9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



本日は晴天!チワ散歩♪

2015年2月14日土曜日、久しぶりの晴天♡(*^-^*)♡

cl15021414.jpg

最近寒かったもんね~、暖かいの嬉しいよね~♪

cl15021410.jpg

ワクワクでお外覗く、くうちゃん(*´▽`*)
くうはこのシートでひと暴れするのが大好きっ。

cl15021411.jpg

満足したらしい、くうちゃん。


可愛いのでオヤツ。豚耳の硬いオヤツ。

cl15021413.jpg

くうはこの硬いオヤツで育ったのでこれにがっつく(笑)

cl15021417.jpg

え、この子にこのオヤツ…?なんて驚かれることも。

cl15021416.jpg

切ると大きいまま丸のみしちゃうもんね(*_*;

cl15021418.jpg

一生懸命お手々で持つのも可愛い~(*^-^*)
結構腕力強いくうちゃん。

昨日爪切りとカットしたから手先がまるくて可愛い~♡

cl15021419.jpg

くうの偉いところはオヤツに夢中な時に取り上げられてもワンもキャンも
言わないところ。取りあげられた後に催促吠えは一切しません。

cl15021420.jpg

普段の催促吠えも「1秒でも早く!!!」の待てない催促。
くうは「寄越せ」「取るな」「返せ」と言う理由では一切吠えません(*^-^*)

そういう意味で吠えてたらオヤツ取り上げたあと
ギャンギャン騒ぐでしょうね、この子。

cl15021421.jpg

「でもぉ~…もちかちたらおかわりがあるかもっ」
と言う期待は忘れない
くうちゃん(*^-^*)




オヤツでウキウキ♡
そのまま公園でお散歩~~(*^-^*)ノ

この間イオンモールの半額セールで買ったうり坊マント。

cl15021403.jpg

暖かいし来年用~と思ったけど、
着せたら可愛かったので早速うり坊でお散歩♡

cl15021404.jpg

この姿でちょこまかと歩くから堪らなく可愛くて!!

くうちゃん嬉しいね~(*^-^*)♪♪

cl15021405.jpg

くうは人も自転車も危ないので、基本お散歩は車で公園まで行くか
行き帰りは抱っこで、車、自転車の来ない公園無いをお散歩してます。

cl15021406.jpg

ある程度歩いたら……なんだかつまんなさそうなクレア。

雲一つない青空なのに~。

cl15021402.jpg

遊ぶ相手がいない………。

cl15021401.jpg

くうちゃん、こんな暖かくてお天気に恵まれた時に遊びたいよね~。
こういう時ねもしご近所さんなら、ピンポン押して
「トコちゃん、ちぃちゃん公園行かない~?」って言えるのにね~(>_<)

cl15021408.jpg

ね~。
この後、くうちゃんはバスケットボールで遊ぶ小学生に交りたいと
尻尾ふりふり~甥っ子達じゃないから遊べないよ~。
ボールもくうには大きすぎたよ~。

cl15021409.jpg

甥っ子も姪っ子も上手に遊んでくれるから、
くうは子供も大好き(*^-^*)ノ

あ、以前遊んだ時のお写真忘れてた。
明日はそれをUPしま~す。




お散歩の後はまた車内でお写真♪

cl15021424.jpg

ちょこん♡と座って可愛い~(*^-^*)

cl15021425.jpg

くうちゃん楽しかったね~♡満足満足!

実はこんな事も出来るくうちゃん。
「マテ」からの可愛いポーズ。

cl15021422.jpg

この時に、くうちゃんねんねよ~とか「リラックス~」と
声をかけると…ちゃんと目をつぶりリラックスしてくれます♡

cl15021423.jpg

くうちゃん、本当はちゃんと言葉わかってるもんね~(*^-^*)


お外ではあちこち気になるものがいっぱいで
つい我を忘れちゃうんだよね~、

そして、我に返ると「まるで出来る子」みたいな
並び写真が撮れる…のです(笑)


今週天気が良かったらちぃちゃん誘ってお散歩したいね~♡

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

誘って♡
今週、来週はお仕事午前上がりなので、お天気良い時誘ってね(*´︶`*)♡
お散歩しよ❤︎❤︎

ちぃママ URL | 2015/02/16 08:25 [ 編集 ]

ウリ坊可愛い~
くぅちゃん、何着せても可愛いな~
ウリ坊も着こなしてるね~~

公園散歩・・トコも土曜日連れて行ったけどワンちゃんに全く会えず・・・
1時間位ウロウロしたけど何だか、不完全燃焼だったみたいです。

本当、ご近所だったら一緒にお散歩するのにね~
春が待ち遠しいよね。

トコママ URL | 2015/02/16 14:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/02/18 22:26 [ 編集 ]


ラジャ!
宜しく(*^-^*)

ちぃママへ URL | 2015/02/18 22:27 [ 編集 ]


ウリ坊は裏地が赤のチェックで
凄く可愛いので一目惚れでした♡

お散歩でワンちゃんに会えるのと会えないのじゃ
違いますね~。早くトコちゃんと会いたい。
指折り数えなきゃ~(>_<)

トコママへ URL | 2015/02/18 22:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2131-e83da8b7


