9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



初めての百道浜。

くうちゃんと百道浜へおでかけ(*^-^*)ノ

何気に近場スポットだけど、今回が初。

快晴で素晴らしいロケーションでした♡

cl15032123_20150328022316d5e.jpg

トコちゃん、ちぃちゃん、次回は是非こちらで♪


福岡タワーとも初♪

cl15032401.jpg

なかなか良い感じに撮れました(*^-^*)♡

cl15032402.jpg

くうちゃん、結構ポージング得意になってきたね~♪
以前のただ立ってるだけ…に比べると本当に出来るようになった~!

駐車場から少し離れているのであちこちお散歩しながら撮影して。

cl15032403.jpg

ランチはどっちにしようか~?
お天気が良いけど風が冷たいので…

cl15032404.jpg

室内OKのこちらにしようっ♪

cl15032405.jpg

ワンコOKマーク♡

cl15032406.jpg

店内は…広々~!明るいっ♪

cl15032407.jpg

トコちゃんもゆっくり座れるかな?
これは大事なチェックポイントです!

cl15032413.jpg

テーブルの間のスペースがきちんとあるので大丈夫かな(*^-^*)ノ

メニューは本日のランチをチョイス。
本日はから揚げでした(油淋鶏風かな)

cl15302408.jpg

私、結構食べるのですが(あ、知ってますね^^;
そんな私が「凄いボリューム感」と思った大きくてジューシーな
から揚げでした。めっちゃ美味しい!けど本日のランチなので
定番では無いんだろうな~。単品であるのかな~??
多分トコパパも笑顔で食べれそう(*^-^*)ノ
そしてレディースランチはパスタでした。

どうしても飲みたくなったベリースムージー。

cl15032411.jpg

セロリの味がしっかりきいているので、
フルーツジュースと言うよりは野菜ジュースに近いかな。
こちらも美味しかったです(*^-^*)ノ

この日のクレアは催促吠えゼロ!!
キューンも3回程で、ジタバタもソワソワも殆ど無し!!

cl15032408.jpg

普通ならこうやってバッグインにするとキャンキャンと催促吠えが出ます。

cl15032409.jpg

可愛い顔できちんと待ててます。
凄いよくうちゃん~!!

cl15032414.jpg

目の前にお食事が運ばれてきてもこの通り。
どうしたくうちゃん!凄いじゃん~~(*^-^*)ノ

はい、こちらが証拠のお写真です♪

cl15032410.jpg

普段のクレアなら、抱っこしたり抑えたりしてないと
テーブルに突っ込んでいきます。それが、こんな風に
穏やかに待てるなんて…(;_;) 感激…。

cl15032412.jpg

くうちゃん、成長中~( *´艸`)♡

頑張って待ってくれたのでとってもスマートにお食事する事が出来ました。
くうちゃんありがと~~(*^-^*)ノ


ランチの後はくうちゃんお待ちかねのお散歩♪

cl15032416.jpg

綺麗だね~(*^-^*)ノ 海外にきたみたい~♪

cl15032418.jpg

くうは…砂浜を走るのが大好きなので絶対に離せません。
この日もお写真を撮ろうとこんな風に繋いだら、
猛ダッシュで大きく円を描いて5~6周走ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして走るのやめたと思ったら砂食べるし…。

cl15032420.jpg

流石に砂は困るので…自由にお散歩は禁止。

cl15032419.jpg

もう本当にひどすぎる。

cl15032421.jpg

くうちゃんの食い意地どうなってるの~!?


もうくうちゃんはバッグに入っていなさい!

cl15032417.jpg

入るって言うか…乗ると言うか…。

cl15032122_201503280300338f6.jpg

海なので服装もカジュアルにしてみました~♪
これも子犬時代の服です(*^-^*)

cl15032422.jpg

ドットのバンダナは愛護フェスティバルで100円で購入♪

とっても綺麗な青空!

cl15032423.jpg

ちょっとくうちゃん目線こっちにくれないかしら?

cl15032424.jpg

あらあら、くうちゃんどこに入っているの~?

cl15032426.jpg

なんだろうね?
ここに入ってみました(*^-^*)

cl15032427.jpg

そしてまたお散歩再開です。
突如現れる噴水にびっくり!…だけど物怖じしないクレアは…

cl15032428.jpg

好奇心のほうが勝つ!

cl15032429.jpg

でも、おっかなびっくりのくうちゃん(*^-^*)

最後はベンチで1枚♪

cl15032440.jpg

百道はお散歩もがっつり出来て、
ランチも出来て、撮影もバッチリ(*^-^*)ノ

1日じっくり遊べそう~♪♪



そしてこの日はランチの後…ちぃちゃんとドッグランへ行きました♪

cl15032441.jpg

いつも幸せ全開のちぃちゃん(*^-^*)ノ
あ、くうもこれでも楽しいのですよ(笑)

初めましてのお友達♪
大きいけど、追い回しや突撃無しの子なので楽しく遊べました♪

cl15032445.jpg

ちぃちゃんと同じくらいボールっ子みたい♪

cl15032444.jpg

ぷくく♪
くうちゃんも新しい先輩見つけたね~♡

cl15032442.jpg

大きくて安心の子(突進してこない子)にはこうやって後をついて
頼りまくるくうちゃん。忍びのように静かについて行くので
今まで「ついて来るなー」とされた事はありません。みんな気付いてないっぽい。


もちろんちぃ先輩のあとにもついていく(*^-^*)♡

cl15032443.jpg

くうは相手のテンションに合わせるので……
もうすぐ生後4ヶ月のヨーキーちゃんですが、

cl15032447.jpg

同じようにシンクロして立ち止まる(笑)
くうちゃん…凄いな。


ボールを投げてお友達とダッシュ♪

cl15032446.jpg

もちろんくうはボール取れません(笑)
けれど、こうやって一緒に走るのが楽しくて堪らないみたい♪

ちぃちゃんともボール走り♡

cl15032449.jpg

ボール目がけて一直線のちぃちゃんと、
そのちぃちゃんを追いかけて楽しそうなくうちゃん(*^-^*)ノ

cl15032451.jpg

たまーにくうが先に走って戻ってくる(笑)

cl15032450.jpg

ちぃちゃんがボール遊びをやめると…
勿論クレアも止まる(笑)

cl15032448.jpg

本当に上手に一緒に遊ぶので見ていて嬉しくなります。


ランにお友達がいない時は
私が一緒に走って遊びます(*^-^*)ノ

くうは私とも遊んでくれるんですよ~(笑)


くうちゃん、とっても楽しい1日となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

C

omments


おぉ~下見に行ったの?
百道浜はちょうど一年くらい前にトコと連れて行ったことあるよ~
たしか、その時入ったお店も一緒だったような・・・。
でもその時はデザート?なんかよく覚えてないけどランチは食べてないの・・・
今度行くの楽しみだわ♪
美味しそうで、ボリュームたっぷり。
こりゃ~朝ごはん抜きで行かなくちゃって思ったわ(笑)
くぅちゃん、いい子できたね~すごいね~
くぅママの嬉しい気持ちよくわかるよ!
お外で写真も上手にモデルさんできてすばらしい~♡
可愛さ炸裂してますよね~~

そして、ちぃちゃんとランで遊んだんですね。
相変わらずおもちゃ大好き・・・お目目がたれめ~になってるよ・・・可愛い♡
ちぃちゃんもくぅちゃんと一緒に走れて楽しかったね~
たまには、トコも西部の公園に連れて行きますね~

トコママ URL | 2015/03/30 10:54 [ 編集 ]


こんにちは~(*^-^*)ノ
百道浜とこちらのお店は行かれたのですね~!
同じ場所だけどいいでしょうか~。
(糸島方面でもOKですよ~)

くうはこの日は出来たけど、
日によって差が酷くて(;_;)まだまだです。
お写真もこの日はばっちりでした。
終始落ち着いていた気がします。

出来ない時は終始ソワソワ、
集中力が無いのでやはり「気分」なのか…うーん??

西部は結構「今時間あるから~」と行くので
運良く会えたら嬉しいです(*^-^*)ノ
では次回プラリネさんで宜しくお願いします♡

トコママへ URL | 2015/03/31 09:46 [ 編集 ]


なんですか~~!!この素敵な風景!!
本当に海外みたいですね((o(^∇^)o))

カフェもワンコokだなんて♪おしゃれで広々としてて良いですね\(^^)/

クレアちゃん子犬時代のお洋服が着れるだなんて羨ましい(>_<)なんで成長止まってるの~~♪

ちぃちゃんとのランラン♪
楽しそうですね!広いし、お友だちもたくさん\(^^)/クレアちゃん良かったね♪

ぽっぽ URL | 2015/04/01 10:23 [ 編集 ]


素敵ですよね~(*^-^*)ノ
人も少なかったです♡

クレアの服、丈は短いので
ワンピースやパンツで重ね着をしたら
普通に着れます(*^-^*)♪

子犬の服は着れなくなるので覚悟してましたが…
クレアは経済的に協力してくれてるのかな~(笑)

ぽっぽさんへ URL | 2015/04/01 16:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2165-5378bd24


