9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



日本スピッツ×ポメ×チワワ♪

3月7日、土曜日(*^-^*)ノ

チーム、【トコwithちぃくう】でランチしました~~♡

場所はyo-ganさん♪

cl15030724.jpg

看板犬、みかんちゃんが裏口から店内へ(*^-^*)ノ
お利口さんだからノーリードでも問題無し♪偉いな~♡

ではこの日のメンバー紹介。
純白の姫、トコちゃ~~ん♡

cl15030704.jpg

ニコっ♡って。
ちょっと首かしげて可愛すぎる~!!

cl15030707.jpg

パパとママの間で、お利口さんにリラックス出来てます♡


そしていつもお利口さんなちぃちゃ~ん(*^-^*)ノ

cl15030711.jpg

私の隣の席で、bag in ♡ で お利口さんに出来るちぃちゃん♡

cl15030703.jpg

「あたちのご飯はね、ママのあとなの♡」

ちぃちゃんは全く身動きせずに気長に待てるのです。
「我慢」していないので、キューンと鼻を鳴らす事もありません。
リラックスしてちぃママが食べるのを見てるちぃちゃん♡

くうと大違いね…(笑) えらいなっ。


そしてクレア♡

cl15030713.jpg

可愛いんだけど…なんか、ジュリーの「TOKIO」が頭をよぎる…(笑)
フードも斜めになってるからかな(笑) 
椅子と後光がパラシュート風に見えるし…(*_*; ふふふ…。

cl15030712.jpg

上手に伏せ出来ました( *´艸`)♡

本日もハンバーグとは縁が無く…プレートランチにしました♡

cl15030714.jpg

チキンも結構大きく、パスタも量があり
パンとキッシュ、揚げ物と、結構お腹いっぱいになりますΣ(・ω・ノ)ノ!

くうちゃんはリゾット~!

cl15030728.jpg

水分たっぷり…( ;∀;) あちゃー。
大皿に顔突っ込んで大変でした(笑)


さてさて、
トコちゃんの使っているカフェマットはコチラ↓

※生地紹介※
PAULA BERRY-ポーラ ベリィ)のBrickLane-ブリックレーン-
日本初上陸の英国ロンドンデザイナー「PAULA BERRY(ポーラ ベリィ)」が
プロデュースするオリジナル生地ブランドがついに2015年1月に発売されました。
デビューコレクションとなる今シリーズは、60~70年代頃の
欧州ヴィンテージ生地をアイデアソースにしたデザインになっています。

との事で、本当に新作の生地との事♡

cl15030701.jpg

私が抱いているその子のイメージで生地を選ぶので
実はトコちゃんの生地を選ぶのは大変でした。

トコちゃんにピッタリの品があって大人可愛くて、
清潔感と美しさがある生地がなかなか無いのです。

実は何度か探しに行きましたがしっくりくるものが無く、
この生地を見つけた瞬間は嬉しくて小躍りしたくなりました!
いや、実際にしてたかも…鼻歌は確実です(笑)

後からなんでブルーなんだろう?と思ったら
青空での笑顔のトコちゃんが一番イメージが大きいからだと
気が付き納得しました~~(*^-^*)ノ うんうん♡

cl15030725.jpg

裏面も似た雰囲気のキルティング。
トコちゃんは床にカフェマットを敷く事が多いので、裏面は
ポリエステルかナイロンの、シャカシャカしたキルティング生地にしました。
ちょっとの汚れなら濡れタオル等で拭けるかな~と思って(*^-^*)ノ
あと汚れも目立ちにくい…はず(*^-^*)
そして表も白が多いので、トコ毛が付いても目立たないかな~♪

トコちゃんは床に敷くので普段よく行くお店を考えると…
結構お席が広いので大きくても大丈夫だろう、と
思ってサイズも大きくしました~(*^-^*)ノ
トコちゃんがゆったり寝れるサイズになってます♡

あ!トコちゃんの「純白」を守る為に……

cl15030726.jpg

縫う前に色落ちしないか洗って確認しました~(笑)

cl15030727.jpg

どちらの生地も全くブルーの色が出なかったので大丈夫だと思います。

くうちゃんもトコちゃんのマットにお呼ばれ~♡
(勝手に侵入ですがっっ

cl15030710.jpg

↓マットに横になりママを見上げるトコちゃん(*^-^*)♡ 可愛い~!

cl15030709.jpg

「くうのは無いの…?」

くうのは無いけど…実はチーム【トコwithちぃくう】で撮影する用に
同じ生地でビッグサイズのカフェマット作りました~(*^-^*)ノ

cl15030729.jpg

撮影用は横長に、裏面はニットかな?ドットが立体なので
3ワンが動いてもそんなにズレないように滑り止め効果もある…はず!

こう見えて…いろいろ考えて作っております(笑)

生地は私なりに妥協無しだったので、
トコパパが一目見て「あ、イギリスだ。イギリス好きなんだよ~」と
言ってくれたので凄く嬉しかったです( *´艸`)♡


そしてお隣の席になった…トロロ君!

cl15030730.jpg

見事なしなやかボディ!!
お馬さんのボディみたい。

「とろ君、筋肉もりもりだもんね~」と
ママさんが言ってました(*^-^*)

cl15030731.jpg


美味しく楽しいランチの時間が終わり、
お次は本日のメインイベントです~(*^-^*)ノ

長くなるので続きます♪



トコちゃん、ちぃちゃんいつもありがとう~(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

本当にありがとう~♪
カフェマットの生地選びから製作に取り組むまでのいきさつ・・・
ここまで、いろいろ考えて色落ちチェックまでしてくれていたとは、感謝です。
もう、トコ一家みんなで感動して泣きました~~
また、「チーム」って嬉しいな~
「チーム」用のお揃いマットも作ったのね。♪♪♪
本当に、くうママのセンスの良さ見習いたいものです。

あの、生地本当お上品で、イギリスのロイヤルブルーが利いてて本当にステキ♡
トコもマットの上でいい子にできてますます嬉しかったです。

今度、集合写真楽しみです。

トコママ URL | 2015/03/11 09:09 [ 編集 ]

楽しかったお出掛け♡
トコちゃんママ、パパさん♬.*゚
くうママ(*^o^*)
本当に楽しい時間をありがとぅございました♬.*゚時間は何時間あっても足りないですね。゚(இдஇ゚)゚。
これから暖かくなるので、お花見にも行きましょうね♡いつも遊んでくれて、ちぃもちぃママも幸せです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ちぃママ URL | 2015/03/11 09:46 [ 編集 ]


こちらこそ本当にありがとうございました~(*^-^*)ノ
3ワンはとっても相性が良く、沢山遊べるので
クレアも私も帰る頃にはクタクタ…です(笑)
くうは車内で爆睡です(*^-^*)ノ

次回は集合写真撮りましょっ♪♪
カフェマット持っていきまーす♡

マット本当に気に入って下さり
ありがとうございますっっ(*^-^*)♡

トコママへ URL | 2015/03/11 23:30 [ 編集 ]


本当にあっと言う間~~(:_;)(:_;)
もう2泊3日くらいしないと足りない~(笑)
お花見しましょう!桜とワンコの写真撮りまくろうっと♡

ちぃママへ URL | 2015/03/11 23:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2149-9de3f263


