9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



クレア、初めての旅行♪

※2014年11月の未公開記事を公開中~


くうちゃんも一緒に家族旅行に行ってきました( *´艸`)~♡
先日の愛護フェスティバルで購入したバンダナ(s)
大きすぎて別のものみたいになってる(笑)

cl14111913.jpg

旅行で飼い主浮かれて、巻かれちゃいました…(;^ω^)
クレアはドライブシートでまったりしてくれるのでいつも
こんな感じで助手席で遊んでます(*^-^*)

cl14111910.jpg

さてさて、家を出る時は晴天に恵まれましたが…
徐々に雲行きがあやしくなり…

ホテルに着いたらこんな感じになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
くうちゃんの初旅行なのに~。

お宿は「湯布院ガーデンホテル」です♡

cl14111901.jpg

着いたら、ランで遊んで~、お散歩して~、温泉入って~…と
考えていましたが……仕方ないかっ。切りかえて行こー♪


本日のお客様は…23ワン♡

cl14111908.jpg

で、見かけたワンは12匹。
しかも不思議と同じ子ばかりに会う(笑)


このロビーは暖炉がとても暖かく、
凄く落ち着く場所だったのでここに居たらよかったのかな~。

cl14111901_20141123181128e3c.jpg

くうちゃん、初めてのホテルです( *´艸`)♡

cl14111904.jpg

こちらはBonBon Copineとcaramel boxのコラボベッドキャリーBAG♡
黒×白のタータンチェックでツィードっぽい雰囲気もある♪
そしてこのカラーはクレア色なので、ばっちりハマる!



姪っ子がテルテル坊主の創作ダンスをしてくれたおかげで…

cl14110905_20141123181133489.jpg

くうちゃん、ラン出来ました♪

お部屋からのラン&由布岳!!
小型犬コースと中型犬コース、そしてアジリティコースがあり…

cl14111902_20141123182021a18.jpg

くうちゃんには広すぎるほど!!

cl14111914.jpg

すぐに豆粒みたいになっちゃう(笑)

夕食前にちょこっとだけランを楽しみ…


そうそう、ちなみにコレがくうちゃんの大荷物Σ(・ω・ノ)ノ!
ブラウンのコロコロに飼い主とクレアの着替え&ベッド入り。
キャリーバッグとカートに、クレアのおトイレセットとご飯セットと
カメラとお財布、携帯、でバッグが3つ。

yufu6.png

ちなみに姪っ子達の服は、モノトーン合わせでプレゼントして、
クレアもこっそりお揃い。ついでに私も(笑) 
この2着を着てる2人を想像したら可愛かったので即買いでした♡
想像以上に可愛い( *´艸`)♡
サイズが同じなので(お姉ちゃんが小柄ちゃん)双子ちゃんみたい♡

夕食前にランを終え、
貸し切り風呂に行きました(*^-^*)

cl14111915.jpg

甥っ子達があがるのを待って…
いざ、くうちゃんの番!!

人専用の岩風呂の横にワンちゃん用の小さめ岩風呂♡

yufu.png

濡れネズミ…Σ(・ω・ノ)ノ!

yuhu1.png

まだ毛が薄いので肌がピンク色に染まってぽかぽか。
温泉を堪能しておりますなっ( *´艸`)♡

yufu2.jpg

クレアはドライヤー約15分なので楽ちん♪
ふっかふかいい匂い~。気のせいかホワイト部分も
いつもより真っ白になったような(笑)

温泉の後はお待ちかねの……夕食っっ!!!

張り切りすぎて一番乗り(笑)

cl14111951.jpg

でも一番乗りだからこそ撮れた(*^-^*)

cl14111957.jpg

盛り付けも綺麗なのでお上品に少しずつ取れば
きちんとしたディナーコースに見えますが……
何せがっついてますので(笑)

cl14111953.jpg

カニもどーーんっと。
お刺身の鉢盛もあります。

cl14111954.jpg

1回目。
前菜盛り合わせとバーニャカウダ♡
黒毛和牛のステーキとしゃぶしゃぶ。

cl14111956.jpg

黒毛和牛もカニもお刺身もバイキングとは思えないレベル。

「私、肉しか食べませんから」と宣言して(笑)

嘘一切無しでこのしゃぶしゃぶの肉1皿、一人で食べ
ステーキは4皿食べました。でも我慢できず前菜も。
デザートは食べていません(笑)
野菜も大好きなので、ついつい鍋で食べちゃったし
バーニャカウダ♡も大好物だから我慢出来ず。
ステーキに飽きて(;^ω^)カニに突入~。

これだけしゃぶしゃぶ食べててアレなんですが……
私、豚しゃぶが好きなんですね。
牛はすき焼きじゃないと好きじゃ無い。
しゃぶしゃぶ食べながら、美味しいけどなんか違う…って
思ってました(笑)すき焼きだったらもう完璧だったんだけど!
あんな山盛り食べといてどの口が言うか!?ですけど。

ステーキは霜降りで甘くて柔らかくて脂がのりとろける♡
美味しいけど少しで満足、沢山は食べられない…と言うお肉です。

でも私はこの甘い柔らかい脂たっぷりのお肉が大好きで
おそろしいほどいけちゃうのです(笑)


2時間たっぷり食べ尽し、
21時に室内ランが締まるので、
クウちゃん連れてランで走ってきました~♪


お泊りしている豆柴のみかんちゃん♡

cl14111958.jpg

「うちの子結構激しいですよ~」と飼い主さん心配されましたが
みかんちゃんは遊ぼう遊ぼうと元気に誘ってくれるけど
きちんと距離を取って遊んでくれました(*^-^*)

cl14111960.jpg

クレアを転がす子達は、しつこく突進してくるので
こうやって間合いを取って遊んでくれる子は
凄く安心なんです(*^-^*)♡

cl14111959.jpg

みかんちゃんは1歳なのに、とっても賢く、
飼い主さんを見つめて指示待ちだったり、様子を見たり。
クレアは……みかんちゃんのママさんパパさんに抱っこの催促…
パパさんが「何、この子~、可愛い~~」と(笑)
人懐っこすぎるくうちゃんです(;^ω^) 

夜もラン出来るけど、小雨が降っていて無理でした。

cl14111961.jpg

室内ランでみかんちゃんと遊んだのが楽しかったのか
笑っちゃうほどにやけた顔のくうちゃん。

cl14111964.jpg

なんかわくわくするんですけどー♡

cl14111962.jpg

人もワンコも場所もドライブも大好きなくうちゃんにとって
この旅行は本当に楽しかったみたい( *´艸`)♡

cl14111963.jpg

表情が生き生きしてます♪



ただ、この後…くうちゃんに試練が(*_*;
ワンコは寝具NGなのでケージ寝です。

普段私と一緒に寝ているので
(生後4ヶ月から寝ています)
真横に布団を敷いてケージに手を入れてもダメ。
「キューーン、キューン、」「……アンッ」と
寝てくれないのです。鳴かせたら迷惑になるので…
玄関の区切りの廊下でクレアと寝る事にしました。

が……寒い。
着こんでも寒い(笑)
くうちゃんで暖を取っても寒い~~。

しばらくクレアを抱いて寝ていましたが、
くうちゃんも眠たくなったのか…ケージに戻すと
黙って寝てくれました(ノД`)・゜・。 よかった…。

そして朝5時に置き…ランを見ると…
暗いし霧が凄いし寒いしでランに行けず二度寝。
6時に起きて、私の部屋に泊まっていた姪っ子を起こし
早朝風呂( *´艸`)♡でも暗くて夜とかわらない…(笑)

お風呂からあがり、片づけをして、朝食バイキング♪
朝もがっつり食べました♡




朝食後、1人撮影会のくうちゃん(*^-^*)♡

cl14112406.jpg

わぁお!
きちんと出来てる~♡

cl14112405.jpg

くうちゃんキリリ~


室内ランも♪

cl14112402.jpg

呼んだら飼い主に向かって猛ダッシュ♡
2人で元気いっぱい遊びました!

cl14112401.jpg

くうちゃん楽しそう~(*^-^*)♪

cl14112403.jpg

後ろ姿……
なんかすっごく小さく見える~~Σ(・ω・ノ)ノ!






2日目は晴天です(*^▽^*)♪

cl14112422.jpg

ロビーにて。
甥っ子に抱っこされて得意気なくうちゃん♡

cl14112411.jpg


翌朝のドッグラン。

cl14112425.jpg

寒い日用のお洋服持ってきてよかった~(*^-^*)

cl14112414.jpg

ダックスのメグちゃんとメイちゃん♪

cl14112419.jpg

ママ大好きっ子でした(*^▽^*)
旅行だから特別にヘアアクセ付との事♪可愛い~っっ
くうちゃんの頭にもつけられるよ~っておっしゃって下さりました♡

cl14112421.jpg

メイちゃんを追いかけるくうちゃん♪


湯布院ガーデンホテルは毎朝霧が凄いとのことです。
9時頃から霧がはれてきました~(*^-^*)

cl14112418.jpg

姪っ子も甥っ子もクレアを可愛がってくれます♪

cl14112417.jpg

ランの後にチェックアウト。



2日目は観光なのでオシャレ着(*^▽^*)♡

cl14112427.jpg

ちょっとくうちゃんマダム感出し過ぎかしら(笑) 
クレアざーます( *´艸`)おほほほ…



浮かれてくうちゃんと千鳥合わせ。

cl14111917.jpg

観光は湯の坪街道とフローラルヴィレッジ。

cl14112426.jpg

そんなに人が多くなかったのでカートも邪魔にならずよかった~。

cl14112429.jpg

くうちゃんカートだと記念撮影上手~♪

一足お先にクリスマス~(*^-^*)

cl14112428.jpg

お写真撮っていたら韓国の人かな?
ピクチャー、one!と言われたので「どうぞー」と。
彼女のスマホの横に立ってクレアの視線ばっちり♪

cl14112432.jpg

カートに入れてるから普段よりキャラクター感が強くなるのか
「可愛い~、小さい~」と突然ナデナデされる事がしばしば。

クレアは後ろからでも上からでも突然触られても平気なので
触られたら「わぁーい」とばかりに尻尾ふりふり。
手に顔を近づけてスキスキアピールをします(笑)

これは寝ている時とかに突然触ったり抱っこされたりする事に
慣らしているから平気なのかも?


海外の人にも沢山声をかけられたのですが
しゃべれないので( *´艸`) サンキューとだけ(笑)
「キュート」や「KAWAII~♡」と言ってましたよ。
日本は「カワイイ」の国ですもんね。



湯布院を後にして別府に行って地獄めぐり。

cl14112433.jpg

可愛い記念撮影( *´艸`)♡ 癒される~。
まぁね、こんなの目にしたら「見て見て、カワイイ~。犬がいる~」
って言われるよね。私も言うと思うもん(笑)


ここでは家族写真を記念に撮って貰いましたが、
カメラマンさんに「この子が一番カメラ見ますね」と褒めて貰えました(笑)



姪っ子と♡

yufu7.png

幼稚園の姪っ子はクレアを触りながらお写真にうつるので
くうちゃんが気にしたり…動いたり(笑)でもこれ可愛い♡


姪っ子と甥っ子とクレアの3ショ( *´艸`)♡可愛すぎる~~!

cl14112437.jpg

この時も姪っ子がクレアを触るので、横向いたり後ろ向いたり、
カートにお座りしたり(顔が見えなくなる)、義妹ちゃんが
「もう!くうちゃん触らないで!!触るからくうちゃんが気にして
動くでしょ!邪魔するならあっち行って!」と(笑)

義妹ちゃん、くうちゃんを可愛いと思ってくれるのは
すっごく嬉しいけど自分の愛娘を外して、
甥っ子とよその犬撮っても…(笑)

それにしてもどんどんお写真が上手になるくうちゃんにびっくり!


そして驚く程、あちこち見てる。
ちゃんとクレアも観光してるんですよ~。
カートで休憩とか無しであちこち興味深そうに見てました(*^-^*)

ここは沢山のワニがいる「鬼山地獄」。

yufu10.jpg

ここで名物おばちゃん店員さんに
「犬はたまご好きで!」と温泉卵をすすめられ…
わざわざカラをむいてくれ半分に割ってくれました(笑)
クレアに食べさせる為に!優しいなぁ~。

くうちゃんはとうもろこしに夢中~( *´艸`)♡ 可愛いっっ!

yufu30_20141125001856ebb.png

お次は山地獄で初サボテン!

cl14112440.jpg

大きいとげとげにキョトン…のくうちゃん。

yufu11.jpg

ちゃんと見てる(笑)

yufu13.jpg

フラミンゴにも興味津々。

ポニーちゃんで他の動物を知っているので、
フラミンゴやカピパラにも吠えず、よかった(笑)

cl14112443.jpg

結構暗くなってきた!

cl14112446.jpg

今回の初旅行、私が思ってた以上にクレアが
旅行を堪能してくれたのでビックリ。

甥っ子達との記念撮影なんて絶対自分の事を
人間だと思ってそう(笑)私も錯覚してしまう~(;^ω^) 





甥っ子も
またここに泊まりたい(*^-^*)と言ってくれました。
良い旅行になって良かった~♡

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2052-c9f49bf9


