9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



久留米のロコモコさん♪


追記:2月3日、ありすさんとロコモコへ行って、
その後PET's THE WORLD さんへ行きました(*^-^*)

美味しいココアを飲んで、

cl15020336.jpg

お洋服買って(また!?)

cl15020337.jpg

くうは皆に紛れてオヤツのオネダリ( *´艸`)♡

2度目なのに馴染むのが早い…。

マスターのコマンドをきくクロエちゃんとスぺアちゃん。

cl15020339.jpg

…くうも、一応聞いてます(笑)

でもマスターが1対1でお座りをさせると、
催促吠え!! 自分がもらえるとわかると我慢出来ない。


cl15020338.jpg

でも、みんなで待つ時は…
お利口さん達の真似をして、出来るくうちゃん!!

cl15020351.jpg

が、一人だけ早い。
くう「マテ」したもんね、ちょーだいちょーだいって。

cl15020352.jpg

2秒程マテしてご褒美もらうクレア……
勝手に動いたのにご褒美もらうクレア……

cl15020353.jpg

フーさんも、クロエちゃんも、スぺアちゃんもまだ待ってるのに(/_;)


こやつは待たせると催促するから
その前にやるしかない、との判断でしょうか(笑)スミマセン…。


買ったお洋服はコチラ↓↓

cl15020341.jpg

クロエちゃんとお揃いです。
スぺアちゃんも着てたのでお揃いです(*^-^*)♡

試着で3ワンお揃いになったんだけど、お写真撮れなかった(^^;

cl15020370.jpg

コレだけ。
フードが出てたら凄く可愛かったので早速襟にフード取付ボタンを付け
フワモコでフード作りました(*^^*)♡ あと、裾が長いのでシャーリング。
胴回りも大きくてぶっかぶかだけど、逆に可愛いのでそのまま(*^-^*)ノ


みんなと♪

cl15020356.jpg

くうちゃんやれば出来るっ!


お店のニャンコ、キジ―君と♡

cl15020354.jpg

あれれ?
うちの猫達には尻尾ブンブンで飛びつくのに
人様のニャンコってわかるんだね~(笑)

cl15020355.jpg

くうの事気に入ってくれたかな。
狩り感がちょっとありますが…(笑)

cl15020357.jpg

え、これ犬?
うさぎ?ネズミ?虫??

狩っていいのか戸惑い中のキジー君(*´▽`*) 可愛いっ♪
3ニャンともふわっふわのさらっさらのとろける手触りでした。

そっかまだみんな2歳未満だから若猫だからか~。
手触りでうちの子達のシニア感を感じました。
いえ、蘭達もサラふわだけど、とろける感はもう無いかな。
昔は蘭たちもとろける手触りだったのを思い出しました!

また久留米に行ったら絶対に行きたいです(*^-^*)♪


以上、追加です↑↑。



************************


2月3日はありすさん&クロエちゃんとお出かけでした♡(*´▽`*)♡
先日ご縁があった王様達のママさんとありすさん、やっぱり繋がってました~♪

cl15020301.jpg

この日もとってもキュートなクロエちゃん♡♡

ナデナデも抱っこももちろんOK!
とってもフレンドリーで甘えたで、賢くて、すっっっごく良い子!!

cl15020302.jpg

ダブル、クーちゃんです♡♡ 可愛すぎる~~!!

ありすさんがスープやサラダを取りに行ってる間に
撮影(*^-^*)ふふふ。 

クロエちゃんがお手本を見せてくれるので
くうも何も言わずにお座り♪さすが真似っ子くうちゃん。

cl15020303.jpg

クロエちゃんのカラーに合わせてくうも赤い服にしたけど…
真冬の服しかなくて、しかも陽があたって結構暑く…赤い服は断念(^^;

cl15020304_20150204020200f39.jpg

お写真撮ってたらクロエちゃん暑そうだったのでお着替え。

cl15020305.jpg

流石、クロエちゃん!
お洋服無くても素敵♡スタイリッシュ~~♡♡




この日のベストショット♪

cl15020306.jpg

クロエちゃん最高のスマイル♡
自画自賛の1枚でございます( *´艸`) 
良い写真撮ったー(笑)偉い!私!



この2ショも可愛い~~♡♡

cl15020307.jpg

クロエちゃんのおかげでくうもお利口さんに見える(笑)


そしてクロエちゃんお着替え♪

cl15020312.jpg

クロエちゃんってガーリーなお洋服のイメージだったけど
こういうカジュアルなお洋服も着こなすから凄いっ!

cl15020311.jpg

お利口さんなクロエちゃんにつられて
「超」お利口さんモードのクレア(笑)

cl15020309.jpg

クロエちゃんの落ち着きに流されて自分も落ち着いた雰囲気出してる…(笑)



そうそう、この日おろしたマットが先日作った大きめカフェマット。

cl15020300.jpg

プードルファーとリボン。
真っ白でとっても可愛いフレンチ雑貨イメージのマットです♡

cl150203000.jpg

イメージ通り、可愛く出来ました♡

cl15020313.jpg

くうを乗せるとこんな感じ。
集合写真に使えそうでしょ~♪



でも、もっと凄いアリスさん作のビッグカフェマット!
すごい存在感~(*´▽`*)わかっていたけどありすさん上手~♡

cl1502030000.jpg

ビタミンカラーのフリース×プードルファーの
お日様のような優しい雰囲気のカフェマット。ブランケットにもなります♡


クロエちゃんとクレアを乗せると…華やか!

cl15020314.jpg

いいっ!!
すっごくいい!!

cl15020315.jpg

クロエちゃんの雰囲気にピッタリ。
クロエちゃんって本当に何でも似合う~!柄ものも似合うし
レトロ系も似合うし、シンプルも似合うし、フリルも似合うしニットも似合う!

「似合うからついつい買っちゃう~」とありすさん(*´▽`*)
「いいじゃない~、くうなんて似合わないのに買ってますよ~」と(笑) ふふっ。




実はこの日の目的は「ハンドメイド」でわいわいやりたい~だったので
ありすさんにいろいろ教えて貰ったり、おもちゃミシンの自慢し合ったり。
上糸調整無い!とかスピード調整無い!とか(笑)
ありすさんに良いミシンの情報貰って、買いたくなったり……(笑)
そしてロコモコさんの後にサンカクヤ行って、あれ作りたい!
これ作りたい~っとアイデアが浮かんだり(*^▽^*)ノ

ありすさんの作ったパーカーとスカートも見せて貰って、
めっちゃ上手で!!!スカートも縫製綺麗!!!
私もマナーポーチと着物を作ったので以前よりは服の作りが
理解できるようになり、スカートも真似して良いですよと
お許しを貰ったので、絶対に作りたいと思います( *´艸`)♡

ありすさんとハンドメイドの話をしていたら
本当に制作意欲わきまくりですっっ!!!!


ちなみに、お着替えした赤のボーダーパーカーと
デニム×ドットのスカートがハンドメイドです!!凄すぎる~!!


さてさて飼い主はカレーお好み焼きランチ。

cl15020316.jpg

デザート、ドリンク付きです。

cl15020317.jpg

毎度のことながらロコモコさん、美味しかった~♡




実はこの日、飼い主のお食事が終わってからくうのご飯を
オーダーしました。飼い主のご飯は違うとわかっているのか
催促なし!すごいっっ。でも自分のご飯が運ばれてくると…

cl15020318.jpg

大興奮。
催促吠えは出なかったけどヒューンキューンと!

先にクロエちゃんにあげると…
ゆっくり、お上品に食べるクロエちゃん(*^-^*)

cl15020320.jpg

数口食べて、お水ふんふんしたり、クッキーふんふんしたり。
「え!途中で食べるの止まるんだ!?」と驚いてしまいました(笑)

cl15020321.jpg

クロエちゃんがよそ見している間に猪突猛進、くうが凄い勢いで食べる!

cl15020322.jpg

10秒ほどで完食。
この直後、クロエちゃんの食べているクッキーを一瞬で食べる(飲み込む?)

「くうちゃん、ルンバって言われるよぉ~」とアリスさん。

まさにルンバ並の丁寧な仕事(笑)
床掃除大得意です!!

もう一瞬でクッキー無くなりました(^^;






食後は、ロコモコさんのドッグランにて♪

cl15020325.jpg

クロエちゃんとはドッグラン初ですが、

cl15020326.jpg

最初に30秒程、お互いの出方を確かめてから………

「いける!」と思ったらしく、

cl15020324.jpg

いきなりテンションマックスのクレアΣ(・ω・ノ)ノ!

cl15020323.jpg

クロエちゃんもクレアもダッシュで走る走る!!

基本、クレアがクロエちゃんを追いかけるのですが
でも良く見るとちゃんと2ワンでお互いを誘いながら走ってる♪

cl15020330.jpg

↑これとか最高に可愛い♡
一緒に遊んでるところが凄くいいっっ♪

驚くほど激しく追いかけっこするWくうちゃん。
クレア完全に浮いてるんですけどっっ!!

cl15020327.jpg

くうは興奮しすぎて我を失い(ノД`)・゜・。
ギャンギャン吠えながらクロエちゃんを追いかけはじめました。
吠えはじめたら最期、ずっと吠え続けて走ってました(ノД`)・゜・。

cl15020331_20150204030946ffb.jpg

これ、子犬相手の時だけなので…クロエちゃんも「子犬」に見えたのでしょう(;^ω^)

cl15020328.jpg

8割ほどクレアが吠えて追いかけまくってて、
でもクロエちゃんも答えてくれたので、楽しく遊べたみたい♡


そのクロエちゃんにお返しするクレア(笑)

cl15020329.jpg

一緒に遊べるって本当に嬉しいです( *´艸`)♡♡


そしてお洋服を脱いで、本域のくうちゃん(笑)

cl15020334.jpg

凄いダッシュ!

cl15020332.jpg

くうって、飛びかかりつつ走るのでこんな感じになる↓必至すぎ!!

cl15020333.jpg

そしてこんな感じで吠えて追いかける。

cl15020340.jpg

ちなみにくうが吠えて遊ぶ相手は
ちぃちゃん、ジュリちゃん、クロエちゃん……。
がっつり遊べる相手!と確実に認識してます。

あと、「」ですね(笑)

毎日寝る前に10分位、大暴れして遊ぶのですが、
その時にテンションあがりまくってアンアン騒ぐんですよね(*^▽^*)

でね、その時の飼い主との最高に嬉しい遊び
ちぃちゃん、ジュリちゃん、クロエちゃんにしているので……

飼い主的にはそんなに大好きなお友達が出来て嬉しいのですが
お相手からすると、「困った癖」になるので……

次回は、とりあえず…ちぃちゃんにガツン!ガツン!!と
喝を入れてもらうとして…(笑)
(ちぃちゃん、車内で再会の1発お見舞いお願いします

今後は、そろそろヒートアップするな…と思ったら
捕まえてクールダウン作戦にしたいと思います(*^-^*)ノ

本人楽しく遊んでいるので叱りたくないので、
くうがテンションMAXになって吠える前に止めたいと思います。


土曜日はちぃ姉ちゃんに教育し直して貰おうっと(*^▽^*)ノ<犬の社会勉強!



楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
ロコモコさんでは3時間半ほど、この後、サンカクヤへ行き…
次のお店へ(*´▽`*)ノ 長くなるのでまた明日更新します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


C

omments

クロエちゃん♡
クロエちゃん可愛い♡♡
くうも楽しそう〜(◍′◡‵◍)
やっぱり元気に走り回るのが楽しいよね⤴︎⤴︎
ちぃも土曜日楽しみにしてるからね♡車中、大はしゃぎのくうは、ちぃに一発 笑(*´艸`)
早くみたい❤︎今度、クロエちゃんとも沢山走りっこ出来たらいいな♡宜しくお願いします♬.*゚

ちぃママ URL | 2015/02/05 22:33 [ 編集 ]


楽しいお出かけになりました(*^-^*)ノ
ラン有りのカフェは最高です♪♪
明日楽しみ~♡

ちぃママへ URL | 2015/02/06 21:58 [ 編集 ]


楽しいお出かけになりました(*^-^*)ノ
ドッグラン有りのカフェは最高です
明日楽しみ~♡

ちぃママへ URL | 2015/02/06 21:59 [ 編集 ]


楽しいお出かけになりました(*^-^*)ノ
ドッグラン有りのカフェは最高です♡
また行こうね♪

ちぃママへ URL | 2015/02/06 21:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2119-d288f102


