9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



貸し切りのドッグラン♪

仕事が早く終わったので、
最近出来たドッグランへ行ってきました♡(*´ω`)♡
キャレッジプロジェクトさんのドッグラン。


わかりやすい看板のおかげで迷わず到着♪

cl14111101.jpg

↑お馬さん??


馬車屋さんが、お客さんの要望でドッグランを作ったそうです。

cl14111102.jpg

馬車発見!

奥にポニーちゃんがいました♡

cl14111103.jpg

とてもオシャレな大きな白いバスが、と思ったら
「馬輸送中」って事はお馬さんが乗るバスなのか~。

cl14111104.jpg


ここのランは

「他のワンちゃんが苦手なこ、シャイなこ、積極的なこ、でも
安心していただく為に、会員制、貸し切制になっております」


との事で、なんと貸し切りランなのでした~♡(*^-^*)♡




実は立て続けにドッグランもう行けないかなー…と
思う出来事がありまして…。


1つは、ランで知り合った方のお子さん(小4くらいの男の子)が
クレアを肩に抱っこして持ち歩きたがる。
旦那さん奥さんお子さんと顔見知りになってしまったので
「抱っこはやめてね」がと~~~~っても言いにくい…。
手を添えてすぐに取り返すのがやっと…。でもこの数秒が
生きた心地がせず……クレアの事を考えると「言いにくい」
なんて言ってられないのは十分わかっているのですが…
言えなかった……。自己嫌悪です……。
しかもそこの4kg近い他の犬種の子がクレアに突進してくる。
これがこの子の遊びスタイルみたいだけどあまりにしつこい。
でも飼い主さん、お子さんの事もワンちゃんの事も止めてくれない。
でもとてもいい人達だからやっぱり言いにくい…(:_;)

もう1つは、小型犬専用だけど中型犬の飼い主さんが
「一緒に遊べるかな~」と入ってきた瞬間、その子が
興奮してクレアに攻撃。じゃれ合いを通り越して
襲い掛かり、他の飼い主さんが中型犬を叱りつけ
クレアを抱っこして助けてくれました。関係ない方が
怒鳴って助けなきゃいけないくらい危なかったって事です…。
でも飼い主さんはただのジャレ合いでしょ?みたいな
感じで無視して出て行かれました……(:_;)
大きい子と小さい子の違いなんでしょうね。人が少ない時、誰もいない時、
ワンちゃんを見て遊べそうな時だけランを使用してましたが
こうやって「小型犬専用」のルールを無視して入ってくる人も
いるとなると……ですね。


そばにいても走って離れて行かれたら助けてあげられない。



と言うわけで、こちらの【 貸し切りドッグラン 】は
現在のクレアにとってとてもありがたい場所なのです!!!!!
もう、本当に嬉しい~~~っっ♡



くうちゃん、早速貸し切りでのドッグランデビュー( *´艸`)♡

cl14111111.jpg

クレアには十分すぎる広さ~!

ドッグショーで買ったお洋服。
やっぱりちょっと大きくて後ろ足が脱げちゃうな~。

cl14111113.jpg
※帰ってパンツ部分をカットしてワンピタイプにしました♡

危ないのでお洋服脱いでラン♪

cl111116.jpg

ランでお友達と楽しそうに遊ぶのも好きだけど、
飼い主と一緒に走るのも大好きなくうちゃん♪

嬉しすぎて飼い主の足にジャレついてきます。

cl14111115.jpg

可愛いなぁ~(*^-^*)♡

楽しいねくうちゃん♪


ここには看板犬がいるのですが、
チワワとダックスのMIX、「親分」君。

最初はずっと吠えて縄張りを守っていましたが…

cl14111110.jpg

ランにお誘いすると、
全然吠えずにクレアとまったり遊んでくれました♪
クレアは吠えられるのは全然OKな子で
応戦することもなくケロっとして「なになに~?」って感じ。

cl14111116.jpg

親分と子分(笑)

実は親分は抱っこ好きの超甘えたさんでランの外にいる
ママさんに熱い視線を送っているのです。

cl14111117.jpg

で、飼い主はこっちなのに一緒になって熱い視線を送るクレア。

ランは1時間貸し切りですが、
クレアとたっぷり歩いたり走ったりしていると30分で大満足。
その後はランから出て、親分達とまったりしたり、
ランの方とお話させて貰ったり、ポニーちゃんを眺めたり。

大満足の1時間でした(*^-^*)♡

綺麗で可愛いポニーちゃん母子。

cl14111105.jpg

グレードデンまでは平気なクレアですが、
ポニーちゃんは怖いみたいで、


飼い主の体に隠れるくうちゃん!!!!!

cl14111106.jpg

えぇ~~。
こんなくうちゃん初めてっっ( *´艸`)

cl14111108.jpg

怖いけど震えず、吠えず、唸らず。

cl14111109.jpg

気になるけど怖いかも~~…って感じでしょうか。
怖がるくうちゃん…すっごく可哀想……だけど
可愛すぎる~~~~♡(´艸`*)♡ 萌ぇ。



ここの貸し切りランは1ヶ月単位です。

ベテランコースが月1万円。
平日コースが月5千円。(クレアはこっち♪)

※どちらも1日1時間使用可能です。
時間を過ぎると延長金がかかります。

キャレッジプロジェクト(馬車屋さんのドッグラン)


1ヶ月、行けるだけ行こうっと(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

No title
くうちゃんやっぱりちっちゃ~~い!!
足の間でお座りしたら・・・・うちのラッキーなんて
ヒザまでありますから!!!

貸し切りドッグラン!素敵ですね~。
私は大学の4年間福岡(の田舎のほう)にいたのですが・・・
(大昔です)
知らない素敵なところばかり出てきて
何してたんだ?私?と思います。

ラキママ URL | 2014/11/13 19:06 [ 編集 ]

ラキママさんへ
ラキママさん、福岡に住んでいたんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
大昔なんて!数年前の間違いでしょ~( *´艸`)♡
私もクレアを迎えてから、知った場所ばかりなので
最近いろいろ知れてとても新鮮です♪

クレア、家の中では大きく見えますが
外だと小さく見えるんですよね~(笑)
この時は怖がって小さいクレアがより
縮こまって小さくなってました(*_*;

M-エム- URL | 2014/11/13 23:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2041-673c2f22


