカメラマンさんと
それに答えるクレア。

なんだか凄い光景が…(笑)
くうちゃん、出来る子みたいっ!!

cl15040722.jpg

カメラマンさんも
「凄いね~、撮られなれてるね~」と…。

cl15040724.jpg

クレアは「黒いもの(カメラ)が来たら前を見る、動かない」
そんな理解はしているような気がします。


カフェでもかなりお利口さんに出来、
カメラマンさんの撮影もバッチリ!!でなんだか今日は幸先良い♡


この後、1部が始まるので一度退席し…時間になってまたプラリネさんへ(*^-^*)ノ
一緒にレッスンを予約したトコママとトコちゃんも到着~♡
今日は宜しくお願いしまーす(*^-^*)ノ 

1部が終わったので皆さんでラン遊び。
プラリネドッグランに6ワン、9人。

ブービエ・デ・フランダースのキューピーちゃん(*^-^*)♡
生後8ヶ月になったのかな?普段はとっても穏やかさんだけど
やっぱり遊ぶ時は子犬パワー全開っ♪♪

cl15040730.jpg

流石にこの体格差じゃ、体当たりの遊びは出来ないね~(笑)
人数も多いしくうちゃんは踏まれると危ないのでラン遊びは断念。

でも嬉しい事に1部にクロエちゃんがいました~( *´艸`)♡わーいっ

cl15040732.jpg

本日も可愛いクロエちゃんっ♡
くうはクロエちゃんを見つけるとテンションがあがり、
クロエちゃんと激しく追いかけっこ(*^-^*)ノ 
やっぱりクロエちゃんと遊ぶのが一番好きみたい~♪♪ 

cl15040731.jpg

この遊びは激しすぎて撮れず(;^ω^)


こんな可愛い2ショは撮れました~♡
本日、レッスンご一緒の未来ちゃん♪♪

cl15040733.jpg

くうちゃん、今日はまりんさんと未来ちゃんに熱烈スキスキしてましたー!
もう「お友達」としっかり認識しているようです(*^-^*)ノ


ランで少し遊んだらいよいよレッスン開始です!

まずはトコちゃんのレッスン。

ただのお座りじゃなく、ワンちゃんの精神状態が落ち着くまで
忍耐強くする事を教わりました。忍耐力は人間の方が勝っているので
ここは譲ってはいけない、この「忍耐力」は殆どのしつけに
繋がっていくので本当に勉強になりました。

クレアの場合は要求吠え、に飼い主が負けない事ですね。

cl15040734.jpg

トレーナーさんはトコちゃんを見ずに周りに話しているけど
無言で圧力をかけているので、トコちゃんは動きません。
このまま、トコちゃんがリラックスするまで待ちます。
トコちゃんはこの後暫くしてリラックスして伏せしてねんねモード。

リラックスしてまったり…
カフェでこんな風に過ごせるのが一番ですよね~(*^-^*)ノ

cl15040735.jpg

くうはリードの高さで、お座りをする事を教わりましたが…
「やっぱり結構頑張るね。」と(頑固って事です)。
私も、くうはこのままずっとお座りしないのではと思ったけど、

cl15040736.jpg

お座りしてくれました!
くうはこのあと、リードの本当の持ち方、長さを教わりました。

未来ちゃんはいつも抱っこかバッグインで静かにまったり出来る子なのですが
今日は床にお座りでお話を聞くので、もうソワソワ落ち着かなくて…
だって、未来ちゃん床にお座りなんて普段無いから不安だよね~(;_;)(;_;)

頑張ってママの横に座る練習。
リードはママの脚で押させて、まずは動きを封じる。
と~~っても怖がってる未来ちゃん、ママに抱っこして貰いたいよね~。
でも上手に頑張りました。健気な未来ちゃん…頑張ったね~。

cl15040738.jpg

くうはこの椅子で座る事を覚えようね~(*^-^*)ノ

レッスンは1時間半ほどずっと床なので
くうはとうとう我慢できず…「抱っこ、お願い、抱っこ…」と
珍しく飼い主を頼るクレア。普段こんな事をしないクレアにされると
もうすぐに抱っこしてあげたくなりましたが……我慢しました。

cl15040737.jpg

でも心を鬼にして無視したので…ますます「自立心」が育ったかも(笑)


レッスンが終わった後はみなさんで
お茶をしながら復習time(*^-^*)ノ

cl15040739.jpg

「くう、頑張ったね~」トコちゃんありがとうっ♡

cl15040741.jpg

くうもトコちゃんもお疲れ様でした(*^-^*)♡


くうは勿論、椅子に座ってカフェを過ごす練習♪

cl15040742.jpg

しばらくすると、まったりねんね。

cl15040743.jpg

いつもカフェでこんな風にまったり出来たら理想だよね~(*^-^*)♡
くうちゃん、このスタイル覚えようね。



習った事を忘れずに
意識向上、クレアと一緒にステップアップしていきたいです!


4月7日、2部のみんなで撮影♡

to15040717.jpg

パピヨンのラブちゃんもトコちゃんも未来ちゃんも
みんなとってもお利口さんでカフェでも吠えたり
騒いだりせずに静かに出来る子達です。

「もっと良い子にステップアップ」これがモットーです♪
(クレアはもっともっとも~~っと、ですね!)


また来月も予約しました~(*^-^*)ノ
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

充実の一日
先日はお世話になりました。
いつも、ありがとうございます。

この日、ランチタイムほぼ貸し切り状態だったのかな??
あーん、惜しいことしたな~
でも、来月もまたあるからね。

くぅちゃんは日に日に進化してますよね。
ウチのパパさんが「くぅちゃんどんどんおりこうになってる~すごいね~トコちゃんもがんばれ~」って言ってたよ(笑)
くぅちゃんは頭のいい子だからなんでもすぐできるようになるね。
楽しみだ~♪♪♪

トコママ URL | 2015/04/14 10:26 [ 編集 ]


本当にありがとうございました~(*^-^*)
はい、貸し切り状態でしたので
椅子練習をさせて貰いました~。

1部があったので空き時間あるので
お誘いできませんでした~(;_;)
(私はイオンで時間つぶしました^^;)

次回はランチとトレーニング楽しみです♡

わぁ~、パパさんにそう言って貰えると
嬉しいです!いつかトレーナーさんにも
褒められるように頑張ります(笑)

トコママへ URL | 2015/04/14 21:13 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2173-8ec44cfb


