9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



子供のようなクレア。

3月17日、仕事がお昼迄だったのでくうのお散歩がてら
義妹ちゃんのお家へ遊びに行きました~(*^-^*)♪

cl15031701.jpg

くうも遊びにきたよ~♪

cl150317000.jpg

くうちゃんソファの上でなんだか得意気そう。
床におろすとあちこち行くのでくうはソファにいてね(*^-^*)ノ

cl15031702.jpg

姪っ子達がソファから離れると、自分もそっちに行きたくて
「アン!アン!!」と催促吠え。一緒に遊びたいね~。

cl15031703_20150318113432e03.jpg

うんうん(*^-^*)
くうちゃんが着ている赤いワンピは…
生後4ヶ月の時に着ていたワンピです(*^-^*)♡

cl14060721.jpg

こちらが生後4ヶ月のくうちゃん。
実はこの時から丈が短めなので、今は裾に
ドットのリボンを足してスカートを長くしてます(*^-^*)♪

2階の子供部屋に行きましょ~♪

cl15031711_20150318120012158.jpg

くうちゃん階段降りないでね~。

cl15031721_20150318120010649.jpg

「どっちの部屋ですか~?」 どっちもだよ~(*^-^*)ノ

cl15031709_20150318120013e3a.jpg

「早く早く~!!」

cl15031713_2015031812001518b.jpg

嬉しそうなクレア(*^-^*)ノ

ドアを開けてもらえたら小走りで部屋に入る♪

cl15031723_20150318120637005.jpg

くうちゃん、いたずらダメよ~。
名前を呼んだら…

cl15031712_2015031812063937a.jpg

チョコチョコ走ってくる(*^-^*)ノ 可愛い~。

cl15031705_20150318120859535.jpg

子供部屋はとても可愛くてベッドには天蓋カーテン♡

くうを置いてみたら…お姫様みたい♪

cl15031704_20150318120902b3c.jpg

カーテンを引っ張る事もなく、ふりまわす事もなく
カフェマット感覚なのかな~?普通に座ってました(;^ω^)

cl15031706_20150318120900c61.jpg

くうも天蓋ベッド欲しい…?(笑)

cl15031707_20150318134636485.jpg

姪っ子もくうの目線に合わせて…

cl15031708_2015031813463791f.jpg

優しくナデナデ。
くうも「じぃ~~~」っと見つめています( *´艸`)♡

姪っ子達がこうやっていつも優しく遊んでくれるから
くうはお散歩中も子供がいると走って行こうとします。
子供大好きだもんね~(*´▽`*)ノ

cl15031730_201503181352445f8.jpg

姪っ子の椅子を借りて。
くうちゃん嬉しそうな顔してるね~♪

「くっく~♪髪の毛整えようね~」と
姪っ子がクレアの耳の毛!!をナデナデ。

cl15031716_2015031813543892f.jpg

姪っ子から見ても「髪の毛」「整えたい」と思うくらい
伸びてきた…と言う事かな~(*´▽`*) 嬉しかった(笑)

cl15031715_20150318135440780.jpg

何回も整えてくれました(笑)
ありがとう♡

cl15031720_201503181354419ed.jpg

整えて貰ったあとは抱っこ( *´艸`)♡ ふふふ♪ 
姪っ子も抱っこが得意になってきました。

くうが生後9~10ヶ月迄はとってもヤンチャで
動きも激しかったので姪っ子は怖くて触れなかったけど
今ではこんな風に自分から抱っこも出来るようになりました♡

↑なので以前までくうの抱っこやナデナデは
殆ど甥っ子担当で、姪っ子は一緒に遊ぶ担当でした。

cl15031717.jpg

くうちゃんも嬉しいね~(*´▽`*)ノ

姪っ子2人に遊んで貰って、

cl15031722_20150318140552dce.jpg

子供部屋で遊んだあとは…電子キーボードを弾いてね~。

姪っ子が弾いてくれた後は…

cl15031719_201503181405518ab.jpg

くうもピアノ弾く~♪♪ くうは手の力が弱いので音が優しい~。
ポーン、ポーーン、と可愛い音色を奏でるクレア。

cl15031718_20150318140550321.jpg

姪っ子達も大喜び、私もあまりの可愛さと幸福感に
笑いがとまらなかった(*^-^*)ノ 姪っ子達とクレア可愛いなぁ~♡

くうは相手のテンションに合わせるのが上手だけど、
こうやって見てると本当に上手に遊ぶね~( *´艸`)
まるで人の子のように遊ぶくうちゃん、可愛いなぁ~♡
楽しい1日でした~(*^-^*)ノ


先日、背中の激痛で目が覚めましたが…
あまりの痛さ息苦しさと…起き上がるのも5分程かかる。
本気で「あ、コレ折れてるな」と思った程の激痛でしたが…
病院に行ったらただの「寝違い」とのこと。あれれ…(笑)

よくよく考えたら、前日にクレアを左手に持って高くあげ、
右手に重たいデジイチ。左腕をピーンと伸ばし、
右半身は後ろにひく…かなりきつい体勢を何度も何度も。

原因コレかな…(笑)
今思えば、写真撮って貰えばよかった(笑)

そんなわけで左の背中が痛い日が続いております。ふぅ…。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


クレアちゃん!!スカート似合う♥︎可愛い(*^^*)

姪っ子ちゃんのピンクのドレスも可愛いですね(*^^*)
オシャレ♥︎


クレアmamaさん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

あんずmama URL | 2015/03/21 15:56 [ 編集 ]


スカート、持ってるには持ってるんですよ~(笑)
パンツ姿がしっくりくる…けど、
見慣れないせいですかね(;^ω^)

姪っ子はドレスが好きなので幼稚園の体操服から
ドレスにお着替え(笑)これで近所のスーパーに
行きました(笑)

背中は回復中です♪
寝ると痛くなるので大変でした(>_<)

あんずmamaさんへ URL | 2015/03/23 01:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2159-1e11e774


