9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ワンコが遊べるカフェ♪

2月8日、日曜日。

この日は念願の「くるみカフェ」へ行ってきました~♡

ここはちぃママが一番最初に行きたい!と提案してくれたお店で
私も行きたかったお店なので…ありすさんに連れて行って貰いました~(*^-^*)ノ

cl15020801.jpg

ネットで見た店内(*^-^*)ノ 可愛い~♡ワン用品が豊富~♪♪

cl15020802.jpg

新規客なので看板犬ちゃん達が大合唱!!

cl15020803.jpg

初めてのお店、大合唱、なかなか経験の無い環境だったので……

くうちゃん、まさかの……固まり。

cl15020808.jpg

そして初めて飼い主を頼る。

cl15020807.jpg

くうちゃんっっ
可愛い~( *´艸`)♡ お写真撮ってたら「ダメだこりゃ」って感じで
店内ウロウロしはじめ、暫くすると慣れてくれました(笑)

でもこんなに困惑した中、怖い怖い続けるわけじゃなく
前に進む姿は…やっぱり逞しい。凄いよくうちゃん!

また飼い主に頼らない強い心を育てちゃったな…(; ・`д・´)




ランチは、飼い主は海老とアボカドのクリームパスタ♪
美味しい!私トマト系もクリームが好きなんですよね~♡

cl15020805.jpg

くうちゃんはハンバーグ。
結構量が多いけどもちろんペロリでした。

cl15020806.jpg


そうそう、ランチの前にクロエちゃんと撮影time~♪

cl15020812.jpg

えへへ(*´ω`)お揃いなのですっ!
この間、PETSさんで一緒に買いました~♪♪

お揃い買お~じゃなくて、これ可愛い~欲しい~が一致しただけ(*^-^*)

cl15020811.jpg

くうはクロエちゃんを意識して赤いフードを付けてきました~。
デニムつなぎにボタンを付け、付けフードを作りました~。

このフード、このデニムに合うっ!
可愛く出来ました♡

cl15020814.jpg

この服お揃いだと可愛さアップしますね~♡


新しいお客さんが来て、チワワのパピーちゃん♡
小学生のお姉ちゃんが上手に抱っこしていて、
くうのところにも「可愛い!」とすぐ来てくれ…抱っこ(*^-^*)ノ

cl15020816.jpg

くうよりパピーちゃんと暮らしているので抱っこ慣れてる♡

そしてこの子がパピーのあんずちゃん♡♡
ドワーフタイプの可愛い子♡

cl15020832.jpg

怖がりさんなのでママさんの足元から離れる事ができず
でもちょっとだけ交流が出来ました(*^-^*)


遊んでいたら、なんとケーキが!!!

まさかのくうのバースデーケーキ(>_<)(>_<)(>_<)
ありすさ~~~~んっっ(ノД`)・゜・。

cl15020820.jpg

そしてこれまた突進のくうちゃん。
ありすさんが持ってくれてますが……くうのジタバタ凄い(笑)

cl15020817.jpg

くうちゃん、火がついてるんだけどっっ!!

cl15020818.jpg

火も怖くないんかいっっっ!!!!!


ちなみに迷い一切ありません。
灯のついたケーキにまっしぐら……(/_;) 凄すぎる…。

cl15020819.jpg

もう好きにしていいよ…。

cl15020822.jpg

お隣のココ君(間違ってたらスミマセン!)

cl15020823.jpg

くうだよ~。

cl15020824.jpg

だんだん慣れてきて店内を散策するくうちゃん。



暫くすると大きなポメちゃんが登場♡

まだパピーのたけちゃん♪人懐っこくて大きくて可愛い~♡

cl15020831.jpg

クロエちゃんと比べると大きさわかりますよね(*^-^*)
6.7kgって言ってました~!しかもまだパピー!

cl15020852.jpg

こんな可愛い顔してるのです♪


そしてクロエちゃんとこの日2回目の撮影time♡

cl15020826.jpg

クロエちゃんとケープ合わせ♪

実はこのケープ、
ありすさんからの誕生日プレゼントなんです~~(ノ▽`)・゜・。

しかもまるで合わせたように、前の日にトコママ&トコパパ、ちぃママから
貰ったラベンダーカラーのベッドと雰囲気ピッタリ!!!

ちゃんとくうのサイズ感わかってくれていて、
計ったようにピッタリ!!ありすさん凄いっっ!!!

お互いの性格、雰囲気にあったカラーで
クロエちゃんもクレアも凄く似合う~~( *´艸`)♡幸せ~!

cl15020827.jpg

また寒くなってきたもんね。
くうちゃん良かったね~~~♪♪

ありすさん、本当にありがとうございます(*^-^*)

お写真撮っていたら急にくうに動きが!
目がきらっきら!!

cl15020829.jpg

ああ…そうね、そっちね…。

cl15020830.jpg

くうちゃん、ハンバーグもケーキも完食したでしょ~!!
(ケーキはみなさんと食べたけど結構大きかった)

cl15020828.jpg

クロエちゃんのおかげで、くうの撮影スキルが上がっていく~♪
いつもありがとうっっ

そしてちょっとだけ仲良くしてもらったトイプーのくーちゃん。
トリプルくーちゃん(*^-^*)♡
みんなで「くーちゃんこっち見て~」とお写真time♪

cl15020833.jpg

そしてまたもお着替え!
これもクロエちゃんとお揃いの色違いっ♡
これも偶然一緒で、ブログにちょこっと映って判明!

cl15020835.jpg

くうはクロエちゃんを観察中~(*^-^*)ノ

完璧な2ワン♡♡

cl15020836.jpg

結構長居したので…スィーツ(*^-^*)♡
ハニートースト♡♡めちゃくちゃ美味しい!ハマる~!!

cl15020847.jpg

実はこの時、くうちゃんは……中央のソファでくつろぎ中~。
飼い主がスィーツ食べてるなんて知らずに…

cl15020845.jpg

なんと気付かれずに食べ終わりました(*^-^*) ぷくく。

cl15020842.jpg

フードあちこち失敗(笑)
でもいーのです。これから上達する……はず……多分(笑)

気が付いたらくうのベッドにトイプーのジーナちゃんが!
やっぱりジーナちゃん似合う~~♡可愛い~!

cl15020844.jpg

密かに狙っていたのです…ジーナちゃんをこのベッドに入れて
お写真撮るのを!でもジーナちゃん遊んでいてチャンスが無くて(>_<)

くうは…と言うと、なんか間違えた場所にいますが……。

cl15020843.jpg


そして、ワンちゃん達のおやつタイム~~Σ(・ω・ノ)ノ!凄い~~!

普段、目の前にオヤツがきたら我慢出来ないクレアですが
これだけのワンちゃん達が「ワン」も「キューン」も言わないから…

なんと、くうも黙ってお座りして待てました~~!!!

cl15020846.jpg

一番端のズッカちゃん達が貰ってる時も
静かに順番待ちをしているくう。えー、そんな事出来るんだ~!!

まわりをよく見て、まわりに合わせるのが上手とは思っていましたが
食い意地も抑える事が出来るんだ~~(笑)凄いよくうちゃん。


ジーナちゃんの後ろがドアでここが開く度にみんなで大騒ぎでしたが
すぐに落ち着いて、あとはみんな騒ぐ事もなくリラックスで
各自好き勝手に遊ぶ(*^-^*)ノ 最高~~!

cl15020840.jpg

ドッグランじゃないのでヒートアップする事もなく、
みんなでまったり遊んでるのでこれだけいても喧嘩もなし。凄い…。
お客さん全員でお話して、まるでオフ会みたい~(*^-^*)

気が付いたらくうはぬいぐるみと一体化してたり。

cl15020851.jpg

後半、寒かったみたいで
「あずきチンあるよ~」とポッカポカの敷物を
貸して下さりました~(*^-^*) ありがとうございます!!

cl15020848.jpg

くうちゃん、もうウットリ~の暖かさ。
敷いてすぐにこの状態。

cl15020850.jpg

凄い効果!!

ありすさんが作り方を教えてくれました~(*^-^*)
頑張って作ってみようっと♡

柔らかめの生地がいいかな。


何度もお着替えして、
沢山遊んで貰って…おトイレも時間を見て車内のトイレで済ませ
長居したけどちっちの失敗せずにすみました~(*^-^*)ノ


くうちゃん楽しかったね~。
今度はちぃちゃんとトコちゃんも誘って行こうね~♡


ありすさん本当にありがとうございました(*^-^*)
またちぃちゃん達も一緒にお願いします♡

ケープとマフラー、
大事にさせて頂きます♡
ケーキでのお祝いも本当にありがとうございました!!



明日は撮影会!!
良いの撮れるといいな~(*^-^*)♡
ちぃママ宜しくね~♡

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

レポありがと♬.*゚
今日もまたまた、くうもクロエちゃんポーズ決まってますね(๑•ᴗ•๑)可愛い〜〜⤴︎
くるみカフェさん気になってて…
今度一緒に行こうね❤︎今度、ゆっくりクロエちゃんともご一緒出来たらいいな(◍′◡‵◍)
トコちゃんもね♬.*゚♬.*゚♬.*゚

ちぃママ URL | 2015/02/11 01:21 [ 編集 ]

ここが噂の・・・
本当・・ランみたいなドッグカフェだね~

クッションベットに色んな子が乗ってるのが何故か嬉しい・・・
ちぃちゃん、クレアちゃん、クロエちゃんのダブルくうちゃんとココでご一緒したいものです。
ぷぷ・・長居しそう~
寒い季節はありがたいですね。

トコママ URL | 2015/02/11 18:17 [ 編集 ]


炎に立ち向かっていくクレアちゃん。
かっこよかったよぉ( ^ω^ )でも、危ないからほどほどにね(;≧д≦)

楽しんでいただけたみたいでよかったです。あそこで常連になる方々はなんていうか、、、長居するのが当たり前になってくる、そしていらっしゃるお客様みなさんと仲良くなるという摩訶不思議なカフェなのです(笑)
だからきっと、ちーちゃんもトコちゃんも長居してしまうと思いますよ(*^◯^*)
今度、皆さん一緒に行ける日を楽しみにしています(o'∀'人)くるみに遊びに行く時にはぜひぜひ教えてくださいね( ^ω^ )

ありす URL | 2015/02/11 22:49 [ 編集 ]

追記
あ!!!

書くの忘れてました!
小豆パック用の布は電子レンジでチン!するので、綿100%でお願いいたします。
化繊がはいると危ないかも?

ありす URL | 2015/02/11 23:56 [ 編集 ]


くるみカフェさんにぎやかで楽しそうですね〜(*^_^*)
クレアちゃんもケーキに一直線かわいい〜(o^^o) クロエちゃんもやっぱり可愛いですね(*^_^*)

アミュージル姫 URL | 2015/02/12 06:48 [ 編集 ]


クロエちゃんはいつもママのお話を聞ける子なので
ポーズも完璧(*^-^*)くうはクロエちゃんに
寄り添ってお写真を撮ると言う事を覚えたようです。
ちぃちゃんもトコちゃんもすぐに馴染むと思います♡
とっても楽しいお店でした~(*^-^*)
絶対行こうね!!

ちぃママへ URL | 2015/02/12 18:30 [ 編集 ]


他の子達もみんな人懐っこくていろんな子
抱っこ出来ました~(*^-^*)

ワンコもママさんもニコニコ、
笑い声の絶えないお店でした~♡

一緒に行きましょうね~!

トコママへ URL | 2015/02/12 18:33 [ 編集 ]


先日はとても楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)
クレアの誕生日を祝って下さり本当にありがとうございます。
まさか手作りの可愛いケープを頂けるなんて~~♡♡
サイズもピッタリで嬉しかったです♡本当にありがとうございます。

ケーキも本当に驚きました。
そしてロウソクも怖く無い事に驚きです。
クレアの食い意地ブレないですね~(笑)

小豆チンの作り方とアドバイスもありがとうございました~!
私が自己流で作っていたら大変な事になってました(笑)
綿100%もありがとうございます。

またくるみカフェさんご一緒して下さいね(*^-^*)♡
次回はぷく君ママさんとぽっぽさんと楽しんで
きます♪ぷく君ママさんは初めまして以来なので
凄く楽しみです~(*^-^*)♡

ありすさんへ URL | 2015/02/12 18:39 [ 編集 ]


くるみカフェとても良いカフェでした~♡
八女から降りてすぐだったので場所もわかりやすく
今度一緒に行きましょうね♡(*^-^*)♡

アミュージル姫さんへ URL | 2015/02/12 18:41 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2125-84b714e2


