9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ワン友さんとランチ♪

1月24日土曜日

トコママ&トコパパ、アミュージルママ、ちぃママ、私の
メンバーでランチに行ってきました~(*^-^*)♡

場所は「古民家めし まこと」さんです。

cl15012405.jpg

5ワンでお席に(*^-^*)
ワンも一緒にお席につけるなんて~~♡

cl15012403.jpg

こちらは4テーブルありましたがこの日は私達だけだったので
5ワンも超リラックス! ワンもキャンもキューンも無しで
みんなとってもお利口さんでした~(*^-^*)♪♪ 

cl15012402.jpg

アミューちゃんと♡
お写真が撮りにくくブレブレ(;^ω^)
トコパパさんのお写真に期待して、私は諦めます(笑)

ランチの様子はトコちゃんのブログで♪
日本スピッツ トコちゃんのトコトコDIARY

こちらのランチ、千円です(*^-^*)

cl15012404.jpg

いろんな種類をちょっとずつ食べたい!!
と言う欲張りなのでこういうランチ大好きです♡
美味しく頂きました~♪

お子様連れのお客様が「おとなしいワンちゃんがいるよ~、
みんなお利口さんだね~、可愛いね~~」
と笑顔で見にきてくれました~(*^-^*)ノ

飼い主が愛想良く対応すると、ワンの事も
より可愛いと思って貰えるので
コミュニケーションも大事大事♪♪

帰る時にもご家族で声をかけて下さりました~(*^-^*)



14時から大濠公園でお散歩と撮影会♪

くうちゃんとトコちゃんは「まこと」から歩いて大濠公園へ。

cl15012406.jpg

トコちゃん、アミューちゃん、ジルちゃん、ちぃちゃん、クレアで
お散歩(*^-^*)♡

cl15012410.jpg

「たまには前からお写真を…」と
トコパパがくうのリードを持って下さりました~!!
ありがとうございます(*^-^*)

cl15012411.jpg

みんな可愛い~(*^-^*)♪♪

cl15012412.jpg

くうちゃんも皆とのお散歩でテンションUP↑↑
いつものお散歩より楽しいね~(*^-^*)♡

cl15012414.jpg

この日、トコママが「くうちゃん意識して黒着せてきたの~」と
とっても嬉しいお言葉を~(*^-^*)ノ

トコちゃん真っ白だから黒も似合う~~♡


お散歩の途中で撮影会(*^-^*)♡
トコちゃんの横でキリリとポージングのくうちゃん。

cl15012417.jpg

5ワン、みんな上手~~~(*^-^*)♡ 凄いね~~♪♪

cl15012415.jpg

可愛い可愛いっっ♡♡


くうは左右で挟んで貰わないとウロチョロするので、
トコちゃんとジルちゃんに挟んで貰いました~(*^-^*)♡

↑なのに、まるで「自分一人で出来るよっ」とばかりに
自信満々なくうちゃん…(;^ω^) どこからそんな自信が……。


でもやっぱり…勝手に移動して…
くうちゃんマイペースすぎっっ!! 

cl15012418.jpg

撮影会の時に怒ると、お写真が嫌い(苦手)になりそうなので
私はくうには指示しません。ウロチョロしてる時に指示しても
くうの心には届かないし(笑)

くうが皆の真似して座ろうかな~と迷ってる時に「お座り」と言うと
「あ、そっか~」と聞いてくれるので、クレアの気持ちに届く時を
狙って声をかけています。

↑この写真の様な時のくうに声をかけても無駄そうでしょ?(笑)

cl15012420.jpg

勝手に移動して…ジルちゃんとアミューちゃんの間に。

cl15012419.jpg

ここで「おすわり」と一言言うと「あ、そっか~」とばかりにお座り。
でもね、自由にしすぎてジルちゃんの前に出過ぎ!!


「あれ…くうがぐいぐい来るんですけど…」
ちょっと避け気味のジルちゃん。可愛い~けど、ごめんね~(:_;)(:_;)


みんなお利口さんなので、
こういう自由が利くんですよね~。
くうが自由にしても、みんながしっかりしてくれるから
くうもすぐにきちんとしてくれる(*^-^*)♡

くうのウロチョロじゃ乱れない4ワン!!凄すぎる~~Σ(・ω・ノ)ノ!


お写真撮っていたら低学年の女の子たちに
「お写真撮って良いですか~」と(*^-^*)

嬉しいね~~。

ついでに僕も…と、お洒落な男性も嬉しそうに撮ってました(笑)

cl15012421.jpg

アミューちゃんとちぃちゃんの初2ショット~♪♪
2ワンともフワフワで可愛すぎる~~♡


ランチをして、大濠公園でお散歩して撮影して…
皆でワンパークへ(*^-^*)♡


くうはお買い物もあったので皆先にカフェへ行き
くうはショップへ。店長ともお話がはずみ…
きんちゃんともお写真撮って…

cl15012425_20150126211616383.jpg

カフェへ行くと、なんとみなさん頼まずに待ってて下さり……!!!
ミルフィー君とママもすでに来ていて!!!!

皆さん待たせるなんてやらかしてしまいました!!
もう、本当に申し訳ございません。

カフェで合流のミルフィーくん。

cl15012429.jpg

ミー君はお昼迄、しつけ教室に行ってたとの事です。
でもこの集まりは誰も吠えないので、ミー君も吠えない!
とママさん喜んでいました~。

トコちゃんを筆頭に、落ち着いてカフェで過ごせる6ワン♡

cl15012428.jpg

トコちゃんもちぃちゃんも、み~んな
お膝のうえでまった~~り( *´艸`)♡♡ 可愛い~!!

cl15012430.jpg

ちぃちゃんもワンパークのカフェで嬉しそう♡(*^-^*)♡

cl15012431.jpg

にっこにこ♡♡

cl15012432.jpg

可愛いな~可愛いな~~(*^-^*)




そしてこの時、
私、最悪の事をしでかしてしまいました!!!!!!


心の中で、ありすさんいつ来るかな~、まだかな~
今日、来れないのかな~~…とソワソワしていたら………


なんと、私、大濠公園(ワンパーク付近)でありすさんと
待ち合わせをしていたのに、ワンパークで待ち合わせと
勘違いして先にカフェに入ってしまったんです。


3時45分頃にハっとして、「うわーーー!!!!
しでかしたーーーー!!!!!!!!!」と
頭が真っ白になり、無言で席を立ち
カフェの窓から大濠公園を見よう、
いや、大濠公園へ行こう!!と無言で慌てふためいて
ドアへ行こうとした時、ありすさんがお店に入ってきて下さり…

もう、ありすさんの顔を見た瞬間、
ごめんなさいーーーー!!!私、私、大濠公園ですよね!!
勘違いして、お店に入って、今気が付いて!!!
本当に本当にごめんなさいーーーーー!!!!!と
支離滅裂状態で、謝っても謝っても足りないくらいなのに
ありすさんは「全然!全然、私が遅れたから」と!!

もうもう、ありすさんは遅れてませんよ~(:_;)
もともと、~時頃には合流出来そう、と言うお約束だったので
ありすさんは遅れてないのに、そんな風に言って下さり……

もう、本当にありすさんとクロエちゃんに
大変失礼な事をしてしまって…ご迷惑も沢山かけてしまって…
でも逆に気遣って下さり……もう本当に申し訳なくて…。

私から誘ったのに~(:_;)(:_;)(:_;)
ありすさん本当にごめんなさい。

でもでも、またお会いして下さるとの事で…本当に嬉しいです。
今度は手芸店、ランチ等楽しみにしてます♡



長くなったのでカフェのお写真、
その次の撮影会はまた明日更新します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

ありがとうございました~
今回の記事読んで、土曜日の楽しかったひと時を思い出してニタニタしています。
くぅちゃんママのおかげで今回もたくさんのお友達ができました。
みなさん、素敵な方ばかりで本当に嬉しいです。
愛犬達もみんな可愛くていい子ばかり・・・

本当、感謝です。
素敵なご縁をたくさんありがとうございます。

次のお約束の日を今から楽しみにしていますよ♪

トコママ URL | 2015/01/27 10:36 [ 編集 ]


私もブログ書きながら、ニヤニヤ(笑)
疲れた、と言いつつもまたすぐにお出かけしたい♪と(笑)
こちらこそ素敵なご縁をありがとうございます♡♡
次回はトコちゃんと広めのラン行きたいです(*^-^*)
走って遊ぶトコちゃんを見たいです♪♪

トコママさんへ URL | 2015/01/27 17:42 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2107-a2b6258d


