9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



太宰府 The Yo-Gan さんでランチ!

2月7日(土)、以前から行きたかった 
Yo-Gan さんにやっと行けました~~♡(*^-^*)♡

cl15020701.jpg

この場所はよく知ってたので迷わず着きました~。
と言うか、目の前の一蘭で食べた事あったのに…知らなかった~。

飼い主はプレートランチです♡

cl15020702.jpg

メインはパスタとチキンでした。
チキンが大きいので結構ボリューム満点。
でも、トコパパの頼んだハンバーグが凄くて…
次回は絶対ハンバーグ!と心に決めました♪

くうちゃんはカボチャスープ仕立てのオムレツ♡

cl15020703.jpg

おいしそ~~~♡
もちろんこれも完食でございます。

さて、本日の素敵メンバーは日本スピッツのトコちゃ~ん♡♡

cl15020705.jpg

トコちゃん、横顔も美人~~♡(*^-^*)♡

そしてっっ、
とってもキュートなお目目つぶりのお顔~~( *´艸`)♡

cl15020704.jpg

まつげも真っ白トコちゃん~♪♪
いつも微笑んでいてすっごく癒されます(*´▽`*)

そしてくうの教育係のちぃ先輩!と

cl15020706.jpg

「今からカフェ行くけど調子乗って騒ぐなよ」と
前持って注意してくれたので、
「了解っす!ちぃ先輩!!」と、お利口さんになったくうちゃん(笑)

cl15020707.jpg

やっぱちぃちゃんいないとダメだわこの子(;^ω^)


と言うわけで【奇跡の再会メンバー】での集まり♡です。


そしてくうが座っている可愛い乙女ベッド。

cl15020708.jpg

トコママ&トコパパ&ちぃママから
くうちゃんへのバースデープレゼントです!!!

cl15020709.jpg

くうのバースデーを祝ってくれて
大大大感激ですっっ!!!!


くうちゃん、こんなに可愛いベッドは初めてです♡
しかもベストサイズで、綿も沢山詰まっていて、
安定感もあり、くうはすでに愛用しておりますっっ♡♡

ラベンダーカラーも初ですし(でも大好きなんですよ~!)
フリルにリボン‥めちゃくちゃ好みです(笑)


くうちゃんは早速、厨房を覗く時の脚の支えとして
重宝しているようで、この子、与えたもの全て予想以上に
使いこなしてくれるので助かります(笑)

cl150207010.jpg

ヨーガンさんはアメリカンなお店だと思ったので
くうもデニムにしたので、乙女チックな服でまた撮りたいです♡
(お誕生日プレゼントにお洋服を頼んでいるので
その乙女服にバッチリ合いそうです♪)


トコママ&トコパパ&ちぃママ、トコちゃん、ちぃちゃん
可愛いベッド本当にありがとうございます!!

これからもチビッ子すぎていろいろご迷惑かけると思いますが
飼い主共々成長していきますので、宜しくお願い致します。




ランチの後はトコちゃんおすすめのランへ♪

cl15020710.jpg

真っ白で綺麗なトコちゃん(*^-^*)ノ


3ワンで集まって♡

cl15020714.jpg

こうやって一緒に遊んでくれるから
お出かけって大事だな~って思います(*^-^*)

cl15020716.jpg

トコちゃんのボールを借りて♪

3ワンでラン♪

cl15020717.jpg

ボールをめがけてラン!

cl15020712.jpg

ちぃちゃんひどい(笑)

cl15020713.jpg

ものの数分でトコちゃんのボールはめちゃくちゃに(>_<) ごめんね~。

そしていつもちぃちゃんの後をついてまわるくう。

cl15020715.jpg

くうの、ちぃに対する信頼度の強さって半端無いです。
「ちぃ先輩は絶対!!」って感じがする(笑)


衝撃の一枚も撮れました。

cl15020718.jpg

ちぃちゃんも凄いけど、くうのカーブ走りも凄い(笑)
なんだか競走馬みたいΣ(・△・ノ)ノ!


楽しく遊んでいたら‥‥まさかの出来事がっっ

なんと、くうちゃん…この柵の下の隙間から抜け出てしまいドッグランの外へ。
ドッグランの横は車通りは少ないけど車道で、

扉から普通に出る感じで当然のように、出ていき
トトト~っと小走りで行ってしまうくうちゃん。

焦ったちぃママが急いで追いかけてくれ、
私はとにかく食べ物で釣ろう、と車に戻ろうとしたら
トコママがカラカラ音のするオヤツ入れを出してくれたので借りて
逃げるくうに「くうちゃん、ご飯よ~」と、カラカラ鳴らすと
「ご飯ちょーらいっ」っと小走りで戻ってきてくれました!!!


ちぃママと
「くう、食いしん坊でよかった!!!!」
「くうの食いしん坊直さなくていい!!!!」と
ほっと胸をなでおろしました。


トコママのオヤツが無かったらどうなってたか……。
トコママ、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!


ちなみにくうが抜け出た隙間はコレ↓↓
急遽トコパパが車に箱を取りに行って下さり、塞いでくれました。
もう、感謝感謝です。本当にありがとうございます!!!!

cl15020721.jpg

くうとランを使う時は、隙間が無いか調べるのですが
ここもぐるっと見渡して「絶対大丈夫」だと思いました。
まさかこの下の隙間を通るなんて…しかもくうちゃん迷いもなく
普通に、すすす~っと匍匐前進で……えーーー!!!


この隙間を通れるのだから…もう、隙間は全部危険と
認識しておいた方がよさそう。本当に気を付けます。


トコママ、トコパパ、ちぃママ、
本当に助かりました。ありがとうございました!!!




ドッグランの後は撮影会と、カフェへ♡
長くなるので次回に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

あはは・・・
楽しかったね~
脱走したね~くうちゃん♪
脱走した後もママの方振り向きもせず、ずっと向こうまでトコトコ走って行ったし・・・
本当、クレアちゃん食いしん坊で良かったよ!
食いしん坊のままでいい~!!
ちぃちゃんママの言う通りよ~~!!!

この日はまだ寒かったよね~
また、暖かくなったらお外でいっぱい遊ぼうね。
いつでも、スタンバイしてますからね~

トコママ URL | 2015/02/09 18:35 [ 編集 ]


先日は本当にありがとうございました(*^-^*)
もう、くう共々お世話になりました!!
プレゼントも本当にありがとうございます。
実は翌日のお出かけでも大活躍♡
お写真沢山撮ったので楽しみにしてて下さい。

くうはトレーナーさんに「今、外に放り出しても
生きていける」って言われたけど、まさに!!ですね。
もう、私の事見向きもしない。くう的には
ランをウロチョロしている時と同じ感覚なのかも…
あれ?どこまでも行けるな~、ま、いいか~と。
本当に動じないし、迷いが無いので、ちょっと困ります(^^;
でも本当にトコちゃんのおやつで助かりました~!

くうはこれからも食いしん坊でやっていきますので
宜しくお願いします(*^-^*) 
ランもお散歩も大好きなので春には
お花見もしましょうね~。本当にありがとうございました!

トコママさんへ URL | 2015/02/09 18:53 [ 編集 ]

楽しい時間はアッと言う間(/ _ ; )
くう〜❤︎
トコちゃんとのランラン楽しかったね〜〜(◍•ᴗ•◍)♡
くうは久しぶりの再会なのにやっぱり車の中でちぃに喝を入れられたね 笑
ちぃ先輩って怖いよね〜〜( 。>ㅅ<。 )

でも、ランランでのびのび走る3ワン本当に本当に可愛かった❤︎❤︎
あったかくなったら、もっともっとお出掛けしようね(*^^)
トコちゃんママ、パパさんよろしくお願いしま〜す♬.*゚

ちぃママ URL | 2015/02/09 22:18 [ 編集 ]


本当にあっと言う間だったね~(;_:)

ちぃ先輩は怖くないとくうが調子に乗るから(笑)
でもくうがごめんちゃいしたらすぐに許してくれるから♡
多分、最初の数分が一番クレアが興奮するから
仕方無いんだよ(笑)飼い主もどん引きなくらい
興奮するもん(;・∀・)あちゃー…だよ。

個人的には年功序列で、
ちぃ先輩の言う事を聞ける子であってほしいので
このままお願いします♡(*^-^*)♡

夏には糸島方面行きましょうね~♡

ちぃママへ URL | 2015/02/10 02:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2123-bd2efbb3


