9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ドッグカフェでの出来事。

ワンパークにお買い物と予約をしに行ってきました(*^-^*)

アミューちゃんとジルちゃんと待ち合わせをして
カフェ予定でしたがお休みだったので急遽…

【カフェ リバービューティー】 さんへ♡

cl14111501_201412030151236c8.jpg

お客様が増えてワンコ店内は14時からに変更になりましたが…

本日はとっても寒く小雨も降っていてテラス席は
どうしても辛くて、ダメ元でお店に行ってみました。

お客様が沢山いたので無理かな…と思ったけど、
私の顔を見るなり笑顔で「あの子ですよね?あの子ならOKですよ~♡」と
迷いもなく言って下さりました~~有難いです(*^-^*)

お店の方曰く、クレアはいるかいないかわからないのでとの事(笑)


本日のオーダーはポークピカタ♡

cl14120201.jpg

ボリュームがあるけど、さくさくいけちゃうので不思議(*^-^*)
豆乳スープも美味しくて、フリードリンク付きで1,000円と言うお得さ♪

お利口さんのアミューちゃんとジルちゃん♡

cl14120202.jpg

このお店はピンク系でカワイイのでアミューちゃんとジルちゃんの
雰囲気にピッタリ( *´艸`)♡ 似合うわぁ~♡♡

クレアは…本日もブラック系。

cl14120204.jpg

あらら、くうちゃんとっても嬉しそうね(*^-^*)
穏やかに笑っております♪

お利口さんなのでアミュジルちゃんの隣に座らせてみました♡

cl14120203.jpg

2チー♡カワイイっっ( *´艸`)♡

尻尾ぶんぶん振って「あそぼっ♡あそぼっ♡」のくうちゃん♪

cl14120206.jpg

ジルちゃんに好きな子と遊ぶ時の態度を取っていたので
クレアはジルちゃんと相性がいいみたい♡
アミューちゃんはママさんとお話中(*^-^*)


ここに来る前にワンパークで買ったOTTYのおでかけケープ(白、Sサイズ)

cl14120208.jpg

ボリュームあるケープから、ほっそい胴が出てます(笑)
これって流行りのデカシルエットのアウターで痩せ効果出す
着こなしでしょうか。確かに痩せて見える~(笑)

似合うかな?

cl14120209.jpg

あったかケープです(*^-^*)

cl14120210.jpg

可愛い~♪♪
Xmasパーティーこれでもいいかも~♡

cl14120212.jpg

実は黒も頼んでしまいました(*^-^*)♪
黒のケープってこの先もあまり出てこない気がしたので。




お写真も撮り終わってお店を出ようとすると、店員さんが横に来て
今後のワンちゃん入店をどうするか考え中だとお話されました。
ドッグカフェのマナーの悪いお客さんが立て続けにきて、
外のお客様からクレームが入って困っているとの事でした。
こんな風にマナーの良いお客様にワンちゃんダメって言うのは
辛くて、でもマナーが悪すぎる人は本当にひどくて…との事でした。

このお店はとても優しい雰囲気でくうちゃんと2人で来て
ゆっくりくつろげるお店でお気に入りなので、
こんな理由でワンコNGになるのはとっても辛いです。

ワンちゃん入店OKのお店は少ないのでお客様は神様です、
ではなくお店がずっとワンちゃんOKでいてくれるように
これからもマナーを守れるようお店に甘えないようにしたいです。

ワンちゃんOKの時間帯等、
ワンちゃんOKかどうかすら今後考えるので
次は来られる時に電話をして確認して下さいねとの事でした。
いろいろ変えて、様子を見るような事も仰っていたので
行かれる際にはその都度お電話で確認した方がいいみたいです。




ただですね~、くうちゃんこの後ちょっとありまして
お外に出てアミュジルちゃんとお散歩をしていたら、
柴犬2頭連れた飼い主さんがいて、1匹が逃げちゃったんですね。
離れた子は遠くで立ち止まって飼い主さんを見ていて、
私はかなり油断してしまって………本来なら、リードを離れた子が
いる時点でクレアを抱上げるべきでした。本当に私のミスです。

その子が飼い主さん目がけて走ってきたと思ったら、飼い主さんを
素通りしてこっちに走ってきてあっと言う間に私達のところへ。
あわあわしていたら飼い主さんももう1匹もきて、
クレアは柴犬2頭に飼い主さんの背後でガウガウされかけていました。
クレアを助けたくても飼い主さんもいるし、柴犬もいるし
私からクレアが見えない。リードを離すのも怖くて、
クレアは飼い主さんの背後でキャインキャインキャインと大きく鳴き…
と、同時に飼い主さんがクレアを持ち上げていました。

噛まれたか、踏まれたか……でも怪我をしていなかったので
飼い主さんが持ちあげる時に多分力加減がわからず、
ちょっと強く持ち上げられた可能性が高いような気がします。

ドッグランでノーリードで慣れていたので、
リードを離れた子に対しての危機感が殆どありませんでした…。
本当にクレアに申し訳ない事をしてしまいました。
リードを離れた時点で抱上げその場を離れるべきでした。
柴犬サイズ…と言うのも油断した理由にあります。

飼い主さんは沢山謝って下さり、私にも落ち度があったので
(飼い主さんもいるし、油断してしまってクレアを抱上げなかった)
大丈夫ですと伝えましたが……

この後、クレアが私にべったりになり………
少し離れるだけでヒャインヒャイン大きく鳴いて、
抱っこすると安心すると言う…家に戻って晩御飯を食べていると
激しく鳴き(普段は絶対吠えません)何をしても吠え、
抱っこすると落ち着くと言う……よほど怖い思いをしたんだと
後になって罪悪感でいっぱいで……(:_;)(:_;)(:_;)

もし、このままクレアがお外を怖がる様でしたら
お散歩も室内だけや庭だけにして、
勿論カフェ等のおでかけもしないつもりです。

クレアは人も犬も場所も好きな子なので
沢山お出かけに連れて行っていましたが、
ちょっとでもクレアが嫌がるなら行く意味が無いので…
ただ、6日と23日はもう予定を入れてるので、
様子を見ながら…ですね。
とにかくこんなに不安そうなクレアは初めてなので
驚いています。明日になったらケロっと忘れてくれていると
いいのですが…。

ノーリードの子が居たらサイズがどーのじゃなく
すぐにクレアを抱きあげる!!肝に銘じます。


でもね、ヒャインヒャインヒャインと鳴いた後、
元気にアミューちゃんとお散歩してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

cl14120213.jpg

ママさんにも「本当に怖かったらもう歩かず抱っこ…
ってなりますよね?」って言ったら「うんうん」と。

直後がコレだったのでこの時は安心していたのですが
それから数時間落ち着かないクレアでした。

cl14120214.jpg

ジルちゃんはママさんに抱っこされて♡
私もクレアを抱っこしてあげればよかった…。


極寒の中、お散歩を頑張るアミューちゃん♡

cl14120215.jpg

お手手がアルパカみたいで可愛い~♡(*^-^*)♡
そしてこのカラフルな尻尾がとっても似合う~♪♪



ママさん本日は本当にありがとうございました(*^-^*)
もう少し暖かかったらもっとお散歩したかったですね~。
Xmas衣装、見れるのを楽しみにしてます♡♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


リバービューティーさん、行かれたんですね♪
ここはまだ行ったことないです^^;

フワフワケープ、ゴージャス(#^^#)
これでXmasパーティー行かれるんですか?
楽しみですね♪

クレアちゃん、怖い思いしたんですね。
トラウマにならないと良いけど・・・
まだパピーちゃんだから、ちょっと心配ですね。

にけよママ URL | 2014/12/03 12:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/12/03 18:23 [ 編集 ]

にけよママさんへ
リードが離れた子は
少し遠くにいましたし飼い主さんもいましたので
油断してしまいました……。
今後は少しでも危険だと思ったら回避したいと
思います。心配して下さりありがとうございます。

M-エム- URL | 2014/12/04 01:04 [ 編集 ]


遊びに来るのが遅くなりました〜( ̄▽ ̄)
ビック&ポン酢家です(^ ^)

なんと、そんな大大事件があったのですね。
恐怖と怒りで泣きそうです。。

クレアちゃんに怪我がなくて、
本当によかったです。

頭ではわかっていても、とっさに動けないこともありますよね。
私も改めて気を引き締めます!!

こちゃ URL | 2014/12/05 23:51 [ 編集 ]

こちゃさんへ
わぁ~(*´▽`*)
北九州ではただの通りすがりだったのに
長々と話してしまってスミマセン!!
でもと~~~っても楽しい時間が過ごせました♡

クレアは元気になってトラウマも無しの様子なので
私も教訓として次からはちょっとの事でも
気をつけようと思います。ついつい、これくらい
大丈夫かな…と思ったりしますが、
ポン酢ちゃんもクレアもちょっと小さいので
大袈裟なくらい気を付けた方がいい…ですよね。

やっぱりクレアより大きい子とは
絡ませないようにしようと思います。
(この時はお互い散歩中だったので絡むも何も
ないのですが…^^;)

またどこかでお会い出来たら嬉しいです♡♡

M-エム- URL | 2014/12/08 00:25 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2063-0b1e76e2


