9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



恐怖心より「好き好き」の勝ちっ♪

ちぃちゃんとお買い物と撮影とカート練習をした後は
ベイビーズカフェでランチ♪♪

ちぃちゃんとちぃママは家族みたいなものだから
大丈夫だけど、他の子はどうだろう…と心配しましたが

早速お友達が出来ました( *´艸`)♡ 早っ!!

cl14120617.jpg

生後6ヶ月の風太くん♡

看板犬のジュリアちゃんとクレア( *´艸`)♡

cl14120621.jpg

風太君とクレアのサンタ2ショ( *´艸`)♡

cl14120623_20141209214924173.jpg

クレア全然怖がりませんでした。
今までと同じ、人好きワンコ好き場所好きのくうちゃん♡

cl14120626.jpg

ちぃちゃんとも2ショ♡
…なんだかクレアお写真上達してません!?





風太くんとちび太くんとバイバイした後は…
【第4回 わんパク倶楽部 】 に参加させて頂きました!!
場所は引き続きベイビーズカフェさんです( *´艸`)♡

cl14120627.jpg

看板犬の黒ラブ、ジュリアちゃんとミニピンのレゴリスちゃん♡
黒系で撮影(*^-^*)可愛い~~♡

cl14120628.jpg

ジュリアちゃんとレゴちゃん、クレアが一緒に座っても
文句ひとつ言わない優しい子です♡


柴ちゃんに襲われたから大きい子を怖がるかな…と
思ったけど、クレアの犬好きは本物でしたね(*^-^*) よかった~♡



倶楽部活動のお時間になったので席につくと……
私の後ろに食材が~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クレアが早速ロックオン!!

cl14120629.jpg

先生のお話中は黙って抱っこされていたので一安心。
ワンもキュンも無く、ワン同伴を忘れてしまう程みんなお利口さんに
静かに先生のお話聞いてました~(*^-^*)凄いっ!!

※ここから3枚は先生のくぅママさんからお写真お借りました♡

cl14120642.jpg

こんな感じでお勉強♡
先生がわかりやすく説明してくれました!

先生が実際に作ってくれます(*^-^*)♪

1417974748978548951801.jpg

味見中~。
クレアが突進しなくてよかった(笑)

111111.jpg


そして出来上ったのがこちら♡
あまりにも先生が手際良く簡単そうに作られるので
私でも作れるかも~と大大大錯覚中~(笑)

141797569402490392180.jpg

お肉とジャガイモメインです( *´艸`)♡
あ、もっと沢山食材使ってますよ(笑)

みんなペロリと美味しく食べてました♪♪





お隣の席になったチワワの未来ちゃん♡
正統派の女の子~♡

cl14120634.jpg

クレアが男の子って言われる意味わかりますよね(笑)

cl14120633.jpg

こちらもお友達になったポメラニアンのミルフィー君♡
なんと生後4ヶ月の子犬ちゃん(*^-^*)

cl14120636.jpg

ぷくく( *´艸`)♡
チビっ子にもやられるくうちゃん(笑)

怒ってるように見えるけど引っ張られてこんな顔に(;^ω^)

cl14120635.jpg

ミルフィー君が離れたらケロっとしてる(笑)
怒ったり不機嫌だったらこうはならないですよね。

まぁ、くうちゃん怒らないので怒ったらどうなるのかわからないけど。

cl14120637.jpg

ちぃちゃん、分身の術~(*^-^*)

cl14120638.jpg

くうはご褒美のおやつから目が離せません(;^ω^)


cl14120632.jpg

未来ちゃんとレゴリスちゃんと♡ 可愛い~~。


あら?
なんだかレゴリスちゃんとクレア似てませんか??

cl14120643.jpg

先生からこちら半分の方としかお話出来ず(;^ω^)
次回またご一緒出来るといいな~。

実はミニピン率が高く3頭いましたよ♡
チワワは3頭、ポメ2頭、シーズーちゃん2頭。
同じ犬種ばかりでした♡(*^-^*)♡


次回も楽しみです(*^-^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


クレアちゃん元気になってホントに良かったです(^O^)
元気に遊んでる姿みて安心しました(*^_^*)
また遊んでくださいねぇ~(#^.^#)

アミュージル姫 URL | 2014/12/11 09:43 [ 編集 ]


ご心配おかけしてすみません(>_<)
元気いっぱい遊んでいますよ~♡
前回は寒かったのでちょっとしか遊べませんでしたが
次回はお天気良いと嬉しいですね~(*^-^*)
23日も宜しくお願いします♡

クレアのママ URL | 2014/12/11 22:17 [ 編集 ]


先日は「わんパク倶楽部」にご参加いただき
ありがとうございました♪
クレアちゃん、そんなに食材に興味津々だったのね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クレアちゃんのわんパクっぷり、見事でした!
作り方、簡単そうに見えました?
間違ってないですよ、簡単ですから・・・(爆)
今年のクリスマスは、ママ達のお手製ケーキご飯で
ステキな一夜にして下さいね♪

PS.トラウマにならなくてほーんと良かったですね。

くぅママ URL | 2014/12/13 01:33 [ 編集 ]

くぅママさんへ
こちらこそ先日はお世話になりました(*^-^*)

お恥ずかしい程のがっつきで…
家でも相変わらずがっついています(^^;

23日、ちぃママと作ったら
ブログに載せますね~(*^-^*)
次回も宜しくお願い致します!!

「わんパク倶楽部」も初参加でしたが
まったく動じず(;^ω^)
人好きワンコ好きのままで安心しました^^

クレアのママ URL | 2014/12/15 01:22 [ 編集 ]

先日はありがとうございました
未来ちゃんの写真のせていただいてありがとうございます
わたしも写真のせさせていただきました
かわいいクレアちゃんとまたご一緒したいなぁ
ワンパークやベビカフェでも会えるかもしれないですね!
マリノアは先日夜行ったけど昼もいいですね
イルミとわんこは一緒に写るのむつかしいので
昼のほうがいいなぁと思いました
クレアちゃんはポーズが上手だね~♪
未来ちゃんの誕生日にさっそくわんこケーキ作りましたが
先生みたいにきれいに巻けずでこぼこでした
でもあっという間に食べてくれたのでうれしかったです

まりん URL | 2014/12/16 16:23 [ 編集 ]

まりんさんへ
まりんさんコメントありがとうございます。
こちらこそ先日はお隣の席でご縁がありお世話になりました。
イルミネーションとワンコ…難しいですね(>_<)
でもまりんさん上手に撮られてましたよ~(*^-^*)

未来ちゃんに誕生ケーキ作られたのですね~!
私は23日に作る予定なので、巻くのを注意しますね。
ぎゅうぎゅうに巻いてしまいそうです(笑)

またご縁がありましたら宜しくお願いします(*^-^*)

クレアのママ URL | 2014/12/16 21:01 [ 編集 ]


こんにちは♪
以前ベイビーズカフェでお会いした、風太の家族です♪
この日は遊んでくれてありがとうございました。
最近時々知り合いのブログでクレアちゃんを見ることがあって
「あの子可愛かったな~♪」と思っていたところ、
他のことを検索していたときにこのブログを発見しました。
クレアちゃん、私の理想のお顔です~♪
風太、10カ月になりました。
またいつかお会いできますように♪

macoro URL | 2015/04/13 02:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2069-35435253


