9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



東区のドッグカフェ♪

かしいかえんでの撮影会を楽しみ、
お昼はくうちゃんとドッグカフェでのランチ♪

かしいかえんから車で5分位のところにある…

【カフェ リバービューティー】 青いパラソルがテラス席です♡
福岡県福岡市東区名島4丁目1-24

cl14111501.jpg

淡いピンクの煉瓦調でメルヘン( *´艸`)♡
ここ、お店の方もお綺麗でキュートなんです♪

店内には、カウンター席と
テーブル席が3つ。そしてテラス席が2席(3席?)。

cl14111502.jpg

ポークピカタと迷ったけど今日は
ヘルシーから揚げ定食に決定(*^-^*)
スープ、フリードリンクが付いて千円!
ボリュームあり、美味しさありです♡

cl14111503.jpg

グルッポ効果でお客さんが増えたので今は14時まで
店内ワンコNGとのことでした。

実はここはクレアのドッグカフェデビューのお店なんです( *´艸`)♡

生後4ヶ月のくうちゃん♡

cl14060705_20141117003124a26.jpg

手作りのカフェマットを敷いて、
お利口さんに伏せで飼い主のランチを待つクレア。

cl14060707_20141117003124d9e.jpg

実はこの時はまだ人間の食べ物がわからなくて
おりこうさんに出来ていたのです(笑)

cl140608_20141117003122a1b.jpg

まだでつか~…ウトウト。


お店の方に、可愛い可愛いお利口さん♡
といっぱい褒めてもらいました。


13時半だったので店内NGでしたが、
お店の方が覚えていてくれて、クレアを見て…

「この子ならいるかいないかわからないからどうぞ」
との事で、店内に入れて貰えました♪

テラスはワンちゃんがいて空いてなかったので
助かりました(>_<)ありがとうございます。

cl14111505.jpg

この日もワンは1つもなかったのでよかった(*^-^*)
「いるかいないかわからないからOK」を頂いたので
ハードルが上がり、内心ヒヤヒヤでした(笑)
くうちゃん様様だ~♡

本当はクレアは吠え犬だったけどとある方法で
吠えなくなりました(*´ω`*)これはまた次回!
こちらもワンパーク様様でございます。

cl14111504.jpg

ランチが運ばれてきたらジタバタ暴れてたけど吠え無し。
結局諦めて飼い主の膝のうえで伏せ。最終的に寝ちゃった。

フリードリンクなのでオレンジ2杯とアイスコーヒーおかわり♡


食後は店内でのプチ撮影会( *´艸`)♡
一足お先にクリスマス仕様のくうちゃん♪

cl14111506.jpg

♪~ Silent night, holy night 
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace. ~♪

cl14111507.jpg

思わず歌いたくなるね。

cl14111508.jpg

可愛いくうちゃん(*^-^*)♡
このチョーカーはロコモコさんで千円で購入♪
7千円近い黒の首輪とスワロは同じ…??
輝きもカタチもそっくりだから凄い♡

cl14111509.jpg

11月1日、ワンパークの日にトリミングをお願いして
腕に★を描いてもらいました♪

黒だし、微妙に★型なので逆にリアルで
「すごい!この子腕に星マークがあるっ!!」と
ビックリされます(笑)フェイクなんですよ~。


カフェの前には大きな多々良川がありお散歩に最適。
生後4ヶ月のクレア♡小さいっ幼い~♡

cl14060710_201411170132106b0.jpg

全体的に短い(笑)
この短さ堪りません~~♡

cl14060708_20141117013208896.jpg

幼いですね~。

cl14060711_20141117013210e83.jpg

くうちゃん可愛いっ♡


現在の生後9ヶ月10日のクレア。

cl14111562.jpg

実は生後4ヶ月から体重は170g位しか増えてないけど
ぐっと大人っぽくなったと思います(*^-^*)♡

cl14111563.jpg

首輪ゆるゆるだけど(笑)
クレアは引っ張ってあちこち行かないので
ゆるゆるでもOK。危ない時は抱っこすればいいし(笑)

cl14111560.jpg

毛量が少ないけど長さは出てきていますね(´▽`)伸びろ~


約5ヶ月振りのリバービューティーさんでしたが
また近々行きたいです(*´ω`*)
次はポークピカタにしよっと♪美味しいのです♡


ここは記念のカフェなので
くうちゃんまた行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

No title
こんばんは(^_^)/   私の家からこんなに近くにカフェがあったんだ(*^_^*)
今度行ってみようかな(#^.^#)    

アミュージル姫 URL | 2014/11/17 22:57 [ 編集 ]


近いなら是非~♡
ママさんも気にいったらここで
ランチしましょうね~(*^-^*)♡
目の前が川沿いでお散歩にもピッタリなんですよ♡
店内は14時からですが暖かいならテラス席でOK!ですね。

M-エム- URL | 2014/11/17 23:41 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2048-ae61798d


