9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



6ワン2ニャンでオフ会♪

2015年3月21日(土) 
6ワン2ニャンと8名でオフ会をしました~♡

場所は、筑紫野市のカフェプラリネさん♪

cl150321000.jpg

本日はちぃママに車を出してもらい、ちぃママの運転♡
背中もお腹も痛かったので凄く助かりました~(*^-^*)ノ

cl15032101.jpg

ちぃくう可愛い~(*^-^*)ノとワイワイしながら…
渋滞が酷く30分以上の遅刻…!! 内心焦りまくりで
途中裏道~と入ったはいいが知らない道なので…
でも野生の勘で近道になりました~(*^-^*)ノ よかったー!

cl15032102.jpg

「かいぬちがチコクちてごめんなしゃい!」


でも皆さんとっても優しいので(*^-^*) 
「ランで遊んでました~♪」と言って貰えました。よかった~。
でも本当にすみませんでした!!

プラリネさんで待っていてくれたのは…

日本スピッツのトコちゃん♡ 赤いリボンで普段より幼くキュートな印象♡
普段は「美人、綺麗、お姉さん」担当だもんね~。

cl15032135.jpg

そしていつも穏やかなアミューちゃんとジルちゃん姉妹♡
あれれ~犬吉猫吉の撮影会の会場ってココだったのかな~?(笑)

cl15032130.jpg

本日も落ち着いていてお利口さんな虎鉄くん♡
虎鉄…ちゃん!?ピンクのお洋服もリボンもと~っても似合う(*^-^*)ノ

cl1503210000.jpg

そしてメインクーンの王様~~(*^-^*)ノ 

cl15032103.jpg

王様は奇跡のニャンコですね!あやかりたい~~(>_<)
ありがたや~ありがたや~!!

チンチラの心くん。
心くん、というよりは心ちゃん♡ですね~(*^-^*)ノ
女の子にしか見えません~!

cl15032100000.jpg

このコート似合いますね~( *´艸`)♡

そして本日もほんわか癒し系のちぃちゃん♡
このスマイルにやられちゃうんですよね~( *´艸`)♡

cl150321000000.jpg

そして現在マナーのお勉強中のクレア。

cl1503210100.jpg

着いて早々、ちぃママに甘やかされるジルちゃん( *´艸`)♡

cl15032104.jpg

えぇ~!ジルちゃん心開きすぎ~(笑)

くうはトコちゃんのところへ♡

cl15032110.jpg

もうすっかりお馴染みのショット( *´艸`)♡ 可愛いなぁ~♪

そしてアミュジルちゃんの愛車にお邪魔させてもらいました(笑)

cl15032111_20150324231252b64.jpg

あれれ?
この間はそこに桃太郎君がいたハズですが。

ジルちゃんとくうちゃんで2チー(*^-^*)ノ

cl1503210101.jpg

2チー♡可愛い~♪♪
ここはワンパーク繋がりでもあります♡(*^-^*)♡


本日のご馳走です♡

cl15032107.jpg

cl15032109.jpg

cl15032113.jpg

サラダ、具沢山スープ、ご飯、プレート、デザート、アイスコーヒー。
こんなに沢山あって 1,080円 ♪♪ 凄くないですか!?

全部美味しいので毎回完食です(*^-^*)ノ ありがたいです。本当に…。


勿論、くうのご飯もね。

cl15032112.jpg

おいしそうでしょ~♡♡


実は今回、クレアのご飯は「最後」にしました。

飼い主のお食事中、くうは催促吠え無し。
あまりキューンと鳴く事もなくお利口さんに膝の上で伏せして
待つことができました~(*^-^*)ノ えらい~~っ。


本日はお庭でご飯の練習。
催促吠えすることなく待てましたよ~。

cl15032114.jpg

このお写真が証拠と…実はトコパパが見ていてくれて
思わずトコパパに「くう、出来てますよね!?」と聞くと
「うんうん、出来てる出来てる!」と言ってくれました~(*^-^*)ノ

大進歩なんです!
待てること。催促吠えしないこと。突進しないこと!!

cl15032115.jpg

ヨシと言ったら20秒もしないうちに完食(笑)
お皿はピカピカ。こんなに食いしん坊なのに頑張ってるね~偉いね~。



「はじめまして♡」の虎鉄くんとちぃちゃん♪

cl15032182.jpg

ちぃちゃんってチワワサイズだよね~(*^-^*)チビポメちゃんです。
ちぃちゃんも本当にワン慣れしてきたね~♪♪

わらわら♡

cl15032147.jpg

みんな初めましてだけどま~~ったく物怖じせず
警戒もせず、普通に遊んでいました~(*^-^*)


で!!


最近ちょ~~~っと気付いていましたが………、

大人数になるとクレアが輪から離れて様子を伺うようになりました。



みんなが楽しく遊んでいるのを離れて見るクレア。

cl15032145.jpg

こっそり輪から離れてるくうに、トコパパが「くうちゃ~ん」とナデナデ。

cl15032141.jpg

ここ最近、
「知り合いの集まり」「知らない集まり」をはっきりと認識していて、
この集まりではどういう反応をすれば良いのか、
遠目に見て考えるようになりました。

と、言うのもクレアは元々相手にテンションを合わせるので
静かな子とは静かに、激しい子とは激しく、
だから人数が多いと静と動どちらで行っていいのか考えるみたい(笑)

くうもこうやって成長していくんだね~(*^-^*)


で、一人考えてる間に、ちぃママに抱っこされる(笑)

cl15032139.jpg

「今日はどうちていいかわかんないので抱っこお願いちまつ!」

cl15032140.jpg

くうのこの安心した表情(;^ω^)

cl15032148.jpg

とりあえず、トコちゃんかちぃちゃんにくっついていたいらしい(笑)

cl15032150.jpg

「なんか今日、くうって、おとなしくなぁい?」

cl15032116.jpg

くうを気にかけてくれるお姉さんズ♡ 


みんなと沢山遊んで、間にデザートも挟みました(*^-^*)ノ
ベリーワッフル、アイス乗せとベリースムージー♪♪

cl15032142.jpg

あ~♡幸せ~幸せ~~(*^-^*)♡♡

そしてまたお遊び♪

ぽっぽさん主催の被りもの大会のはじまり~♡

cl15032117.jpg

お帽子が初!とは思えない安定のちぃちゃん!!!
なんでそんなに似合うの~~(*^-^*)ノ

そしてこちらはメルヘンなお帽子♡

cl15032120.jpg

ていうか、キャディーさんっ!?

cl15032119.jpg

ちぃちゃんの新たな扉が開きましたね♪

くうは………ノーコメントで(ノД`)・゜・。

cl15032123.jpg

一番似合っていたのはジルちゃんです(*^-^*)ノ 可愛い~!!

cl15032124.jpg

アミュちゃんはこちらのお帽子ね♪

cl15032129.jpg

似合う~♪ブラウンのドレス着て欲しい~(*^-^*)ノ

そして続いては…お魚のかぶりもの~!!

「くるちぃ~~」ちょっと迷惑そうなちぃちゃん(笑)

cl15032122.jpg

美人トコちゃんも、今日はちょっとお笑いに走ってみました。

cl15032121.jpg

「ママさん、これサイズ間違えてませんか~?」

トコちゃんもちょっとお困りかな(笑) ププッ!


くうは…一体化してますね(*^-^*) 凄くしっくりくる(笑)

cl15032126_201503260134431a8.jpg

身も心も一体化したクレア。

cl15032127.jpg

「やっぱり、くうってぬいぐるみだったのね!!」

cl15032128.jpg

そりゃ、おもちゃみたい!ぬいぐるみみたい!って
言われるハズだよね~(^^;


ラストはランドセル~( *´艸`)♡
トコちゃん、新一年生ですか~♪♪ 可愛すぎる~♡

cl15032132.jpg

最高のスマイルです♡

「頑張って学校いきます」のトコちゃん。

cl15032131.jpg

ちぃちゃんもランドセル~( *´艸`)♡

cl15032134.jpg

「今日の給食はプリンだって~♡」のちぃちゃん♪

くうは……

cl15032137.jpg

そうね。
入るほうだねΣ(・ω・ノ)ノ! 


では最後に集合写真を撮っておひらきにしましょう(*^-^*)ノ

ものの1~2分で準備完了~。

cl15032155.jpg

もちろん、ワンもキャンも無し。

cl15032152.jpg

流石に多いと目線が(;・∀・) 難しいね~。

cl15032153.jpg

心ちゃんが隠れてしまった~(>_<)

cl15032154.jpg

撮影している時に店長に「みなさんとっても静かですね」と
2回も言って貰えました~(*^-^*)ノ お利口さんだもんね♪

帰りにも「とっても静かな子ばかりですね~」と( *´艸`)♡
ありがとうございました~!!


楽しい時間はあっと言う間~。
今回もとても楽しい集まりになりました♪
本当に皆さんありがとうございました。

また遊びましょうね~(*^-^*)ノ



さて、本日家に帰ると……わぁお!金魚が綺麗になってる~!!

cl15032160.jpg

丸々大きく育ったらんちゅう。
この子達は選別洩れなので貰いものですが、
こんなに綺麗なのにダメなのか~。

cl15032162.jpg

この透明感ある白い子が一番のお気に入りです(*^-^*)

cl15032161.jpg

結構大きいので見応えあります。
この子達もいつか頭ボコボコになるのかな~?
可愛いからこのままがいいな~(;^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


 この前はありがとうございました(#^.^#)
 アミュージルも人数が多くとまどっていたようでしたが、みんないい子ばかりなので     楽しんでました(#^.^#)  また遊びましょうね(^_^)/
 お身体無理しないようにして下さいね(^O^)
 

アミュージル姫 URL | 2015/03/26 09:18 [ 編集 ]


もぉ~~(*´∀`)
クレアちゃんママのブログ最高!!

美人なトコちゃんがリボンで幼くなったり、お魚でお笑いに?!なかなか見られないトコちゃんの一面にキュンキュン(>ω<)
本当に美人でお利口さんでしたね!!

ちぃちゃんのキャディーさんには、思わず吹き出してしまいましたwww
本当にキャディーさんやん!!しかも、みんなのお食事中は舌チロでうっとりしたお顔たまらないですね(*´∀`)

アミュージルちゃん姉妹。ジルちゃんがちぃちゃんママさんに甘えてる姿が可愛かった///アミューちゃん、貴婦人の帽子似合ってましたね\(^^)/みんな被り物も上手でビックリしました(゜∇゜)

そして、クレアちゃん。
お耳も体もふさふさになってきましたね♪ごはん中もお利口さんだし、被り物も上手!!
ランでは少し離れてる姿にちょっと心配しましたが、急に大人数でごめんなさい(>_<)けど、クレアちゃんなりに考えて成長してるんですね(・∀・)
本当にクレアちゃんかしこい子ですね!!


今回、素敵なオフ会に誘ってくださり本当にありがとうございます(>_<)!!
皆さん素敵な方ばかりで、こんな庶民とも楽しく話してくださり、ありがたいです(>_<)

また皆さんとお会いしたいです(*´∀`)
また誘ってください♪

ぽっぽ URL | 2015/03/26 12:20 [ 編集 ]

ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)
ぽっぽさん♡初めましてなのに、くうに甘えるブラックちぃをお見せしてしまい驚れましたよね⤵︎すみません〜〜:;(∩´﹏`∩);:
もっともっと沢山のお友達を作ってブラックちぃが出ないちぃになるように親子で頑張ります♬.*゚
アミュジルちゃんママ、トコちゃんママ、パパさん
みなさん〜〜渋滞に巻き込まれ遅刻して本当にすみませんでした(๑*д*๑)次回はもっと早くお家を出ますね♡また次回、みんなでお出掛け出来る日を楽しみにしてます(๑•ᴗ•๑)沢山お話が出来て、本当に楽しかったです(*´︶`*)♡ありがとうございました♬.*゚♬.*゚


ちぃママ URL | 2015/03/26 15:04 [ 編集 ]

楽しかった~♪
くぅママ~凄い写真の枚数ですね~
楽しい時間が甦ってきましたよ。
本当、みんないい子ばっかりですごいですよね。
トコもどんどんいい子になってる気がします・・・(ただの親ばか?)
はじめ、ちぃちゃんとくぅちゃんがつながっているのを知ってからどんどん素敵なお友達のご縁が広がっています。
本当に、いつもいつもありがとうございます。
また、トコ一家まとめてよろしくお願致しますね~

トコママ URL | 2015/03/26 20:53 [ 編集 ]


先日はありがとうございました~(*^-^*)
やはり多いとちょっと戸惑うのですね~。
クレアも戸惑っていたので、こうやって成長していくのですね。
でもみんな各自楽しそうに過ごせていたと思います(*^-^*)ノ
また遊びましょうね~♪

アミュージル姫さんへ URL | 2015/03/26 21:16 [ 編集 ]


ぽっぽさん先日はありがとうございました~(*^-^*)ノ
ぽっぽさんの持ち込みのおかげで
思いがけずお笑いに走った楽しい時が過ごせました~♡
みんな本当にかぶりものOKで、ビックリ~。
嫌々する子いませんでしたね~( *´艸`)♪

ランで離れて見ているクレアに気付きましたか~(^^;
でも怖がったり不安がったり…ではないので、
今後もクレアの反応がどう変わるのか観察していきたいです。

みなさん気さくで優しい方ですよね♡
ワンちゃん達に対してとっても優しいので
私もこの集まり大好きです~( *´艸`)♡
次回もまたみなさんで遊びましょ~~!!!

ぽっぽさん、選抜メンバーどんどん増やして下さいね~♪
くるみカフェでお会い出来るのを楽しみにしてます!

ぽっぽさんへ URL | 2015/03/26 21:26 [ 編集 ]


今回は遅刻…大大大反省です(;_;)
皆さん優しいから本当に申し訳なくて…(;_;)

くうはちぃちゃんにガウされないと
テンション上がりっぱなしなので(^^;
私的にはちぃ先輩の指導は助かっております。
(ちぃちゃん他の子にはしないし)

また皆で遊びましょうね~♪♪

ちぃママへ URL | 2015/03/26 21:31 [ 編集 ]


トコママ&トコパパ、先日もありがとうございました~♡

えへへ…写真頑張りました(*^-^*)ノ
くうは…飼い主写真ばっかり撮ってさ~、と
思ってそうです(;^ω^)

トコちゃんは最初に出会った頃から
お利口さんですよ~♡
どんどんお利口さんになって行くから
クレアも置いていかれないように頑張ります!
また来月宜しくお願いしまーす♡

トコママさんへ URL | 2015/03/26 21:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2162-352bd82e


