9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



プラリネさん、初めてのイベント♪

2015年3月3日、本日はプラリネさんでの初イベントでした♡

ドッグトレーナーさんのお話を聞いてお勉強する会です。

本日はトコちゃんご家族とご一緒させて頂きました~( *´艸`)♡

cl15030302.jpg

トコちゃんを見た瞬間、クレアがジタバタ凄いっっ
トコちゃんのところに行きたい行きたいと魚の様に跳ねるので
トコママに託しました(笑)

cl15030304.jpg

トコママが抑えてくれなかったら、
トコちゃんに飛びつく勢いのくうちゃん(笑)

cl15030308.jpg

トコちゃんも嬉しそうにクレアに接してくれて、
こんなに可愛い笑顔も見せてくれました~

cl15030303_2015030417192759c.jpg


そして当たり前のようにトコ家の一員になるクレア(*^-^*)
知らない人が見たら4人家族に見えるよ~(笑)

cl15030310.jpg

今日はあいにくの雨…お外では遊べなかったけど
思う存分トコちゃんとスリスリして♡大満足のくうちゃん。


トコママに抱っこして貰って満足して落ち着いたので…

本日のランチです(*^-^*)ノ

山盛りサラダと美味しいスープ♪

to15030308.jpg

本日は鶏のから揚げのみぞれあんかけ。
美味しい~~(*^-^*)ノ

to15030309.jpg

いろんな味をちょっとずつ食べたい欲張りには
本当にありがたいランチです♡

to15030310.jpg

デザートは珈琲とガトーショコラにしました~。

このセットで千円です

もちろんくうちゃんにもいつものアレね♡

cl15030311.jpg

おからと馬肉のハンバーグとお野菜♪
くうの偉いところはこのお野菜も完食だもんねっっ

あまりの早食いにお写真撮れず…(^^;




ランチをしてまったりしていたらお客さんが増えてきて…
あっと言う間に満席になり……

to15030314.jpg

トコちゃんは本日はここまで。トコパパとお家に帰りました~。

to15030316.jpg

トコちゃん、3月7日も遊ぼうねっ♡♡
(トコママ&トコパパ宜しくお願いします)


さてさて、本日のイベントのはじまりです。


講師の方のわかりやすいお話と、そして飼い主さんの考え方
いろんな方がいてとても勉強になりました。


ワンちゃんってこういうものだよとお話して下さり
十分な運動と安心できる環境を用意して、
ワンちゃんを上手に誘導してあげてストレス無く
過ごさせてあげようと言う内容(…ですよね??)
でした。その為にも、ワンちゃんに信頼して貰える
飼い主になれるよう、トレーナーさんのお話の中に
沢山アドバイスとヒントがあり、とても勉強になりました。
次回のグループレッスンはトコママと予約しました(*^-^*)

to15030319.jpg

こんな感じでお話聞いてましたが、
実は中盤でクレア我慢出来ずキャン!キャン!っと……吠えちゃった(;-;)
幸いな事に真横がランの出入り口だったのでこっそり隠れて退席。

お話は中断されませんでしたが、気分的に邪魔が入ったと思います。
トレーナーさんにも店長さんにも皆様にもきっとご迷惑をかけてしまいました。
もう大大大反省です。同じテーブルのトコママはソワソワする飼い主とクレアに
あらあら大丈夫かしら…と気が散ってしまったと思います。
トコママ本当にごめんなさい~(トコママは優しいから全然気にならなかったよ~)
って言ってくれたけどもう二度とこのような事がないように気をつけます。
13時のランチから殆ど座りっぱなしなのでクレア疲れてしまったね…ごめんね。


今回は反省と勉強と、
飼い主的に成長に繋がるとてもためになる会でした。

cl15030313.jpg

以前、トレーナーさんにカフェでこんな風に寝てリラックスできるのが
一番良いとアドバイスを頂きました♡こんな感じね。


そうそう、今日のお洋服もお写真撮っておこうね(*^-^*)♡

cl15030315.jpg

Charlotte's Dress の 「LITTLE ANGEL」 名前が可愛い~♡

cl15030314.jpg

うんうん、くうちゃん水色似合うわぁ~(*^-^*)ノ
男の子感凄いけどしっくりくるっ!!

cl15030316.jpg

ワンパークで購入しました( *´艸`)♡

to15030318.jpg

実は前から欲しかったのです。
サイズ残っていてよかった~♪♪

でも大きいね…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

ありがとうございました♪
プラリネさんの初イベントにご一緒できて良かったです。
はじめは、一人で行くつもりだったけどやっぱり一緒で良かった~
今度、どんな話だったか復習?しようね。
一人だったら聞き流して忘れてることいっぱいありそうだしね。

くぅちゃんもトコもトレーナーさんがおっしゃるとおりとってもかわいいワンちゃんですよね~
後は信頼できるリーダー目指していきたいですね。

土曜日、ちぃちゃんにも一緒に会えるから楽しみです。
またよろしくね~

トコママ URL | 2015/03/05 11:10 [ 編集 ]


最初平日ですし行けないかな…と思ったけど
トコママが予約していたので思いきって参加してみました(*^-^*)
こちらこそご一緒させて貰え嬉しかったです。

くうは興奮すると吠えが出るので
上手にクールダウンできるように飼い主として
サポート出来るようになりたいです(*^-^*)ノ

また次回会えるのを楽しみにしてます♡

トコママへ URL | 2015/03/07 22:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2145-c66689d8


