9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



小型犬OKのカフェ♪

午前中の仕事を終え、くうちゃんとランチに出かけたら…
途中で仕事の電話が…(*_*; ちょっと戻って……

THANKS GIVING DAY-サンクスギビングデイ-に行きました(*^-^*)

犬用マフラーを巻いてオシャレにカフェ♪

cl14121607.jpg

前回、ベイビーズカフェでご一緒した未来ちゃんの
ブログを見て行きました~♡(*^-^*)♡

私が行った時は6~7割お客さんが入っていて
ワンコ連れは私一人。

通常のカフェよりしっとり大人の雰囲気で
「絶対に吠えない」が条件のような印象をうけました。

くうちゃん~~(>_<) お願いだから鳴かないでね~(>_<)(>_<)



私がオーダーしたのはハンバーグランチ♪

cl14121602.jpg

実際は大きいハンバーグでボリュームたっぷり。

cl14121603.jpg

ドルチェとドリンク付きにしました(*^^*)♡


ドルチェから目が離せない~~~( *´艸`)♡

cl14121620.jpg

飼い主のプレッシャーからか
本日も催促吠えが1度も無かったくうちゃん(ノД`)・゜・。ありがとうっっ!

ワンもわふっもキューンも無く、

飼い主に抱かれてちょっとジタバタ動く程度でした♡(*^-^*)♡




お客さんがいて暇な時間ないのに、男性店員さんが
ちょこちょこ話しかけてきてくれました。よかった(*´ω`)
店員さんが気にかけてくれると「居ていいんだ」って気になる(笑)

すっごく好意的で、くうちゃんの事可愛い可愛い言ってくれました~♡

cl14121605.jpg

小さいですね~、もう大きくならないんですか?と
やっぱり大きさが気になるみたいで…、可愛いとナデナデ♪♪

オーダーしたカプチーノはXmas仕様♡

cl14121604.jpg

ハートの形に左がサンタで右がトナカイ。雪も降って可愛い~♪

cl14121606.jpg

お食事、ドルチェ、カフェ…と、とっても美味しかったです♡


お会計はまた違う男性店員さんがしてくれたのですが
いろいろお話してくれ、途中からは
「もう、マジで可愛すぎるわ…凄い可愛い…」と
口調が砕け(笑)何度もくうちゃんに目線合わせて
可愛いと言ってくれ、またご来店下さい~の後に
小声で「マジでまた絶対来て下さいね」と( *´艸`)♡
くうちゃんあなた気に入られすぎでしょ~~(笑)


この後はクレアのお洋服を買いに行きました。

お店に入るとすぐに「可愛い~小さい~」と
店員さんが店員さんを呼び(笑)
4人でクレアを囲みしゃがんでナデナデ
クレアの観察タイムに入りました(笑)

男性の店員さんが特に気に入ってくれ
「くうちゃんおいで~」って言ったらきますよ~と
言うと、おいで~♡と。クレアは尻尾ふって
抱っこして~と( *´艸`)♡ クレアを抱っこすると
ペロペロ舐めるので…店員さんが
「やばいっ!!めっちゃ可愛いすぎるぞお前~~!!」と
くうちゃんを包むようにぎゅ~っと抱きしめて
「かわいすぎる~~たまらん~~」と(笑)


なんかくうちゃんって男性の方が好きとか可愛いとか
言ってくれる気がします。男性の好みに合うのかな~(*^-^*)

マリノアでも男性の店員さんがよく可愛すぎる~と
褒めてくれるんですよね。

歩いていても女性は遠巻きに「小さい~可愛い~」だけど
男性は「凄く可愛いですね」と話しかけてきてくれます。

以前人通りの無いところでクレアを連れていたら
すれ違った自転車の男性が止まって、じーーーっと見てたのは
めっちゃ怖かったけど(>_<)思わず近くの会社に逃げてしまいました(笑)
チワワ狩り!?まさかの通り魔!?ちょっと違和感アリアリでした。

cl14121609.jpg

いつも可愛い可愛いと撫でて貰えるので有難いです♡
みんなが優しくしてくれるからクレアもいつも嬉しそう(*^-^*)
慣れっ子だから急に話しかけられても突然抱っこされても
スキスキ♡と喜ぶくうちゃん。でも散歩中に「可愛い~」と
突然抱っこされるのは困るな~(;^ω^)
小さいから重さを確認したいらしいんですよ~。
落とされたら困るからハラハラするのですぐに
手を添え返して貰いますが…(;^ω^)
でも可愛いと思って貰えるのは本当にありがたいです!


cl14121608.jpg

大きくなっても可愛いって言って貰えるように
人好きのまま大きくなろうね♡(*^-^*)♡


今日は沢山の人に可愛がって貰えて
くうちゃん幸せな1日でした( *´艸`)♡

飼い主は帰ってからまた仕事です。
明日はお休みなのでジュリちゃんとお買い物(*^-^*)
夕方からがっつり仕事なので頑張ろうっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2074-de4cda49


