9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



後半、糸島のこてじゃーな。

2月20日。
糸島 こてじゃーな さんの続き♪

cl15022042.jpg

お食事して、デザート食べて、ランして、
珈琲を頂きながらゆ~っくりワントーク(*^-^*)ノ

なんとこの日はトコママのお誕生日とのこと~~!!
トコちゃんママ♡お誕生日おめでとうございます~~!!
偶然だけど、こういうおめでたい日に
ご一緒出来て凄く嬉しいです♡(*^-^*)♡


ランでた~~~くさん遊んで、はっちゃけまくったのに
カフェではこんなにリラックスしてママ達の
お話に参加するトコwithちぃくう…(*^-^*)

cl15022037.jpg

ナデナデ、マッサージもしてもらって…至福のちぃちゃん♡

トコちゃんも、ウトウト…まったりくつろいでおります( *´艸`)♡

cl15022038.jpg

そして、トコちゃんとちぃちゃんのリラックスがうつって…

cl15022040.jpg

くうも今までにないくらいリラックス~。腕の中でスヤスヤ…♡

cl15022041.jpg

我を忘れるくらい遊んで、走って、ご飯にがっついて、
飼い主の腕の中でスヤスヤ…!

くうちゃん本当にお出かけ心から楽しんでくれるので
飼い主も本当に嬉しい♡


さてさて本日は初めましてのお友達もいました~♡

cl15022023_20150222010131dbc.jpg

ブラックタンの女の子、ニコちゃん♪ 生後5ヶ月です( *´艸`)♡♡

cl15022024.jpg

可愛い~~~♡

お顔の系統が似てる気がしますっ( *´艸`)

cl15022028.jpg

ニコちゃん…伏せ上手!!



ニコちゃんはランの時は捕まえるのが大変なくらいすばしっこいのだけど
撮影が始まると…落ち着きモード!お座りするし、伏せするし(*^-^*)

cl15022029.jpg

ママさんの事もしっかり見てる~(*^-^*)
ついでにくうちゃんも初対面のママさんに注目~(笑)

cl15022030.jpg

もうニコちゃん押しのけて前に行く酷さ………。
くうちゃん……ニコちゃんのママさんだよ……
君に迷いは無いのかね…(>_<)

cl15022031.jpg

くうもニコちゃんも可愛い~( *´艸`)♡


ニコちゃんは伏せ。
くうはお座りしてたけど、ニコちゃんを見て…

cl15022033.jpg

自主的に伏せ。
くうの真似っ子が出ました~♡

cl15022032.jpg

可愛い2ショです( *´艸`)♪

cl15022026.jpg

本当に可愛い黒チワ2ショです♡♡


ランでも遊んだのですが、
最初ちぃちゃんも一緒に遊んでいたけど…ちぃちゃんが
あっちに行ってしまってニコちゃんと二人っきりになったら…

cl15022056.jpg

ニコちゃんに遊ぼうと「キャンキャン」言いだしたクレア!
撮影の時やカフェでは遊ぶ時じゃないとわかっているので
鳴いて誘ったりしませんが…遊べるとわかると
子犬相手にはキャンキャン凄いです。

cl15022055.jpg

ちぃちゃんがいた時は言わずに遊んでたのに~。
でもまたちぃちゃんが来たらキャンもワンも言わない…(笑)
ちぃ先輩の効果絶大ですね(*^-^*)ノ わーい♪♪

cl15022053_20150222013508e0c.jpg

ちぃちゃんが吠えないから、くうもちぃちゃんに合わせて
ちぃちゃんがいる時は絶対に吠えない(*^-^*)ノ

本当にくうにとってお手本のお姉ちゃんです♡♡


くうが調子に乗ったらちゃんと叱ってくれるし、
くうに自分のハウスもトイレも貸してくれるし、
(ちぃちゃんのテリトリーなのに~!)
楽しい遊びも教えてくれるし、
一緒に遊んでもくれる(*^-^*)♡


そして今はトコお姉ちゃんも出来て、
素晴らしいお手本のお姉ちゃんが2人も♡


くうちゃん良い子に育つに決まってる~(*^-^*)ノ

cl15022044.jpg

カートに乗せるとちぃママがいつも

「ちぃちゃん、それくうのカートよ!
ちぃが偉そうに乗ってどーするのよっっ」

と言うけど…、くうは微塵も思ってませんから!!
くうのカートだなんて(笑) 

cl15022043.jpg

「ちぃ先輩、お邪魔しまーっすっっ」

って感じに背筋が伸びてちぃ先輩に粗相が無いように
ピシっとしてるくうちゃん(*^-^*)


くうはどの組み合わせでも「一番下」である事が当たり前であれば
本人がとてもラクそうなので、このままずっと
「末っ子で自由にちょろちょろ…」の感じでいって欲しいな~。

ガウされて応戦するくうなんてらしくないし、
カートに入ってくるな~って怒るくうもらしくない。

くうは何の迷いも、こだわりも無いのがくうらしい(*^-^*)ノ

「くうちゃんだから仕方ないっか~」で
許されるくうであってほしい…(笑)



本日のおでかけもくうにとって最高のものになりました♡
トコパパ、トコママ、ちぃママ本当にありがとうございますっ♪♪

そしてニコちゃんのママさんとパパさんも
ありがとうございました~(*^-^*) 
またお会い出来たら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

やっと行けた♡
やっと行けたね♡(*´︶`*)♡
トコちゃんママ、パパさん…急なのに来て下さって本当に嬉しかったです♬.*゚元気にランランしてくれて本当に楽しかったね〜〜(*´艸`)
美味しい物沢山食べて元気チャージ♡トコちゃんママ、お誕生会出来なくてごめんなさいね:;(∩´﹏`∩);:
今度、お誕生会兼ねてお食事会しましょうね♡
くう、またお家にも来てね(◍′◡‵◍)いつも、ありがと❤︎❤︎

ちぃママ URL | 2015/02/24 00:28 [ 編集 ]

ありがとう~
前回に比べて断然日差しが春めいていましたよね。

お誘い、嬉しかったです♡
急に誘ってもらってもどこまでも飛んで来るって言ってたでしょう~
だから、またお声かけて下さいね。

「お誕生会」なんていいのよ~
充分楽しかったし、素敵な記念になりました。
いつも通りが一番良いの~
あ~本当に幸せな時間でした。

くぅちゃんママ、ちぃちゃんママいつも本当にありがとう~~♡

トコママ URL | 2015/02/24 08:19 [ 編集 ]


くぅママさん先日はありがとうございました!
写真 可愛いく撮れてて、ブログに載せて頂いて嬉しいです♡
また こてじゃーなで会えるの楽しみにしてます♪

ニコファミリー URL | 2015/02/24 22:39 [ 編集 ]


念願のこてじゃーなさんっ(*^-^*)ノ
もう少し暖かければもっと遊べたのに~!
また春になって行きましょう♡
来月も宜しくね(*^-^*)

ちぃママへ URL | 2015/02/25 00:10 [ 編集 ]


トコママ達本当に飛んできてくれて
嬉しかったです~(*^-^*)ノ

ちょっとの時間だから悪いかな…と思ったり(>_<)
でもお誘いして良かったです♡

来月も宜しくお願いしまーすっ(*^-^*)♡

トコママへ URL | 2015/02/25 00:13 [ 編集 ]


ブログ見つけて下さりありがとうございます(*^-^*)ノ
先日は可愛いニコちゃんのお写真を
沢山撮らせて下さりありがとうございます♡
ワンパークやプラリネ、ベイビーズカフェ等にも
出没してますのでまたお会い出来たら嬉しいです♪♪
その時は宜しくお願いします♡

ニコファミリーさんへ URL | 2015/02/25 00:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2136-02f44c3a


