9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



友達がチワワをお迎えしました♪

土曜日はドッグカフェ初の友達とプラリネさんへ♡

看板犬ミントちゃん♪

cl14121306.jpg

プラリネさんのドッグラン(*^-^*) クレアには広すぎる程♪

cl14121309.jpg

ふんふん…♪

cl14121313.jpg

ちょこまか。

cl14121308.jpg

でもこの日は寒かったのですぐにドアのほうへ…

「おねがちまーつ。おうちにいれてくらたーい」

cl14121310.jpg

寒さに弱いくうちゃん(;^ω^)

本日は馬肉とおからのハンバーグ。

cl14121302.jpg

↑もう必死すぎ。

毎度の事ながらがっつき完食(*^-^*) ブロッコリーも好き♡

cl14121304.jpg

私達は本日のプレート(*^-^*)

あんかけ大好き~♡全部美味しくて飼い主もペロリと完食!

cl14121301.jpg

もちろん、ドリンクデザート付で頼みました♪

いちごのチーズケーキ。レアチーズかな?めっちゃ美味しいっ!!

cl14121303.jpg

ホールで食べたいっっ!!(あ、本音が…(笑)
…くうちゃんの食いしん坊って飼い主に似たのかも~(ノД`)・゜・。


先日、ロコモコさんでワンコ用バースデーケーキを
食べたクレアは、飼い主のケーキに大反応!!!!

催促吠えが出ないのが不思議な程、食べたい食べたいとアピール。
今日も吠えなかったのでご褒美に…


ワンコ用の「なんとなくクリスマスケーキ」♡(*^-^*)♡ を追加注文。

cl14121305.jpg

チビなのにこんなに沢山食べさせて良いのでしょうか…(;^ω^)
こちらも完食の勢いだったので半分残しました。

マスターがテイクアウト用に包んでくれました。すみません(>_<)




普通の人間のみのカフェより清潔で、臭いもなく、オシャレで
ご飯もおいしく、お客さんのワンコとの触れ合いもある♪

とっても楽しくて癒しの時間を過ごし…
ドッグカフェ初の友人も大満足( *´艸`)♡♡


クレアも初お披露目でしたが、すっごく可愛いと言ってくれ
気に入ってくれました(*^-^*)友達が車に乗ってきて、すぐに
クレアを抱っこしてもらい、くうちゃんは抱っこされてウトウト…。
眠っちゃいました♡ 小さい!軽い!可愛い!なつっこい!
全然吠えないんだね~っと感心してくれ、一番驚いていたのが
トイレのコマンドがばっちりなこと♪

カフェの前に車内のトイレでオシッコ。
食後すぐにちっちとウン。
「こんなにすぐに出るんだ!?」と驚かれ…。
次も2回、コマンドでおトイレが出来、完璧でした!!

しかも「くうちゃん、ちっちして~」と言うと
2~3秒でするのでそれにも「凄い!」と驚いてました(*^-^*)

人もワンコも場所も好き、ドライブも大好き、お出かけ大好きで
トイレも完璧。全然吠えない。

「これならお出かけ簡単でどこにでも連れて行けるハズだわ」

と言って貰えました( *´艸`)♡

ワンコマナーがしっかりしている友達なので
その友達にお出かけOKを貰えすっごく嬉しい(*^-^*)

くうちゃんめっちゃ褒められたね~♡



例のごとく、友人に懐いたクレアは…
友人が車から降りると、友人の姿が見えなくなるまで
立ち上がって見送り、角を曲がって姿が見えなくなったら
「キューーーン、キューーーン」って!!!!

くうちゃん~(:_;) お別れ寂しいね~~(:_;)
また遊んで貰おうね(>_<)



翌日は、他の友人がチワワを飼ったとの事で見せて貰いました♡

生後3ヶ月半のチワワの女の子♡ ジュリちゃん♪

cl14121315.jpg

ちょっとクレアに雰囲気似てませんか!?

cl14111913_20141215204725ae3.jpg

ホワイトの入り具合とかマロとか♪
(↑このクレア、バンダナ付けてるんですが…なんか違う^^;)

cl14121316.jpg

何色かな~。
焦茶、薄茶、白かな~。

cl14121317.jpg

白が多いかな(*^-^*)
かなり緊張気味なジュリちゃん(´艸`*)

cl14121314.jpg

なんか繊細そう!
クレアは最初から緊張と無縁だったもんな…(;^ω^)

初日から猫6匹にケージ囲まれて怯える暇与えなかったので(笑)

cl14121318.jpg

ワンコ大好き、ぐいぐい来るクレアと会ったらどうなるのか…(;^ω^)
でもショップで他の子と一緒だったので多分大丈夫でしょう♡


近々一緒にお買い物行ってジュリちゃん用品を買う予定♪
くうちゃんはもう沢山持ってるからお財布の紐ぎゅ!ぎゅ!ぎゅーー!!!

お写真に集中しようっと(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


こんばんは(*^_^*)  赤ちゃんのチワワちゃんもかわいいですね~(#^.^#)
ドックランも広そうでクレアちゃんも喜んだでしょう(^O^)
アミュージルともまた遊んでね~(^_^)/

アミュージル姫 URL | 2014/12/15 23:02 [ 編集 ]


プラリネさんは私も好きです(*´艸`*)あの雰囲気いいですよね( ^ω^ )
私も時間に余裕があるような日はつい遊びにいっちゃいます☆
今度クロエのトリミング終わりに遊びに行こうかと思っています(≧∇≦)
そういえば、プラリネさんでクレアちゃんが着ているお洋服私ももってますよ!なにかと共通点が多くて本当びっくりΣ(・□・;)

遅くなりましたが、23日予定がなにもなくなってしまいましたので、都合があえば会えるかなぁと。もし、時間的に可能であればお会いできたらいいですね(*´艸`*)ちぃちゃんにも会ってみたいです♡

ありす URL | 2014/12/15 23:39 [ 編集 ]

アミュージル姫さんへ
赤ちゃんチワワ可愛いけど、クレアより大きくて
ビックリ(;^ω^)しました~!!
12月は結構予定がぎゅうぎゅうなので
年明け…ご連絡致します(笑)
とりあえず今年はあと2回宜しくお願いします♪♪

クレアのママ URL | 2014/12/16 02:54 [ 編集 ]

ありすさんへ
先程ありすさんのブログにコメント送りました~( *´艸`)♡
プラリネさんにクロエちゃんと行ったらマスター驚きますよぉ~
まだクロエちゃんとお友達って話してないので(笑)
またここでも繋がったか~と驚きそうです!
ワン友さんあちこちで繋がっていて毎回驚くって
仰ってたので…(*^▽^*)ふふふっっ。
クロエちゃんのトリミングいつなんだろぉ~!?

クレアが来ている服とは…サロペットでしょうか?
パリエロの服かな?←これはPET'sさんで購入したんですよ~♪

23日もお会いしたいですけど、会が終わってから…となると
本当に15分位しか会えないので(>_<)帰ってちぃママと
ケーキを作る約束なので~~~。

でもでも、プラリネさんでお会い出来るなら…( *´艸`)♡
またWくうちゃんで撮りたいですね~♪

クレアのママ URL | 2014/12/16 03:01 [ 編集 ]


ワンコのおかげで輪がひろがることは本当に素敵なことですね(*´艸`*)

クロエのトリミングは今週の金曜日になります(≧∇≦)ちなみにその前日にマリノアにお出かけしようかと思案中f^_^;)
23日は無理しなくて大丈夫ですよ!私もクリスマスパーティ参加できないかロコモコさんにお電話いれてみますね(←電話通じなかったけど。)まだお席空いてるといいなf^_^;)

ちなみにお揃いなのは、実はサロペットのほうなんです☆パリエロのお洋服も可愛かったけど、クロエのサイズがなくて買っていないんですよ・゚・(P'д`q。)・゚・
やっぱり頼めばよかったかなぁ。。。orz...

年末ですからなにかとお忙しいと思いますので、無理はなさらないようにしててくださいね(>人<;)

ありす URL | 2014/12/16 13:28 [ 編集 ]

ありすさんへ
サロペットお揃いなんですか~( *´艸`)♡
じゃあお会いする時はお揃いにします?(笑)

ロコモコさんまだお席があると良いのですが~(>_<)
そちらにコメントしますね~(*^-^*)
お気遣いありがとうございます。

クレアのママ URL | 2014/12/16 19:44 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2072-00a49d2c


