9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



愛猫と一緒にカフェ。

本日、裸で颯爽と歩くクレア。
寒さも気にせず一目散に向かった場所はと言うと…。

cl14122103.jpg

勝手しったる…とばかりにウキウキで駆け上がり…

cl1412210.jpg

…大好きなカフェかと思いきや、本日はこっち(笑)

cl14122104.jpg

私を見た瞬間飛び跳ねてキャンキャン……可愛い~♡♡♡

や、でも…
「飼い主ーー!!騙したーー!!!」と言ってるのかも(笑)

預けている間、吠えもなくとってもお利口さんらしいです。
飼い主シャンプーに慣れっ子だもんね(*^-^*)
くうちゃん偉い~♡


くうちゃんが綺麗になっている間は4Fのカフェでランチ♡

cl14122105.jpg

本日の和ランチ。美味しいしょうが焼き定食でした♪
えっとこれにライス、スープバー、サラダバー、ドリンク付きで
690円と言う破格のお値段。そして美味しいーの!



そして本日は特別に…♡♡

cl1122109.jpg

!!!

cl14122109.jpg

超リラックスモードの

cl14122108.jpg

蘭たん登場~~~( *´艸`) ♡♡

ワンパークさんはワン以外の動物もOKとの事です。
もちろんカフェマナーの出来る子で♡

お隣の席のワンちゃんは「猫を見るのが好き」との事で
静かにじーっと見つめてくれました♡

蘭もじーっと(笑)


蘭は人好きだし、ワンコも平気だし、場所も平気。
動物病院でも待合室でブランケット広げてくつろいで横座りする程(笑)

院長先生が学生さんに「蘭ちゃんは大丈夫だから、
蘭ちゃんで練習させてもらいなさい」とお墨付きをもらったほど(笑)


初のカフェ体験でしたが


流石の安定感Σ(・ω・ノ)ノ! すごすぎる~~。


cl14122114.jpg


実はお客さんが多く空席は2席だけ。
ワンも多く、ちょいちょい大きな声でワンワン吠える子も
数匹(;^ω^) ワンが吠えても全くきにしない蘭たん。

子猫の時からワンと暮らしているもんね~(*^-^*)

蘭が動かないからか他のワンは全く興味なさげで
(むしろ気付いてなかったり…?)


底の厚クッションは外しているのにぎゅうぎゅう。
でも猫だからこのぎゅうぎゅう感が堪らないのです♡

cl14122111.jpg

ご飯にも反応しないし、
とにかくここに詰まってるのが幸せらしい蘭たん。


もっふもふ♡ふっかふか♪♪

cl14122112.jpg

蘭たん可愛すぎる~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ どうしよう~~!!

千葉店長さんにもナデナデして貰いました♡わーいわーい♡♡
可愛い~、大人しい~、不思議~、すごーい、
と店長さん驚きながらにっこにこ(笑)

蘭も可愛い、
店長さんも可愛い、

凄く癒しの空間でした♡(*´▽`*)♡



蘭はこのバッグにハマる事すっごく気に入ったらしい( *´艸`)♡

cl14122115.jpg

「ラン、このハマり感がたまんにゃいにゃよーーー」
うっとりゴロゴロの蘭たんです(*´▽`*)可愛すぎる~!!!


7kgあるので流石に重く(;^ω^)
またくうちゃんがトリミングの時だけたまーに連れて行こうかな。


ちなみに車も大好きなので…
行きも帰りも助手席のドライブシートでまったり♡

cl14122117.jpg

くうのバッグにみっちり、
くうのドライブシートにみっちり、
くうの首輪もぴっちり。

ぱつんぱつんだけど共用出来ました!
…出来てますよね(笑)


蘭たんとまったりの時間を過ごしていたらいつの間にか
クレアのトリミングが終わっていました(;^ω^)

本日は初のセレブコース。
「こちらならクレアちゃんの大好きな
ご飯もついていますし」と(笑)

クレアの食いしん坊サロンにまで伝わってたΣ(・ω・ノ)ノ!

会員なので約5千円引き(笑) 凄い~!

クレアは拾い食いもするし、人も犬も好きで
あちこち行くし、知らない人が急に抱っこしたりするので(>_<)
コースのお散歩は無しにしてもらいました(;^ω^)

コースについているお食事♡

cl14122106_2014122201330392c.jpg

マットの上にお皿置いてたのにがつがつ行き過ぎて
椅子の下まで運んじゃいました(ノД`)・゜・。

cl14122119.jpg

そして教えてもないのに「おかわり」のオネダリお座り(笑)

cl14122118.jpg

いつも自分で芸を覚えていくので
ありがたいやら…。

それにしてもくうちゃん、ぶかぶかのお洋服だね(笑)

全部食べてしまうので飼い主が量を調整。
(残してしまってすみません)


飼い主のデザートはいつものWハニー 580円

cl14122107_20141222020237265.jpg

Wハニーが大のお気に入り。
小さいトーストじゃないんですよ~。
普通サイズでこの分厚さでこの量で…このお値段(笑)
凄くないですか!?

クレアとカフェに行くようになってから2kg太りました。
頑張ってダイエットしてるんですけどね(笑)


本日はサロンで疲れたのか、ご飯が美味しくて満足したのが
飼い主の食べ物への催促ダンスはありませんでした。

cl14122122.jpg

いつもこの位、まったりしてくれるといいのに~。

可愛いのでフードをかぶせみました♪

cl14122124.jpg

そして、この後……

奇跡の一枚が撮れました~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

可愛すぎるくうちゃんにご注意を!!(親バカ)



ではご覧ください(笑)





cl14122125.jpg




ぷぷぷっっ。
フードで垂れ耳になっちゃった~( *´艸`)♡
2頭身に見えるし、手もちょこんと揃えてるし。
ベビーワンコに見える~(笑)


そして似たような写真が続きます(笑)

cl14122127.jpg

かわいいっっ
かわいいっっっ

なんでコロコロに見えるんだろ~(笑)

cl14122126.jpg

くうちゃん堪らんっっっ!!!!

話しかけたらこんな、きゅるるん♡な顔で
じ~っと見つめてきて一生懸命理解しようと
してくれるんですよ~~。健気だー、堪らんっ!!!

cl14122128.jpg

もう、どこがどう違うのか…の写真のオンパレード。
だって可愛すぎて選べないんだもん…(笑)



さて、サロンも行ったし♪
次は23日( *´艸`)♡

大好きなちぃママにも会えるしちぃちゃんとも遊べるし
お友達のジルちゃんとアミューちゃんもいるし、
優しくて可愛いクロエちゃんもいる( *´艸`)♡
ロコモコのドッグランで楽しく遊べたかぼすちゃんもいるし
ご一緒したあずきちゃんも、小さいマメちゃんもいる♡
ちぃママのお友達も来られるとの事なので
もう本当に凄く楽しみです♪♪

初めてのワンコちゃんともご縁があると良いな~( *´艸`)♡


くうちゃんのドレスも用意したし、
私もクレアに合わせて行こうっと♪♪
(あ、ドレスは着ませんよ。我慢します(笑))

明日は義妹ちゃんにパーティー仕様のネイルをしてもらいまーす(*^-^*)
楽しみ~~♡♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/12/22 14:29 [ 編集 ]

今日は
今日はお会いできて嬉しかったです💕
まさか、まさみちゃんのいとこさんだったとは
びっくり(๑° ꒳ °๑)
記事さかのぼって、読ませて頂きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
マナーについて、まったく同じ考えです🎵
犬が嫌いな方も利用されるドッグOKカフェさん。
入れてもらえることがありがたいのですから
他のお客様の迷惑になる行動は
やめて欲しいですよね(~_~;)
今度マナー談義しましょうね(笑)

momo URL | 2014/12/24 02:01 [ 編集 ]


蘭まる、さすがの安定感…
いや…失礼…
もとい安心感(*´︶`*)♡笑
でも、くうたんと仲良し出来るからすごい♬.*゚
くうは愛されキャラ♡猫ちゃんに新入りといびられる事もなくすごいよね(*^o^*)
みんな、にゃん達優しい子だもんね〜〜⤴︎⤴︎
今度は蘭まるに会わなきゃ♡♡えりりんも会いたいって(*^^)v

ちぃママ URL | 2014/12/24 14:14 [ 編集 ]

momoさんへ
コメントありがとうございます(*^.^*)
クリスマス会では本当にありがとうございました!レイル君とミルトちゃんと
上手にお写真撮れて良かったです💝

まさか、ちぃママのお友達とは!
ちぃママに聞いて驚きましたー(笑)

私はくうを連れてショッピングにも行くので、マリノアのように店内に入れて貰えるだけで本当にありがたく、店員さんに可愛い~💝と言って貰えたら、お店に入れるの本当にありがたいです!って言葉で伝えています(*^.^*) 店員さんとコミュニケーションが取れたら楽しい時間が過ごせますし、また本当にくうちゃん連れて来て下さいー!待ってまーす!って次に繋がりますし(*^.^*) 私も現在くうと頑張っている途中なので、まわりに迷惑かけないように
ショッピングマナー、カフェマナーを守り、楽しみたいと思います(*^▽^*)
またご都合合う時に…ちぃママにラインお願いしまーす(*^.^*)

クリスマス会ありがとうございました!

クレアのママ URL | 2014/12/25 11:06 [ 編集 ]

ちぃママへ
蘭丸…多分凄いよ。大きくなり過ぎた…。
現在7kgで、えりりんが見たら
「マジやばい!マジやばい!!」って言うと思う(笑)

家は犬も猫も鳥も何故か上手く行くから
多分、猫が凄いんだよね( *´艸`)♡
クレアは生後3ヶ月半過ぎまでペットショップに居たから
他の子達ともすごく慣れっ子だったから♪♪

この位の時期までわいわいしたところで育つのは
本当にワンにとって良い事づくめ!と思う~(*^-^*)
今度、お家に蘭連れて行くよ(笑)
ちぃパパに「連れてこんでい~よぉ~」って
笑われそうだけど(笑)

クレアのママ URL | 2014/12/25 11:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2080-7f630797


