9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



カフェマット作りました♪

何でも出来る義妹ちゃんの自作のお庭…

cl15012610.jpg

ラティスとベンチ増えてる~(*^-^*)♡♡
全部1から一人で作り上げてる可愛いお庭♪凄い♡

ネイル力も凄くて!!趣味とは思えないレベル。

cl14101907_20150127175543162.jpg

ハロウィンネイル♡可愛すぎる~~!!

cl14101906.jpg

センスが良すぎるので色合いも凄く優しくて上品(*^-^*)♡
手々も綺麗♡ 知り合いの中で一番細くてセンス良くてお洒落で憧れる~♡



そんなハンドメイドの心の師匠、義妹ちゃんに
くうちゃんのカフェマットをお披露目しました。
縫い方のアドバイスやリボンの作り方もサラっと教えてくれました♪♪



可愛いキルティングの生地を見つけたので、
レースと刺繍と白のフレンチ雑貨のイメージでカフェマットを作りました。

cl15012601.jpg

表はこんな感じ。
真っ白の刺繍とレースとパールと雫でキラキラ。
ここに黒×白のくうちゃんが座ると可愛いっっ( *´艸`)♡

cl15012602.jpg

裏はこんな感じ。
くうのイメージで生地を探したらこれがしっくりきました♡
白×黒×ピンク。ここにくうちゃんを置くとスタイリッシュでカッコイイ♪

cl15012603.jpg

仕上がりはこんな感じになりました♡(*^-^*)♡

cl15012604.jpg

可愛いっ可愛いっっ♡♡
イメージ通りのカフェマットが出来たので大大大満足です!

くうちゃんのバッグにも合わせるとお洒落♪
この入れた時の感じもイメージ通り(*^-^*)♡♡

cl15012401.jpg

こちらのバッグはワンパークでゲットしました♡ → ワンパークはコチラ

大好きな雰囲気になりました♡
義妹ちゃんも「え、普通に可愛いんですけど(笑)」と。
ね、私にしては上出来よね(*^-^*)


縫って気付きましたが縫い目が綺麗(まっすぐ、ズレない)なら
上手に見えるですね。ココはなんとかマシに縫えました↓↓

cl15012605.jpg

レースは巻き込み等あり何度かやり直してます(笑)
ココはちょっとズレたりガタガタ(^^;

cl15012606.jpg

でも縫い目ってじっくりみないから普通に使う分にはわかんないので
いいかな~(笑)でも、こういうちょっとしたところも綺麗に出来たら
仕上がりがもっと良くなるので頑張ります(*^-^*)


ちなみに、先日こんな便利グッズ発見!
仮縫いがわりの挟み↓↓

cl15012306.jpg

本来はしつけが出来ない薄い生地とか
仮縫いが難しい生地用らしいです(;^ω^)
決して私のような面倒くさがり用ではありません(笑)


そしてこれが私のキティミシン。直線とジグザグだけ。

cl15012305.jpg

あ、「E」は端縫いなんですね。
レースが小さいから端縫い欲しかったけど無いと思ってました!
次からは「E」で縫います(>_<) 今気付きました…;


そしてカフェマットを縫い終わった後に入手した神本!!

cl15012301.jpg

かわいきみ子さん‥‥大好きーーー!ありがとうーーー!!!
もう、この本しかないっっ!!ってくらい私にピッタリの本です(*^-^*)ノ


まずこんな感じで用品の説明。
わかりやすいー、即100均で買いました(笑)

cl15012302.jpg

そして、私には絶対に必要な「画像工程」

cl15012303.jpg

お写真の説明文も短く的確!

cl15012304.jpg

文章でわからなくても画像を見ればわかるっっ!!


これを見ながら作ろうっと(*^-^*)

次に作るのは大きめカフェマットです。
大きめカフェマットはプードルファーでフワモコ♡
フレンチ雑貨イメージなので水色の可愛いリボン。

cl15012607.jpg

白いリボンに水色リボンを通していく作業…
ちまちま…と、1時間近くかかりました(*_*;

この可愛いリボンをプードルファーにつけると…可愛いはず♪
手芸店で自分好みの可愛いものを見つけるのは
結構時間がかかりますが、ばっちりハマると嬉しい♡



くうは、突然ミシンが始まってもぐーすかピー。
全く怖くないみたい。ま、雷も花火も平気だもんね。

cl15012307.jpg

動じないチワワです(*^-^*)♡

cl15012309.jpg

「くうちゃん、抱っこ」 の言葉を待ってる。

cl15012310.jpg

でも本当に眠い時、抱っこして欲しい時は
自分からよじよじ上ってくる(*´▽`*)堪らない可愛さです♡

くうちゃん抱っこ大好きだもんね~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

大きめマットは次のお出かけまでに作ろうっと♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

ありがとう♡
ちぃへのカフェマット…開けたとたん超感動〜〜(*´艸`)すっごく可愛いのありがとう〜〜⤴︎ピンクを基調としてレース使い♡大切に大切に使うからね〜〜♬.*゚みんなに見せたい自慢のカフェマットです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊
˚ありがとう♡

ちぃママ URL | 2015/01/29 01:06 [ 編集 ]


お店でちぃちゃんに一番似合う生地を探したので
気に入って貰えて嬉しいです♡♡(*^-^*)♡♡
自己満足なのでこれからもたまーに押し付けるかも…です(笑)

集合写真で使う為の大きめカフェマットも完成したので
次のお出かけの時に使いましょ~♡♡

クレアのママ URL | 2015/01/29 16:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2109-eb051874


