9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



メリークリスマス♡

ロコモコのXmas会が終わった後は、ちぃママのお家へ♡

先日「わんパク倶楽部」で習ったブッシュドノエルを作りました♡(*^-^*)♡



………ちぃママがっっっ!!!!!!(笑)


全部作ってくれました♡


私がやったのは…巻いて、フォークでラインを入れて
切って写真撮っただけ(笑) もう感謝感謝!!です♡♡♡


朝から久留米にお出かけしたと言うのに
帰って18時半からブッシュドノエル作り(>_<)
私はと言うと、義妹ちゃんの誕生会と甥っ子達の
クリスマス会の合同食事会に参加…(>_<)ごめんなさい~!
疲れていると言うのに……作ってくれて……

ちぃママ本当にありがとうございます(*´▽`*) 感激です♡



こちらがちぃママ作のブッシュドノエルでーーーす☆( *´艸`)☆

cl1122301.jpg

凄すぎる~~~~!!!!!

cl14122302.jpg

おいしそう~~♡( *´艸`)♡

材料は、お野菜とお肉とジャガイモなので
見た目はおやつだけど「ワンご飯」です♪


これはクレア用に小さく巻いたけど、
小分けにしたら20食分ありました(*^-^*)凄い!!


お手本の再現率半端ないです!!
流石ちぃママ~♡(*´▽`*)♡ 女神!!



これからちょこっとずつ、クレアに食べさせまーす♪
ありがとうございます♡



しかもっっ暢気にご飯食べてきて21時半頃に
ブッシュドノエルを母と受け取りに行くと、

なんと、なんとっっっ!!

cl14122444.jpg

くうにも夜ご飯を作ってくれていました~~( ;∀;)( ;∀;)
なんてサプライズ。なんて気遣い。もうもうっっ。

能天気に焼肉食べてきてすみませんっっ(笑)


肉ダンゴはブッシュドノエルの余ったミンチです(*^-^*)
美味しそ~なんですけどっっっ

お洒落なカフェのワンご飯みたい♡

くうちゃん、もちろんペロリっ。
食べ終わったちぃちゃんのお皿までのぞいてた(笑)


ちぃママ、ちぃパパ本当にありがとうございます♡(*^-^*)♡


Happy Merry 'mas

cl14112503_2014122500525945d.jpg

cl14112501_20141225005301fce.jpg

cl14112504_20141225005301d45.jpg

cl14112505_20141225005303a98.jpg

来年のベイビーズさんでの撮影会は
ちぃちゃんも一緒に行こうね♡(*^-^*)♡


メリークリスマス♡





※頂いたコメントのお返事は27日になります(>_<)
ごめんなさい~~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


楽しい忙しいクリスマスイブだったんですね。
今日はゆっくりしてるかな?
ブッシュドノエル、ステキに出来てるぅーーーヽ(^。^)ノ
しかも
残った食材でのアレンジもステキです、ちぃママ!(笑)
クレアちゃんもママさんも
ステキなサンタさんがそばに居て良かったね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅママ URL | 2014/12/25 10:38 [ 編集 ]

くぅママさんへ
ブログ見て下さりありがとうございます(*^-^*)♡

くぅママさんに教えて貰ったブッシュドノエル
ちぃママが全部作ってくれました~~(*^▽^*)
私、手伝うどころか…食事会に行ってしまって…
食事会が終わったら受け取りに行くと言う……

でも本当に教えて貰った通りに完璧に再現出来ていて
驚きました~~(*^▽^*)
味も凄く美味しいみたいで、クレアがっついてます(笑)

アレンジも本当に美味しそうで…(笑)
また年明けも宜しくお願い致します。
ありがとうございました(*^▽^*)

クレアのママ URL | 2014/12/25 11:34 [ 編集 ]

楽しかったXmas🎄
ドタバタも楽しかったね♡♡
逆にケーキ沢山ありがと(*´︶`*)♡今日も食後に食べちゃったょ 笑
また、くう&ちぃご飯作ろうね♬.*゚
昔からご飯を一緒に食べには行ってたけど、まさか一緒にご飯を作るとは(*´艸`)楽しくて仕方ない⤴︎
早く、くう&ちぃをまたじゃれさせたい♡♡ピンポンしないで入って来る君達 笑(⑅˃̵౪˂̵⑅)
いつでも待ってるよ❤︎❤︎❤︎

ちぃママ URL | 2014/12/25 15:05 [ 編集 ]


また次回もお願いします(*^-^*)
次は…お手伝い頑張ります!

ピンポン…押さずに不法侵入だぁ~(笑)
今気付いた…Σ(・ω・ノ)ノ!
29日は3人とちぃくうで♡♡楽しみです♪

クレアのママ URL | 2014/12/28 00:33 [ 編集 ]

優しさ 笑
ピンポンしちゃうと、ちぃが『くぅ〜〜待ってたよ〜〜〜♡おそかったじゃん♡』って泣いちゃうからね 笑 くうママの優しさ♡
どうぞこれからも、ピンポンなしで不法侵入して下さい(*´艸`)
29日、ほんと楽しみ♡お店が気になってるからワクワクよ(*´︶`*)♡お迎えよろしくね♬.*゚

ちぃママ URL | 2014/12/28 02:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2083-c567b13b


