9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



カフェでしつけカウンセリング

3月20日(金)、西区のV's FORT CAFEさんで
「しつけカウンセリング」を受けました。

トレーナーさんは
Top Dog の山中瑞明さんです。

こちら→TopDogさん

場所はV's FORT CAFEさん

cl15032014.jpg

カウンセリング(お話)なのでスカートでいいかな~。
いつもよりフリフリ過ぎたかな(笑)

cl15032002.jpg

相変わらず「出来そうなキリリ顔」のくうちゃん。

cl15032001.jpg

11:00からトレーナーさんのカウンセリングがはじまりました。

カウンセリング中、クレアはワンもキャンもキューーンも
ソワソワも無く私の膝の上に座ってじっとしてました。
食べ物が無い時は常に落ち着いていて穏やかなんです(笑)


カウンセリングの話は長くなりますので
また今度まとめて書きたいと思います(*^-^*)



カウンセリングの後は、ランチです。

濃厚オニオンスープ♪

cl15032004.jpg

テリヤキチキンボール(*^-^*)ノ

cl1503205.jpg

ライス、お野菜、テリヤキチキンと、たっぷり。
美味しくてペロリ~(*^-^*)♪ 


さてさて、いつものクレアはと言うと……私の膝の上でソワソワキューンなので
こっそり野菜をわけたりしていたのですが(こっそりって言ってますが
目の前に座っているトコママ、トコパパにはバレていると思います(笑))

今日のクレアは………

cl15032008.jpg

なんと、こんな風に椅子で待てました。
トータル10回くらい吠えたけど(^^;

先生も同じテーブルでランチをご一緒させて頂きましたが

cl15032007.jpg

普段は吠えてはいけないと思っているので
「吠えさせない」環境を作っています。
私の体から離すと吠えるので常に抱っこ。
1回吠えたらお野菜か豚耳を与える。

なので椅子に置いて食事をするなんてした事がなかった。
けど、クレアはずっと吠え続けるわけではなく、
我慢して待つことが出来ました。


本日のデザートは紅茶シフォンケーキ♡

cl15032006.jpg

いつもなら欲しい欲しい!のクレアですが…

cl15032009.jpg

こんな風に待てました!

では証拠のお写真がコチラ↓↓

cl15032010.jpg

ケーキ見ずに現実逃避…ですかね(;・∀・)

たった1度でコレなら数回トレーニングしたら
クレアなら出来そうですが、お店でトレーニングするわけにもいかず(^^;

「なんか……疲れた…気がスル……」
↓こちらは完全に諦めたクレアです。

cl15032011.jpg

飼い主的には疲れて休むのではなく、
まったり落ち着いてリラックスして寝て欲しい…。

こんな風に休む事を覚えたら
いつかちぃちゃんみたいにリラックスして待てるかな~?

とても勉強になり、お話して貰ったアドバイスを意識して
飼い主としてステップアップしたいと思います!

ご一緒でしたワンちゃん達。

cl15032013.jpg

可愛い~(*^-^*)ノ

cl15032012.jpg

お利口さん(*^-^*)♪


あ、カフェのビビちゃん(ポメラニアン)撮らせてもらうの忘れたっ。
と~~~っても人懐っこくてワンコも好きで、
くうと遊んでくれたし、私にもスキスキしてくれました~(*^-^*)ノ
ビビちゃんまた会いたい~♡♡


本日は本当にありがとうございました~(*^-^*)





さてお勉強の後は……


ちぃちゃんとラン~♪♪ 体を動かしてリフレッシュ♡

cl15032015.jpg

ちぃちゃんとボールはもうセットですね(*^-^*)♪

あ、ちょっとクレアふっくらしてきた気がしませんか?
実は体重が増えました~~~(*^-^*)ノ  

1300g (1.3kg)

cl15032016.jpg

50gだけど、50g増えるだけでずっしり感が凄い!
でも実際の体重は1280g~1300gをいききしてます(*^-^*)

cl15032026.jpg

本日もボール遊びのちぃちゃんを追いかけて遊ぶクレア♪

cl15032027.jpg

お友達も沢山いました~(*^-^*)ノ

cl15032024.jpg

同じ黒チワワ~♪♪

cl15032025.jpg

ちぃママがクレアをキャッチ!
くうちゃん、腰細~~Σ(・ω・ノ)ノ! 

cl15032028.jpg

猛スピードで走るクレア。

cl15032022.jpg

「ちぃ姉たんボール投げてくらさいなっ♪」

cl15032017.jpg

ちぃちゃんがボール遊びしてくれないと
クレアも走り出せません(笑)

ひゃっほー♪

cl15032021.jpg

くうちゃんダーーッシュ♪♪

cl15032020.jpg

くうちゃん素敵~(*^-^*)ノ


カフェのお勉強会では静かに。
お外のランではおおはしゃき。
クレアはいつもオンオフはっきりしてます(*^-^*)ノ


くうちゃんお勉強頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


くぅちゃんのお洋服可愛いね~
いつもよりフリフリ多いし・・・
ランチタイムはいつのまにか、お勉強の時間にお互いなってますね。
ただ、美味しいもの食べておしゃべりして楽しかった~っていうのもいいけど少しずつゆっくりできることが多くなると良いですよね。
この日もくぅちゃん大進歩だったね。
この前会った時あまりお話聞けなかったから今度ゆっくり聞かせて下さい。

そそ、土曜日、家に帰って来てから喉が痛くなってどうも風邪を引いてしまったようです。
昨日、一応病院に行ってお薬もらって、ゆっくり寝ていましたから今日はずいぶん良くなってきました。
もうすぐ、いつものトコママ復活します。!
そして実は・・
例のお腹だし抱っこの練習してて私も右腕の筋を痛めてたのよ・・・
トホホ・・・2週間位痛かった~
シップを久しぶりに張りました。
あの痛みが肩と背中ってちょっとキツイね。
くぅちゃんママもお大事にね~~

トコママ URL | 2015/03/24 14:08 [ 編集 ]


えへへ…お勉強する姿勢があまり見られない(^^;
フリフリで、ちょっとやらかしてしまいました。
次からお勉強の時はシンプルにします。

トコママ風邪大丈夫ですか~~(>_<)
まだまだ寒かったですよね。悪化しないと良いのですが。
無理せずにゆっくり休んで下さいね~!!

お腹出し抱っこは、この時のトレーナーさんにも
すすめられました。でもこの体勢ワンが自主的に
しないと、ただの辛い体勢だと感じました~。
トコちゃんも「起き上がろう起き上がろう」と
してましたものね。私もトコママも筋を痛める…
と言うことはくうもトコちゃんも痛いのかな~……(>_<)

また7日にいろいろお話しましょ~!

トコママさんへ URL | 2015/03/24 22:24 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2161-5874506a


