9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



子供と愛犬の為の休日。

お正月休みの甥っ子2人とクレアを連れて
ランチとお買い物とゲームセンターとディナーと言う…フル活動。

2度目の CORDUROY cafe 

cl15010606.jpg

お隣のTHANKSGIVING DAY と合わせると3回目。

ここは「絶対に吠えない子」じゃないと無理です。 

カフェに行く際にはワンコ同伴のカフェマナーがあり、
中でも私が一番心に残った言葉は、

「カフェとドッグランは社会性の練習の場じゃない、
きちんとマナ―が出来ている子が楽しむ場だ。」

と言うのを目にして…ぐうの音も出ません。

そっかそっか、そういう練習の場としてあるのが
しつけ教室だったり、トレーナーさんの出番なんでしょうね。
もしくは家族や親しい友人に協力して貰ったり。


甥っ子達も大喜びの半個室(*^-^*) 
ガラス張りなのでアトラクション感覚でした♡

cl15010607.jpg

飼い主に抱っこされて嬉しそう(*^-^*)

cl15010612.jpg

他のワンちゃんもいないし、お客さんが数組いても
とっても静かなのでクレアも休憩モードに切り替え♡

cl15010613.jpg

くうが静かにしていると店員さんが可愛い~と言いにきてくれて、
全然吠えないですね~と驚きつつ褒めて貰えました♡

cl15010614.jpg

フードとつなぎでなんだか赤ちゃんみたい。
もうすぐ1歳だと言うと驚いてました。




こちらのでのランチはお洒落~なハンバーグ!
トマトの中にホワイトソース♡

cl15010608.jpg

サラダ、お味噌汁、小鉢、ご飯、ドリンク付きで1080円…だっけ?
ボリューム満点、めっちゃ美味しい!かなりお得なランチだと思います♡
今度友達連れてこよ~っと♡ ちぃちゃんもジュリちゃんも♡

甥っ子は可愛いカレー♡

cl15010609.jpg

この可愛さで選んでました(笑) 流石…。

小1の甥っ子には大好きなチキン南蛮と騙して、から揚げ定食。

cl15010610.jpg

「なんかチキン南蛮と違う―」って言われましたけど(笑)

これ最高に美味しかった~。
「本日のから揚げ」と言う名前だったので
もしかしたら次回は無いのかな~(>_<)


ごちそうさま♡の後は…お写真。

まったりモードのくうちゃんです。

cl15010616.jpg

やっぱフード可愛い♡

cl15010618.jpg

このパーカーは画像だと、「無いな」と思ったけど
試着したらめっちゃ似合って、しかも凄く柔らかくて気持ちいい♡
お気に入りになってしまいました♡

cl15010617.jpg

分厚いので防寒もばっちり!!
毛布で包んでるみたい♡


ランチの後は、マリノアへ。
朝が早くて疲れたのか……車内で爆睡のくうちゃん。

cl15010621.jpg

普段はクッションをほりほり、ぬいぐるみやブランケットを
鼻先で突き上げて寝床のセッティングをするんだけど、
この時は倒れ込むようにこの形で寝て、驚きました。

これが子犬の電池が切れるってこと?(笑)


ちなみに行きのクレアがコレ↓↓

cl15010601.jpg

全然違うね…(;^ω^)



マリノアでは自分のお買い物ちょっとと、
ペットパラダイスでお買い物。

なんと福袋がまだ余ってましたよ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも欲しいと思っていたmimoの4Sが2つも。
3S、SS、DSもあり、ペットパラダイスの福袋も3S等ありました。
福袋は全部で10個くらいあったかも。サイズは1つずつかな。

2つあったので甥っ子2人に選んでもらい、
クレアにも欲しいか訪ねてみました。
紙袋ふんふんしてたので欲しいって事で(笑)

cl15010622.jpg

mimo 4S  6千円の福袋です♡

さてさて…何が入ってるかな~~~…


①白×黒の太ボーダーのフワフワアウター♡ 定価4200円
②ハートとラメとタータンチェックのワンピ♡ 定価3400円
③耳付きパーカー、クールマックスアクティブ 定価3400円

cl15010623.jpg

ボーダーと耳付きは見てたら絶対買ってました。
ガーリーなワンピは自分じゃ買わないけど、可愛いっ♡
アウターもワンピもmimoっぽくないけど(笑)可愛いからいい!

④ピンクのロンパース 定価 3200円
⑤柄タンクトップクールマックスアクティブ 定価 2600円

cl15010624.jpg

ロンパースはジャストサイズで使い勝手良さそう♡
マナーパンツ使用の時にはロンパース重宝するので
助かります。しかも派手可愛♡

タンクトップは夏に買おうかな…と思ったものだったので
凄く嬉しいです♡ でもこれは小さめなので…
今が限界かな~。これ以上大きくなったらきつきつかも。

手持ちの服とのかぶりゼロで、
なおかつ好みのものばかりで個人的には大当たり♡

気になるのはアウターとワンピが大きすぎるくらいだけど
4Sで大きいなんて言ってられないもんね(/_;)


アウターとワンピは去年の福袋の中身にも入っていたので
全部が新しいわけじゃないのか~。
でも去年の服はめっちゃ新鮮。逆に嬉しい( *´艸`)♡


週末はちぃちゃんと遊びます♡
くう喜ぶだろうな~♪ 楽しみですっっ♡

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

C

omments

素敵♡
素敵なお店みつけたね〜(*´︶`*)♡
行きたい♬.*゚ちぃもお利口に出来るかな(*´艸`)ジュリちゃんも一緒に行きたいな(*^o^*)
可愛いお洋服も増えて…
くうは一日に何回もお着替えしなきゃだね(๑•ᴗ•๑)ふふふ
今度の週末のお出掛け、楽しみにしてるからね♡ちぃもくうに会えるの楽しみにしてる♡(๑′ฅฅ‵๑)わたしも⤴︎

ちぃママ URL | 2015/01/07 19:44 [ 編集 ]

ちぃママへ
ちぃちゃんは絶対に鳴かないので行けるよ♡
天神、アップルの近くだよ(*^▽^*)
ここ美味しいしボリュームたっぷり♡

クレアお洋服やばいね…飼い主の買い物せずに
クレアのばかり増えてます( ;∀;)
物欲、全部犬服です(笑)

クレアのママ URL | 2015/01/08 02:37 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2090-f2edc093


