9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



クレアのイトコ♡

昨日は念願叶ってイトコとのお出かけ。

なかなか都合良い日が合わずやっと( *´艸`)♡


本当はドッグランで遊ぶつもりが…またも小雨。

イトコがお家に誘ってくれました♡

cl14112601.jpg

小さくてカワイイグリーン♪
美味しい珈琲飲んでイトコが焼いたクッキー食べて……

cl14112602.jpg

カワイイ愛娘ちゃん♡が帰ってきたので一緒にランチに行きました~♡♡


後部座席に座ったみんなに、クレアがキューンキューンと

くうも後ろに行きたいと言ってきたので
愛娘ちゃんに抱っこして貰いました( *´艸`)♡ よかったね~♡



着きました~♡(*^-^*)♡ 教えて貰ったばかりのカフェです!!

筑紫野のドッグカフェ「 プラリネ 」さん(*´▽`*)
週末は大忙しとの事で、おすすめは平日狙い♡ですよ~。
店長も平日ウェルカム(*^▽^*)♪の様でした。

cl14112605.jpg

ちぃちゃんお利口さん♪♪


ちぃが並んでくれるのでくうも上手に出来ました( *´艸`)♡♡

cl14112603.jpg

クレアが伸びてフワフワになったら黒と白のフワフワ2ショで……楽しみっ♡

おトイレしてきたけど、ちぃくう揃ってマナーパンツ着用です(*´▽`*)

私は気付かなかったけど、次のお店で店員さんに

「わぁ~!マナーパンツはかれてますね!
マナーがきちんとされていますね」と褒められたそうです♪

ちぃくうおトイレきちんと出来ますがクレアは前回時間が経ちすぎて
間に合わなかった(カートの中でした)ので念の為。
ちぃちゃん、おトイレ完璧だけどこっちもマナーしっかりと♪

でも今回も店内に入る前に車内のトイレですませ、
ランチ途中もおトイレタイムを作ったので失敗はありませんでした(*^-^*)
ちぃくう偉い~~~(*^-^*)ノ ありがとう~~♡♡

cl14112607.jpg

小型犬には広~いドッグラン♪とっても可愛いお店です♡

来年から定休日が変わるそうです。

cl14112606.jpg

ナチュラル系のオシャレで可愛い店内。

cl14112608.jpg

とっても清潔な店内です!

cl14112610.jpg

キリリなくうちゃん。
真剣な眼差しでランチを見つめています(*^-^*)

cl14112615.jpg

カフェでは美味しいものが食べれると分かっているので
ワクワク顔が止まらない(笑)

cl14112616.jpg

くうちゃんの馬肉とおからのハンバーグ。
とっても美味しくペロリ!でした。
くうちゃん…朝ご飯食べてきたのにもう昨日の夜から
何も食べてないのっってくらいがっついてました(;^ω^)

cl14112612_20141127173319f93.jpg

実はまだまだ食べたいとアピールしていたので
お魚ケーキもお願いしました(*^-^*)
こっちは半分持ち帰り、夜イトコがちぃくうにリゾットを作ってくれました♪

本日のプレートランチ。
ライス、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付きなのに千円!!

cl14112613.jpg

全部めっちゃ美味しかった~♡
野菜がとっても多くて嬉しかったです(*^-^*)
イトコも「美味しいね~、え~なんでこんなに全部美味しいの~」と
私とイトコ、そしてクレアとちぃの好みにばっちりハマりました♡♡♡
ボリュームもあって嬉しかったです( *´艸`)♡


お外のランで、ちぃちゃん(*´▽`*)♪

cl14112618.jpg

カワイイ~(*´▽`*)ちぃは癒し系なのです。

cl14112617.jpg

性格もおっとりさん♡

華奢なちぃちゃんと並ぶとクレアが筋肉隆々に見えませんか?

cl14112620.jpg

カワイイなぁ~♡(*´▽`*)♡

cl14112619.jpg


ちぃくうは吠えないのですが、
ちぃちゃんはピンポーンが鳴るとちょっと吠えたくなる…
クレアはご飯がくるとヒュンヒュン、鼻を鳴らして吠えたくなる。

なのでお互いこのピンポーンとご飯に反応しないように
ワンはダメよ~と教えて、お勉強中です。

おかげで今回もご飯に「ワン」言わなかった~(*´▽`*)ノ
くうちゃん凄いよ~♪♪ 頑張ってるね~♡

この日はワンが15匹位いたけど誰も吠えず、
イトコがみんな凄いねっ良い子だねっって感激!
とてもHAPPYな時間を過ごせたようで良かったです♡

また絶対行こうね♡
イトコのお気に入りカフェが出来ました(*^^*)
勿論、私もです♡♡

カフェを後にして…またイトコの家へ(笑)
深夜12時過ぎまでお邪魔してしまって…
ちぃくうもお部屋で楽しくじゃれ合って沢山遊び
本当に嬉しそう♡

ちぃちゃんは芸達者なので、
目の前で、お座り、伏せ、おまわり、白刃取り、匍匐前進、
バッグ、ジャンプ抱っこ、おまわりからのハイタッチ、
次々見せて貰いました!!!!凄い~~。

くうちゃんはちぃちゃんの技を見て
真横で一緒に伏せをしたり、真似してました~(*´▽`*)♡

ちぃがお手本見せてくれたらくうも何でも出来そう~(笑)


そして驚いたのが夜ご飯を食べる時、
「いただきます」になったら、ちぃちゃんが自主的にハウスへ!!!
みんながご飯の時はハウスに入るようにしてとのこと!!

ちぃちゃんのお利口さんっぷりに大感動している……その間に
クレアはみんなの足元でピョンピョン跳ねて
「ごはんっ!くれっ!!くれっっ!!」と…(ノД`)・゜・
くうちゃんらしいけど…っっ!!

土曜日もちぃちゃんとお出かけが決まったので♡
クレアもいろいろ出来るようになるといいなぁ~(*´▽`*)


ちぃちゃんは「カワイイね~」「いい子だね~」「えらいね~」と
褒められるのが凄く嬉しいからいろいろ出来るとの事!
実はクレアもお座りや伏せ、ポージングの練習、
ハイタッチ等、いつもいつも褒めて教えてるので
(できないからと叱ったり注意したりしません)
喜んでコマンドを聞くんですよね(*´▽`*)
飼い主が一緒に遊んでくれるって思ってそう~(笑)
一緒に遊ぶ感覚でいろいろ出来るようになったら
私もくうも楽しいですよね(*´▽`*)

よし!ちぃちゃん土曜日宜しくね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/11/28 10:02 [ 編集 ]


こんにちは(^O^) コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ SMAP楽しかったですよ(≧∇≦) 七五三もやっと行けました(^O^) 12月2日が休みなのでママさんが行けるなら大丈夫ですよ(*^_^*) わんパークでもbabyscafeでも*\(^o^)/*

アミュージル姫 URL | 2014/11/29 13:24 [ 編集 ]

アミュージル姫さんへ
こんにちは(*^-^*)
お洋服の予約に行きたいので12月2日ワンパークに行きましょ~♡

M-エム- URL | 2014/12/01 09:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2056-b9061234


