9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



太宰府のYO-GAN。

2015年2月11日(祝)、那珂川のベイビーズカフェさんで撮影会♡


撮影会の前にちぃちゃんとYO-GANさんでランチ♡
本当はトコちゃんもお誘いしたかったけど、2時間位しか
時間が無かったのでゆっくり出来ないので諦めました(>_<)


と、その前に…前回のドッグランの隙間から脱走事件から学び
くうも「おやつ」を持ち歩く事にしました~♡
お土産で頂いたボックス早速使わせて貰います(*^-^*)

cl15021106.jpg

くうちゃんにこのボックスを見せ、くうの目の前でオヤツを切って入れ…
カラカラ音を鳴らして、おやつだよ~と。
すぐに覚えてくれたので、これで今後何かあっても大丈夫♡

ちなみに…くうちゃん、車内でバッグの中にあるこのBOXを探りあて
四方をガジガジ、結構歯型が付いてしまいました(;・∀・) さすが!



そしてオヤツで思いだしました。遅くなりましたが…
先日、アミューちゃんとジルちゃんのパパさん&ママさんから
くうにオヤツのお土産を頂きました~♡

cl15021144.jpg

実はくうちゃんいつも硬いオヤツ(アキレスとか豚耳とか)なので
こんなに柔らかいオヤツは初です(笑)
くうちゃん、食いしん坊ですからね…なんでも食べれるし大好きです(笑)

パパさん、ママさん、ありがとうございました(*´▽`*)♡



さてさて、入口でワンちゃんがお出迎え~。
お利口さんだからノーリード(*^-^*)凄い!!

cl15021108.jpg

入口にお店のお知らせ。
ワンが苦手なお客様はご遠慮くださいって書いてる。凄い~!
あとお子様も注意して下さいって~。
こういうワンwelcome~♪なお店は本当にありがたいです!

cl15021109.jpg

飼い主は本日のプレートランチ♡

cl15021131.jpg

前回、トコパパのハンバーグを見て次は絶対ハンバーグ!と
決めたけど……あれは本日のランチだったので、今回はホットドックでした(^^;

でもこのチキンのプレートランチも絶品(*^-^*)美味しかった~♡


実はこの日、くうのご飯を後にしたのですが…
なんとくうちゃんキューンも無く飼い主の膝のうえでまったり。
ちぃママも「え…くうが大人しく出来てる」と驚き…
これって前回のくるみカフェの影響かもっ♡♡

1歳になったのでお家でも飼い主の食後にご飯をあげてます。
キュンキュンギャンギャン凄いけど(;^ω^)


でもあれだけ落ち着いていたくうちゃんですが、自分のご飯がくると
ヒュンヒュン凄い!わかるんだ~(>_<)

cl15021132.jpg

75gのお肉なのでちぃちゃんと半分♪
くうはペロリ!ゆっくり食べるちぃちゃんから2口も貰っちゃいました(;・∀・)
くうちゃん…ひどすぎる~。

デザートはフォンダンショコラアイス付き♪

cl15021133.jpg

本日も美味しく頂きました!ごちそうさま(*^-^*)


本日のくうちゃん。

cl15021110.jpg

赤ちゃんみたい( *´艸`)♡

cl15021111.jpg

くうの誕生日プレゼントにオーダーしていたお洋服が届きました♡

フリフリブラウスとフワモコスカート&レギンス付き

cl15021116.jpg

くうのサイズで作って貰いましたが、やっぱり大きくて(;^ω^)
脱げちゃうので作って下さった方に了承を得て補正して着せてます。

cl15021112.jpg

フード付き♡

cl15021115.jpg

かわゆすっ♡ 白ふり似合う~(*^-^*)ノ

cl15021117.jpg

私はもともと「、趣味=お洋服」なので、お洋服への愛、執着が凄い。
3度の飯より服や服飾雑貨が好き♡なのです。
現在はその情熱が全て「くうちゃん」にいっております(笑)
そういうわけでくうちゃんはお洋服持ちなのです(*^-^*)

飼い主の趣味に付き合ってくれるくうちゃん。

cl15021118.jpg

このカフェマットにも合う~♡


このお洋服に合わせて、フワフワのウサ耳パーカーも
作って貰いました♡(*^-^*)♡

cl15021123.jpg

こういう感じでと伝えてあとはお任せで
こんなに可愛いパーカーが完成♡

cl15021124.jpg

フワモコで大きいのでブランケットで包んでいるみたいな暖かさ♪


ちぃちゃんにも着せてみたよ(*^-^*)♡

cl15021127.jpg

袖を遠さずぽんちょ風にしてみた~めっちゃ似合うっっΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱちぃちゃんはメルヘンちっくな乙女服が似合うわ~♡

cl15021129.jpg

いつもお利口さんなちぃちゃん♡

cl15021137.jpg

ちぃママがおトイレに行っている間でもこんなに素敵なショットが撮れる♡

そしてチラっとうつっているのが、ちぃちゃんの雰囲気に合わせて作った
カフェマット~~(*^-^*)ノ ピンクのマカロン♡

やっぱりちぃちゃんの雰囲気にピッタリ~♪
これはくうじゃないもんね。ちぃだね!!


にっこり笑顔のちぃちゃんを見つめるクレア。
そうそう、くうちゃんお次はこのスマイルを真似して頂戴なっ♪

cl15021139.jpg

ちぃちゃんといい、トコちゃんといい、
スマイルの素敵なお姉ちゃんがそばにいるでしょ~♡

cl15021130.jpg

いつもキリリ顔のくうちゃん。


お客様の可愛いワンちゃん達との触れ合いも♡

cl15021150.jpg

可愛いフレンチブルドッグちゃん♡
水色×黄色×ボーダーの爽やかな服が似合っていてお洒落!
フレブル、ボストンテリアってめっちゃお洒落なイメージ♡

そして大きな大きなシェパード、のんちゃん。

cl15021135.jpg

ナデナデもOKの子で、もちろんクレアともお鼻でご挨拶してくれました♡


今まで見た子の中でダントツに大きく、聞いたらやっぱり通常より
大きいとの事でした~(*^-^*)ノ

cl15021136_20150212003459664.jpg

ママさんもお連れの方も凄いカメラで
「小さい~。大きさが全然違う~」とお写真撮ってました(笑)


くうちゃん、いろんな子と出会えて嬉しいね~♡


ちぃ姉たん、またお出かけしよ~ねっ♡
次は3月かなっ?予定立てましょ~ね~(*^-^*)♪

cl15021134.jpg


YO-GANさんを楽しんだ後はベイビーズカフェさんへ~→
(次回に続きます)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

フリフリくぅちゃん♡
またまた、yo-ganさんに行ったのね~。
今回、煮込みハンバーグにご縁がなくて残念でした・・・。
でも、いつ行ってもやっぱり美味しそうですね。
お肉大好きな人にはココだね!

くうちゃん、ごはんおりこうさんに待てたのね~凄い、いい子~!
賢い子だよ、ほんとに・・

くぅちゃんのフリフリドレス??
凄い、どーなってるの??
可愛い~♡
私も30歳ほど若返ることができたら着てみたい・・
へへへ・・

そして、相方のちぃ姫。
いい笑顔だわ~癒される~~
くぅちゃんのお洋服もなかなか似合ってるよ!

大きなフレブルちゃん、シェパードちゃんともちゃんとご挨拶出来たんだねー
凄いぞ・・くうちゃん。
ビビりのトコちゃんもちょこっと見習ってほしい所です。

トコママ URL | 2015/02/13 13:37 [ 編集 ]


煮込みハンバーグは定番メニューだと
勝手に思い込んでいました~~(>_<)
むしろ、プレートランチがその時だけかな~と
思って、ハンバーグは次回にしようっ♪と(笑)
ハンバーグが無い…実は結構ショックでした~!!

くうの服どうなってるかわかりにくいですよね。
トイプーちゃんが着るとバッチリハマる服
なのでデザインがくうには正直大きいのです。

トコママこういうお洋服好きですか~?
トコママ綺麗で可愛いので何でも似合いそ~(*^-^*)
でも白のブラウスワンピとデニムが一番似合いそう♡
清潔感と透明感がある綺麗な女性だから~♡♡
その横にトコちゃん…そして海…そんな画が見たい~!

シェパードはとっても大きくて迫力がありましたが
お隣のフレブルちゃん達が大興奮してシェパードに
吠えまくってましたが、応戦する事もなく
何事も無い様子で落ち着いた子でした。
くうも同じく落ち着いていて、こんなに小さいのに
本当に動じない子だな~と思います。
怖い経験何回かしてるんですけどね~?

沢山のワンに吠えられると、控えめくうちゃんに
なるので最近では隣の子に吠えて貰えると助かります(笑)

トコママさんへ URL | 2015/02/14 01:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2126-db1cb45b


