9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



手作りの着物完成!

先日買った布でクレアの着物を作りました(*^-^*)

姪っ子が七五三だったのでクレアもお着物を着て
一緒に神社へお参りに♡

やっぱり赤にしてよかった~♪

cl14111601.jpg

帯は普通のボーダーの端切れ。
太ボーダーを小リボンにすればよかったかな~?

cl14111602.jpg

帯も着物もマジックテープで留めてるだけなので
すぐ外れる。留める場所はすべてスナップボタンに替えます。

サイズはピッタリかな。

なでなで(*^-^*)

cl14111603.jpg

義妹ちゃんの姪っ子ちゃんがナデナデ♪


姪っ子と一緒に(*^-^*)♡
赤いお着物が今回主役の小1の女の子♡
水色は今年幼稚園に入った妹。サイズ同じなので
双子ちゃんみたい(*^-^*)♪可愛い~~♡♡

cl14111608.jpg

くうちゃんいろいろ気になってポージング不可能!

「くうちゃーん、バッグにおやつあるよ~」
姪っ子が誘うと、素直にひっかかるクレア(笑)

cl14111609.jpg

人数が多くて親、兄弟以外は外で待機。
義妹ちゃんの姪っ子ちゃんにクレアを持ってもらい撮影♪

cl14111604.jpg

撮影用だから歩くとずれる(*_*; 

cl14111607.jpg

ここは落ち葉や実がいっぱいでクレアの食糧庫!

cl14111606.jpg

拾い食い魂に火がついたので強制終了。


25日迄に届くように、被布をお願いしたのですが……
本当に届くかな…(*_*; 被布で隠すから手作り着物に
挑戦したのですが、もし間に合わなかったら~(>_<)


しかも、数日後甥っ子達と合わせて3家族で
旅行が決定しました~!留守の時に届きそうΣ(・ω・ノ)ノ

くうちゃん初の旅行ですっ!
ワンコもOKのホテルは私も初めてなのでドキドキ…。

その前に弟達も義妹ちゃん達も
即OKの返事でびっくりです。ワンコ宿に抵抗あるかな~と
思ったのですが(特に甥っ子の方は赤ちゃんもいるので)

みんなでクレアを可愛がってくれるので
本当にありがたいです( *´艸`)♡ 
くうちゃん幸せだね~。


クレアとの初旅行、心配もあるけど楽しみ(*^-^*)
何着て行こうか~。旅行だからはじけてお揃いにしようか(笑)

今週はお出かけの予定が無かったので
急遽、大きなお出かけが決まってラッキーです♪


クレアの荷物のチェック
クレアのおトイレタイムのチェック
クレアの脱走隙間が無いかのチェック

人様に迷惑をかけない
ホテル側に甘えない
甥っ子家族に気を使わせない


飼い主がきちんとマナーを守り、周りに気を遣う事が出来れば
クレアもみなさんに可愛いと思って貰えるので自分に厳しく、
くうちゃんに激甘で旅行楽しみたいと思います♡


本日は蘭達をみんな洗ったのでくたくた…。
この模様は次回。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


こんばんは(*^_^*)   お出かけ楽しみですね(^_^)/ 

着物も手作りすごい(@_@。

アミューも3歳なので着物きて写真だけでも撮ろうと思ってます(#^.^#)

名島のカフェにも行きましょうね!(^^)!

アミュージル姫 URL | 2014/11/18 19:29 [ 編集 ]


アミューちゃん七五三なんですね(*^-^*)
お着物も似合うでしょうね~♡

着物は縫い目は見せられない代物です(笑)

ベイビーズと名島行きましょうっ♡

M-エム- URL | 2014/11/20 08:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2049-c92db836


